1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/133973?display=1
(父親)
「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至ったという説明を受けた」

搬送先の病院は「少年の死はワクチンの副反応と関係があるのではないか」という報告書を国に提出しました。しかし、厚生労働省が出した結論は“評価不能”。ワクチンとの因果関係は分からないというものでした。

2022/08/25(木) 19:59:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
13歳のワクチンか…

2022/08/25(木) 20:00:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
嫌なコメントするね

2022/08/25(木) 20:10:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

何が言いたいの?

2022/08/25(木) 20:18:03


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
打って暫くしてからずっと学校休んでる13歳の子が大丈夫か心配になってきた。。

2022/08/25(木) 20:34:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これも人による

2022/08/25(木) 20:00:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だから自分も可能性があるってことだよ

2022/08/25(木) 20:06:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
持病持ちの90過ぎたお年寄りが認定されてこんな若い子が認定されないとか納得いかんやろ。

2022/08/25(木) 20:07:37


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私、高脂血症だから自分の判断で打ってない。
換気や消毒を徹底的にしてるし、インドアで出掛けないからかかってない。
職場の人は2回ワクチン打ったけどかかってたよ。

2022/08/25(木) 20:35:57


461. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新型インフルエンザの時は数十人ワクチンで重篤者が出ただけで大騒ぎしたんだがね。今は1700人亡くなっても知らん顔。

2022/08/25(木) 21:24:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいね…

2022/08/25(木) 20:00:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ国内で1度しか認められてないよね。
ワクチン後の死亡と因果関係

2022/08/25(木) 20:00:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
90代のお年寄りだよね
寿命じゃないの?ってお年なのに認められて13才の心筋梗塞や寿命には程遠いと思われる若者が認められない
何でなのかな?

2022/08/25(木) 20:06:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
逆に、なんでこの90代が認められたのか
理由がすごく気になる

2022/08/25(木) 20:07:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
お偉いさんの身内だったとか?

2022/08/25(木) 20:08:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
真っ先に思ったのそれしかないわ

2022/08/25(木) 20:12:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
都合悪いことは全部、評価不可

2022/08/25(木) 20:00:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
立ったか...

2022/08/25(木) 20:00:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にはワクチンを打たしたくない。

2022/08/25(木) 20:01:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんとも言えないよね。
学校の行事でも参加者が7割超えたら行事をしますとかアンケートきて、いろいろ親が判断しなくちゃいけないのがしんどい。
今はまだわからないことばかりなのに、自分の判断が正しかったのか何度も悩むわ。

2022/08/25(木) 20:06:33


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
嘘と思われても仕方ないけど、従姉妹が2人医師です。
2人とも自分の子供たちには接種させてない。
医師によって違うだろうけど、慎重であってほしい。

2022/08/25(木) 21:04:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンのせいなの?

2022/08/25(木) 20:01:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
副反応の可能性があるってことだよ。
ワクチン打った後血栓ができる可能性は初期から言われてたし。

2022/08/25(木) 20:11:38


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それは分からない。ワクチンとは全く関係ないのかもしれない。子宮頚がんワクチンもそうだけど、可能性としてなくはないけど、関連性をハッキリとは証明できない、ぐらいの結論しか出せない。
でも、健康的な10代の子が、ワクチン打った後すぐに死亡、体に異変、ってなったら、親としてはワクチンとは無関係なんて絶対思えない。
このパターンで因果関係証明できないから、どこにも責任はありませーん、だと、子供にワクチン打たせられない。結局、自己責任、ワクチンを子供に打たせるかどうかは親が決める事だから、そこは各自に任せます、みたいな感じよね。国が若い子もワクチン打て打て言ってるのに、そのワクチンで死んでも知らん、みたいな。
まあ、大きな目で見たら、みんながすごい低い確率のリスクを取る事で、国全体の死亡率が大きく減るから良いんじゃないか、ってなるかもだけど、この子の親としたら本当にたまらないしすごい悲劇。

