1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/25(木) 18:27:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐバレるのに

2022/08/25(木) 18:28:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昭和から数々の保険金殺人あるのに調べないのかな
私の世代はトリカブト殺人事件で日々ワイドショーやってたから無理なのわかるw

2022/08/25(木) 18:37:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結束バンドで動けないようにして溺死だっけ
なんかねぇ…

2022/08/25(木) 18:47:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バレてない殺人もたくさんあると思うよ

2022/08/25(木) 19:30:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
分不相応な欲で身を滅ぼす

2022/08/25(木) 18:28:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初めから保険金狙いの養子縁組だね
こわ〜

2022/08/25(木) 18:29:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
養子縁組自体が偽造だしね

2022/08/25(木) 18:33:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いかにも陽キャな感じだよね
50代女性は、引っ越しの時に嬉しそうだったと近所の人が言ってた
良い人そうにして騙してたんだろうな

2022/08/25(木) 18:49:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
勝手に養子縁組してたらしい
そんなことが可能なの????

2022/08/25(木) 19:02:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
殺された女性は、なぜ養子にしたのか謎だったけど、勝手に届け出したの??

女性的には恋人として付き合ったのかな?

2022/08/25(木) 19:22:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何故そこまで近づく事ができたの?

2022/08/25(木) 18:29:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ホストみたいに騙してたのかな?

2022/08/25(木) 18:30:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たぶん結婚詐欺師的なやつだとおもう。

2022/08/25(木) 18:30:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
保険会社勤めてた時、結婚をチラつかせながら契約とったり色々してたみたいでクビになってるみたい
今回も、その可能性はあるかも

2022/08/25(木) 18:31:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ホストやった方が儲かりそうな能力だなあ

2022/08/25(木) 19:04:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつはまじで死刑にしてほしい

2022/08/25(木) 18:29:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
溺死って苦しかったろうに
最低だわ

2022/08/25(木) 18:32:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悪銭身につかず

2022/08/25(木) 18:29:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも、養子でもないんだよね。

2022/08/25(木) 18:29:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつの血族って居ないのかね?

2022/08/25(木) 18:29:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中学は関西学院中学らしいよ。
だから中学受験したから別に貧乏育ちでもないと思う。
普通に生活できたのに欲深いやつなんだろうね

2022/08/25(木) 18:58:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ラグビーだかアメフトだかいかにも裕福な内部生の部活で活躍していたらしい
ある程度恵まれた社会階層出身者にも、お金に目が眩んで古典的犯罪にのめり込む屑っているのね
羽振りの良さをインスタで見せびらかしてたらしいし

2022/08/25(木) 19:03:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
親もがっかりだよね。
貧乏せずに普通に暮らせたのに、それでは物足りなくて見栄っ張りで大金持ちみたいに高級車とか乗り回したいタイプだったのかもね。見栄っ張りで欲がある人って底なしだからなぁ。
本当にバカの極み…

2022/08/25(木) 19:14:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
横だけど、ちょっと無理してたタイプじゃない?親も含めて。
サラリーマン家庭なのに無理して高校から入れたんじゃないかな。
いわゆる小学校からの、関東で言ったら幼稚舎組みたいなタイプにコンプ抱いてるタイプな気がする。

2022/08/25(木) 19:21:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって自分はバレないって思うのかな?

2022/08/25(木) 18:29:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ切る気満々だったみたいだね
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220825-OYT1T50110/

2022/08/25(木) 18:29:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに殺し屋いない?と会社で聞いてたんだってね
アホすぎる

2022/08/25(木) 18:29:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の契約するとき、高級車とか乗ってる営業マンは、警戒した方がいいのかな?

2022/08/25(木) 18:29:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結構いるよね

2022/08/25(木) 18:37:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そんな野郎やコンサルタントはほぼ詐欺師

2022/08/25(木) 18:39:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
テカテカ頭でツーブロック、スリーピースのスーツ着てるゴリラ系は警戒しよう

2022/08/25(木) 19:01:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
言っちゃ悪いけど、営業職なんてろくな奴いない

2022/08/25(木) 19:03:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旧姓報道してほしいわ

2022/08/25(木) 18:30:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
松田 だそうです
でも偽造だったなら養子と認められていないわけですよね

2022/08/25(木) 18:39:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インタビューに淡々と答えてたのが印象的だった
呼吸するように別の名前言って嘘ついてた
人格的におかしい所ありそう

2022/08/25(木) 18:30:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
保険の営業やってたけど、否定する人もいるけど、ある程度続けられてる人はみんなそういう人だよ。
内資とか外資とか、個人とか法人とか関係ないから。
息吐くように嘘つくし、倫理観もかなりあやふや。まともそうに見えても長年保険屋やってるのなんて、男女関係なく狂ってる。
まともな人は、入ってもすぐやめる。

2022/08/25(木) 19:08:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
急に羽振りが良くなったらしい
あやしさ満開

2022/08/25(木) 18:30:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は、本当に人を狂わすね。
このような事件がなくなりますように。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

2022/08/25(木) 18:32:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
殺し屋を探してたんだっけ
見つからないから自分でやったのか
被害者54歳、まだまだ生きていけたのに

2022/08/25(木) 18:32:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑か無期懲役


> 死刑になる可能性は?
保険金目的の殺人事件では、死刑になる可能性も十分あります。
上記でも参考にした「平成8年 犯罪白書」によると、
保険金目的で殺人を犯した18人中、7人が死刑となっています。
この数字から、全ての殺人の中でも保険金目的の殺人は死刑判決になる可能性が比較的高い方だという事がわかります。

