1. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行などで長時間乗る特急電車や新幹線内で食べて欲しくない食べ物ってなんですか?

食べて欲しくないもの+
食べても良いと思う −

私はカツカレーはNGだと思います。匂いがきつそうだから。でも夫はOKだと主張して譲りません

2022/08/25(木) 21:00:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マックとか

2022/08/25(木) 21:01:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
隣の席でスーツのオッサンが唐揚げと餃子てビール飲みはじめた時は臭かった…
「くせぇなぁ…でもなぁ…オッサンお仕事頑張ったとかなんだろうなぁ、癒やしなんだろうなぁ」って思って我慢した。

今だったら「リアル孤独のグルメっぽい」とか思って内心でニヤニヤしちゃう

2022/08/25(木) 21:13:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マックってまじで臭いよね
匂い残るし
マックの一体何があの臭さを出してるんだろ

2022/08/25(木) 21:26:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
匂いの原因は使われてる油じゃないかな。独特だよね

2022/08/25(木) 21:27:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
紙袋があの臭さを増長させてる気がする

2022/08/25(木) 21:35:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
551の肉まん

2022/08/25(木) 21:01:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは電車内で食べてほしくないものじゃなくて絶対に食べてはいけないものだよ

2022/08/25(木) 21:06:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
大阪の人間にもモラルはある
それにわざわざ新幹線で食べようとは思わない

2022/08/25(木) 21:23:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
紙袋持ってるだけで結構臭うよ。
網棚に載せる人いるし。

2022/08/25(木) 21:36:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食べる食べないではなく持ち込んではいけない、
あの独特の玉ねぎのにおいはほんとにやばい

2022/08/25(木) 21:11:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、スルメ

2022/08/25(木) 21:01:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
イカ系おつまみと酒は最悪

2022/08/25(木) 21:05:28


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これほんと辛い。
以前、最終の新幹線で東京から名古屋行った時に通路挟んだ隣のサラリーマンが酢系のイカゲソとビールからの日本酒飲んでて…その後酔ったのか靴脱いでリクライニングして寝だしたんだけど、プラスで足の臭いもかなりのもので。

最終だったし服装から「仕事お疲れ様」って思う反面、かなり複雑な気持ちで過ごしたよ。

2022/08/25(木) 21:40:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2022/08/25(木) 21:01:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーとかマクドナルド、銀ダコはNGかな。
匂いが強い

2022/08/25(木) 21:01:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
匂い

2022/08/25(木) 21:02:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線なら結構何でもいける!

2022/08/25(木) 21:02:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いの強いもの、食べカスがこぼれやすいもの。

2022/08/25(木) 21:02:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線で隣の席でワイン飲み始めたおっさんがいて
臭くて吐きそうだった。

2022/08/25(木) 21:02:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり人の食べ物の匂い気になったことないわ。
換気がすごいからかな?

2022/08/25(木) 21:02:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この前グリーン車で缶ビール飲みながら柿ピー食ってました。反省はしていない

2022/08/25(木) 21:03:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
普通すぎて反省する必要がマジわからん

2022/08/25(木) 21:08:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
崎陽軒のあたためるやつ、
孤独のグルメの漫画でめっちゃにおいするってやってたな

2022/08/25(木) 21:03:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カツカレーを移動中に食べるってかなり変わった感性だね
においの強いものはダメだと思う

2022/08/25(木) 21:03:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これだわ

2022/08/25(木) 21:03:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかほかの牛タン弁当食べてたら隣の人(知らない人)がすぐさまマスクしてた
コロナの前で花粉症の時期とか風邪が流行る時期でもなかったから、くさかっタンだと思う(牛タンだけに)

2022/08/25(木) 21:03:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆

2022/08/25(木) 21:04:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅弁でカレーが売ってるならアリなんじゃない?

2022/08/25(木) 21:04:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
酒のつまみに くさや

2022/08/25(木) 21:04:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ワシは気にせんぞ。良い匂いして美味しそうなの食べてるなーって思うだけ。豚まんもどうぞやでー

2022/08/25(木) 21:06:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
匂いがキツイものと汁が飛びそうなものはマナーとしてNGだと思う

2022/08/25(木) 21:07:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな物食べる。他の人のも全く気にしない。
気にするなら車で移動が良いよ。

2022/08/25(木) 21:12:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
食い物全般NGにしたら車内販売の人の仕事がなくなるだろ

2022/08/25(木) 21:15:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと臭いに敏感アピールする人も嫌い
気分が悪いとか吐きそうとか
大げさ

2022/08/25(木) 21:19:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチ食べ始めた女がいた。
服装やクチャクチャ音を立てるから外国人だと思う。

2022/08/25(木) 21:33:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
ギャー!!キムチって
鶴橋から地下鉄に乗ってきたオバサンのキムチ臭でもキツかったのに食べるとかww

2022/08/25(木) 21:34:58


編集元: 特急電車や新幹線でNGな食べ物は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌いじゃないが『オリンピック並みに食べない料理』
僕の生き方、耐えられない人も多いと思いますよ──コツコツ投資を15年、厚切りジェイソンの“ぜいたく”な暮らし
美味しすぎない味でロングヒット? 『サッポロ一番』半世紀支持される理由は「ひと手間の余白を残したこと」
♥あわせて読みたい♥