2022/08/25(木) 20:29:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係は絶対認めなさそうだね

2022/08/25(木) 20:01:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい問題だけど、当事者だったら追及したくなるよね。

2022/08/25(木) 20:01:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
任意ワクチンですから、同意書にもサインしましたよね?
で逃げるよね
絶対打ちたくない

2022/08/25(木) 20:05:55


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
老人ならともかく13歳の子供がワクチン打ってすぐ亡くなるって、ワクチンとしか考えにくいもんね

2022/08/25(木) 20:23:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都合の悪いことは有耶無耶にする

2022/08/25(木) 20:02:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にワクチンのせいだとしたら
ちゃんと認めるべきでしょう

2022/08/25(木) 20:02:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目のワクチン打って明らかに免疫が落ちたから
なんでもあり得る

2022/08/25(木) 20:02:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
最近ヘルペスになってる人多い気がするんだけど
それもワクチンのせいじゃね?って思っちゃう

2022/08/25(木) 20:16:17


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
打ってから目眩みたいなのが増えた気する。これも免疫系なのか?

2022/08/25(木) 20:49:22


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私が勤めてる会社の人も2回目うったら帯状疱疹になって、3回目うったら何故かわからないけど慢性蕁麻疹になってた。急性じゃなくて慢性だから病院通いしてるみたい。明らかにワクチンが原因になってると思う。あからさまに免疫力落ちてるよね…

2022/08/25(木) 21:04:01


379. 匿名@ガールズちゃんねる
>>368
帯状疱疹になる人結構居るらしいね。
ワクチンで免疫力が低下するから出るって言ってたよ。

2022/08/25(木) 21:06:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親たまらんな…

2022/08/25(木) 20:02:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

>私みたいなのが母親でごめんねってずっと謝っています。

という言葉が辛い。

2022/08/25(木) 20:04:45


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ずっと引きずるよね。ワクチンさえなければ生きてたかもしれないって。ほんとうにかわいそう…

2022/08/25(木) 20:21:38


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
親は子供をコロナから守りたくてワクチン打ってもらったんだもんね…
辛すぎる

2022/08/25(木) 20:41:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓ってことは関連ないとは言い切れない気もする

2022/08/25(木) 20:02:30


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

だよね。
記事読んだけど、心臓の血液が凝固した跡があるって血栓が出来てたって事だよね。
2回目のワクチンを打ったその日に血栓が出来るって、普通にワクチンの影響としか思えない。

自分も2回目のワクチンを打った直後から心臓の痛みが3〜4ヶ月続いた。
そんな事、それまではなかったのに。

2022/08/25(木) 20:49:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
認めるまでに何年かかるんだろう…

2022/08/25(木) 20:02:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/08/25(木) 20:02:37


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
重篤な副反応が多いのも怖い…

打った後下半身不随になった人がニュースになってた
http://m.youtube.com/watch?v=xQ2AQKiPBRk

2022/08/25(木) 20:29:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いのに可哀想

2022/08/25(木) 20:02:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
国はエビデンスに沿って調査するべきではないの?
無責任にワクチン打ってくださいって勧めるだけじゃなくてさ

2022/08/25(木) 20:03:32


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
任意ですよね?自分で決めたんですよね?

の逃げ道があるもんなぁ
打て打て言って変なCMとかしてるくせに、何かあっても知らんぷりだもんな
本当に酷いと思う

2022/08/25(木) 21:14:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きしたいと思わないけど明日死ぬとかは嫌だなあ。

2022/08/25(木) 20:03:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで問題起きても検証も碌にしないで有耶無耶で済ますくせに接種を推奨から努力義務に上げたよね
あくまでも接種は自由なことは分かってるけど、責任も取らないくせにリスクは負わせようとするから余計国に不信感抱くんだよ

2022/08/25(木) 20:04:13


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
コロナで色々、国にはガッカリさせられたわ
ワクチンに関しては世界的に異常
早く終わって欲しい