死刑にならなかった残りの11人も、無期懲役となっています。
また、被害者の人数が少ないからといって刑が軽くなることはありません。
例え被害者が1人でも保険金目的の殺人事件の場合は、死刑となる可能性が十分にあります。
保険金を不正に受け取ることを目的とした殺人は、
殺人罪に加え「保険金詐欺」の要素も含まれますので、より悪質性が高くなり刑が重くなります。
保険金を受け取った場合は詐欺罪、保険金を受け取れなかった場合も詐欺未遂罪に問われます。

2022/08/25(木) 18:35:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
凛(28)
顔面お世辞にもイケメンとは言えないし似合わなさすぎるw

2022/08/25(木) 18:36:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
億越えた保険金2社にかけたら徹底的に保険会社に調べられるってわからないのかな。

2022/08/25(木) 18:36:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース見ながら
てしょうね
って思った

2022/08/25(木) 18:38:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと殺人でも逮捕されたんだね
どこからどう見ても真っ黒なのにもどかしかった

2022/08/25(木) 18:39:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アメフト高校日本代表から関学、外資系コンサルから外資系保険大手からの殺人かぁ
すごい転落だね
ざっと事件の経緯見たけどここまでの異様な上昇志向って、なんか子供時代にコンプレックスでもあったのかな

2022/08/25(木) 18:42:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
保険会社へはヘッドハンティングで入社とあった。
人一倍プライドだけは高かったからそこらへん上手くくすぐられたんだと思う。

入社後の決意表明動画あったけど支離滅裂で、達成出来ないことを言うのは嫌なんで今は言うの控えますが。とかどないやねん‼️て変な事ばかり言ってたよ。
家庭と子どもを守りたい。まだ結婚してないけど。で、ズコーとなった。
契約内容以上の引き落とししたり、結婚チラつかせて女性の契約取ったり無茶苦茶な手段でのし上がった。
退社時も聞こえるように
何で俺が辞めなあかんねん‼️と悪態ついてたって。どアホ

2022/08/25(木) 18:54:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの知る限り外資系の保険会社の営業マンは金の亡者ばかり。
営業成績いいとハワイで表彰式あったり、とかすべて営業成績で評価されるから口ばかりうまくて人格破綻してる人も多い。

2022/08/25(木) 18:43:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>外資系保険会社の元同僚の男性(30)は21年9月に都内の飲食施設で(容疑者に)偶然再会した時のことを覚えている。

男性は高井被告が顧客の保険金の受取人になったと聞いており、近況を語り合う中、「人だけは殺すなよ」と冗談めかして伝えた。その瞬間、顔から笑みが消え、「何で知ってるんですか」と聞き返されたという。
(※女性が溺死したのはこの2ヶ月前)
男性は「ドキッとして、慌てて話題を変えた」と話す。その後、女性が不審死していたことを周囲から聞かされ、連絡をしてきた捜査員にこのやりとりを伝えた。


こっわ…
いわゆるサイコパスかな

2022/08/25(木) 18:46:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
選択肢ミスったらその人も殺されてたね

2022/08/25(木) 18:50:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
営業マン自身が受取人になってる契約を通す会社もおかしくないか

2022/08/25(木) 19:26:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
高井凜容疑者がプルデンシャル生命保険株式会社で業務停止処分を受けた理由が判明しました。「顧客に説明した保険料に勝手に上乗せして、クレジットカードで払わせていた」というのです。

そりゃ首になるわ

2022/08/25(木) 18:52:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/25(木) 18:56:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし、別の元同僚によると、顧客に契約内容を理解させないまま高額契約を結んでいたことが社内で明らかになり、20年6月に退職。会社から退職を知らされた女性顧客から「(高井被告には)結婚すると言われていたのに」との苦情が相次ぎ、複数の独身女性に結婚をもちかけて契約していたことも発覚したという。

2022/08/25(木) 19:04:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
保険金の支払いはまだみたいだけど遺産約1億円は既に散財してるみたいだったよ
遺産で買った車売ったりしてできるだけ取り戻すってことなのか
でも全部は戻らなそうだよね

2022/08/25(木) 19:10:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
これ多分サラリーマン家庭の子が無理して中学から私立行ったパターンだと思うなあ。
世間的に見たら裕福な方なんだけど、それを持っても有り余るほどの余裕があるような家庭でもないっていうか。いわゆる大金持ちレベルじゃないと思う。ちょっと年収いい方、くらいの家の子だと思う。
そういう子って大人になってから稼ぎ出してから、男女関係なくブランド物とか高級ホテルとかのインスタやたらとupするからわかりやすいんだよね。お金とかブランドに執着すごいし、見栄っ張り。本当の貧乏じゃないからプライド高いしね。

2022/08/25(木) 19:32:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴゴスマでなんかこの男が職場で「代理殺人」だのワードを頻繁につぶやくようになって
こいつなんか危ないぞと思った会社がクビにしたってエピソード
ヤバすぎて笑った。

2022/08/25(木) 19:32:35


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プルデンシャルとか外資の生命保険の男って社会人になってから何度か出会ったけど、雰囲気で分かるって言うか全員胡散臭い
アムウェイとかもやってそう

2022/08/25(木) 19:52:31


編集元: 資産家女性溺死、養子の男を殺人・詐欺未遂などで再逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
暴走ワゴンのドアが開き「降りろ!コラ!」妻子を乗せた男性に…3キロにわたる執拗な”あおり運転”の一部始終
国葬経費 2億5000万円 一般献花実施で調整
中村警察庁長官が辞職の意向 安倍氏銃撃を受けて 事件検証結果の記者会見で表明
♥あわせて読みたい♥