2022/08/25(木) 20:25:41


476. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうそうそう

深く考えないでくださいねー
打つ努力してくださいねー
死亡例は気にしないでくださいねー

おいおいおい

2022/08/25(木) 21:27:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにワクチン勧めてくる人
もうワクチンなんか意味ない害しかないって早く気づいて

2022/08/25(木) 20:04:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2回打ってるけど、やっぱり13歳は大人とは違うんだなって思う。

もし打たなかったら何もなく今まで通りに過ごしてたのかもしれないと思うと悲しいよね。

2022/08/25(木) 20:04:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで91歳が認められて、
この若者が認められないのか

2022/08/25(木) 20:05:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
90歳の老人と13歳の少年だと、これからの人生で得られるであろうものの賠償を考えたらその額の違いが大きすぎるからかな

2022/08/25(木) 20:10:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にこの91歳女性はどうしてワクチンが原因と認められたんだろう
http://girlschannel.net/topics/4110749/

2022/08/25(木) 20:05:23


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お迎えが来てもおかしくない年代の方が、穏便にすむし、歳のせいじゃ?との声もあがりやすいから?

2022/08/25(木) 20:18:37


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
この記事によると
「遺族には、死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給される。」

平均寿命よりも高齢だと最大4420万円は払われないかもね

2022/08/25(木) 21:04:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
都合の悪いことはワクチンの副反応に限らず認めないよね
国民を舐め過ぎだよ

2022/08/25(木) 20:05:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命でいつ亡くなってもおかしくない90代が何で因果関係有りで認められたんだ?

2022/08/25(木) 20:05:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンとの因果関係って証明しにくいんだよね
この子が本当に可哀想だな、辛い

2022/08/25(木) 20:05:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳の子がいるけど受けさせないようちは

2022/08/25(木) 20:06:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうケースをワクチン死と認めないのに子供に3回目も打たせようとかちょっと無茶苦茶すぎる
http://mainichi.jp/articles/20220822/k00/00m/040/261000c

2022/08/25(木) 20:06:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって

副反応で、心筋炎や心筋梗塞が言われてるよね…

2022/08/25(木) 20:06:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
病院がワクチン原因では?て報告書出してるのに国から突っぱねられるってのが恐ろしい。
もうなにやっても認めてくれないじゃん
刺した直後に卒倒し死亡くらいならないと因果関係を認めてくれなさそう。

2022/08/25(木) 20:07:00


458. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
打った後の待機時間に倒れて亡くなっても認められてないらしい…

2022/08/25(木) 21:24:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファイザー社が裁判で負けて
有害事例報告書を開示したのにトピ立たない
ワクチン後遺症は認めない政府
http://news.yahoo.co.jp/articles/123d4b0a5915fea38c2519890635c206bfb6a6fd

2022/08/25(木) 20:07:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュースさっき読んだ
少なくともこのお子さんが亡くなったのはワクチンのせいだと思う、記事全文読んでそう思った
私はワクチン3回打ってるけど

2022/08/25(木) 20:07:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回接種した旦那と未接種の二十歳の息子が陽性になって看病したけど、同じ症状で40度近い熱が三日続いたけど…ワクチン意味あったの?
むしろ旦那の方が辛そうだったけど。

2022/08/25(木) 20:08:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すげーー
誰も責任取らないのね。
厚労省「ウチは関係ありません」
病院「ワクチンのせいでしょう」
テレビ「子供にもワクチンを」
ファイザー・モデルナ「同意書書きましたね」

2022/08/25(木) 20:09:02


編集元: ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも"評価不能"

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
横浜 交際相手の4歳男児が“暴行死” 児童相談所が一時保護見送る
暴走ワゴンのドアが開き「降りろ!コラ!」妻子を乗せた男性に…3キロにわたる執拗な”あおり運転”の一部始終
国葬経費 2億5000万円 一般献花実施で調整
♥あわせて読みたい♥