1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はCHAGE and ASKAがデビューして43周年です。

あれだけの才能を自分で壊したASKAに対して腹立たしい気持ちでいっぱいですが
チャゲアスは私の青春だったため、曲はどうしても嫌いにはなれません。

みなさんはどの曲がお好きですか?

私は太陽と埃の中で・PRIDE・no no darlin'が特に好きです。


2022/08/25(木) 13:38:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やあやあやあ

2022/08/25(木) 13:38:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もーにんぐむーん

2022/08/25(木) 13:38:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チャゲのハモリに魅了される。

2022/08/25(木) 13:42:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人はワイン色

2022/08/25(木) 13:38:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だぁきぃあぁうぅ~んたんびぃ~んにぃ~ほんらぁ~

2022/08/25(木) 13:39:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報の恋人

2022/08/25(木) 13:39:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
On Your Mark

2022/08/25(木) 13:39:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もジブリで知ってファンになりました!!

2022/08/25(木) 14:58:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
万里の河

2022/08/25(木) 13:39:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
LOVE SONG

2022/08/25(木) 13:40:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私のこの曲を全力でASKAになり切って歌ったらおひねりもらったことあるよw

2022/08/25(木) 13:44:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も聞いてみたいw

2022/08/25(木) 15:47:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大好き!!恋愛って良いなぁって思える曲。

2022/08/25(木) 15:02:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SAY YES

2022/08/25(木) 13:40:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この間YouTubeで聞いてみたら歌詞もメロディーも歌声も最高だった。今こんな曲作れる歌手も歌える歌手もいないよね。アスカは本当に勿体ないことしたなと改めて思った。

2022/08/25(木) 20:16:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
LOVESONG

2022/08/25(木) 13:40:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
僕はこの瞳で嘘をつく

2022/08/25(木) 13:40:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
けれど空は青

2022/08/25(木) 13:40:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマンシングヤード

2022/08/25(木) 13:41:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーク

2022/08/25(木) 13:41:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
万里の河

2022/08/25(木) 13:41:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽と埃の中で

2022/08/25(木) 13:41:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歌多いよね。
そして二人とも圧倒的な歌唱力。

2022/08/25(木) 13:41:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
チャゲのハモリが凄いからアスカが輝いたのに、それを忘れたアスカが悲しい

2022/08/25(木) 15:01:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽と埃の中で

2022/08/25(木) 13:41:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き合うたびにほら
欲張りになって行く
君が思うよりも
僕は 君が好き

LOVE SONG

2022/08/25(木) 13:42:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に名曲ばかり。歌唱力も凄いし歌も良い。

2022/08/25(木) 13:42:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Red hill
Hang-up the phone
Tripです!

2022/08/25(木) 13:42:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
River
bigtree

2022/08/25(木) 13:43:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女

2022/08/25(木) 13:43:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女
太陽と埃の中で
万里の河

2022/08/25(木) 13:44:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エピローグが出てないの不思議

2022/08/25(木) 13:48:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんありすぎるけど、

なぜに君は帰らない
ENERGY
GUYS

おかしいくらいテンション高目の曲が好き!

2022/08/25(木) 13:49:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はHEARTかな。歌詞・メロディ・歌唱力どれをとってもすごい曲ばっかりだよね。

2022/08/25(木) 13:50:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
明け方の君

2022/08/25(木) 13:52:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
DO YA DO

2022/08/25(木) 13:54:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
PRIDE

2022/08/25(木) 14:09:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ASKAだけどはじまりはいつも雨

2022/08/25(木) 14:15:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり咲き

2022/08/25(木) 14:15:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
can do now
夢の礫
Mr.ASIA
天気予報の恋人
スローダウン
GUYS

初めて聴いた曲はモーニングムーンで、カッコいいなと思ってラジオから録音したな

2022/08/25(木) 14:17:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
モナリザの背中よりも

2022/08/25(木) 14:26:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ASKAのライブ行きました!
今度はCHAGEのライブ見てみたいなあ
CHAGE and ASKA復活しないかなあ

2022/08/25(木) 14:30:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
HOTEL

風のライオン

砂時計のくびれた場所

2022/08/25(木) 14:30:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
no no darlin'
ダントツで好き!

2022/08/25(木) 14:44:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
PRIDEってイントロが素晴らしすぎる…!

BIG TREE
SAILOR MAN
if
他にも好きな曲いっぱいで書いたらキリが無いな

2022/08/25(木) 14:57:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
指環が泣いた♪指がちぎられてしまうほど強く無理に外し投げた指輪 恋の終わり手短に響き渡った とかtrip♪過ごした部屋は星の近く ガラスの小箱で舞い降りた とかチャゲアスの曲の歌詞ってどれも天才的だよね…。
メロディだったら、ロマンスがわがままで涙が痛いラプソディが好き。

2022/08/25(木) 14:59:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
WALK

2022/08/25(木) 15:03:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
WALK、私も1番好き。
「君を失うと僕の全ては止まる。いつもそばにいて勇気づけて。」こんな言葉言われてみたいわ。

2022/08/25(木) 18:44:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
DO YA DO
カタログの中で夢を選ぶような思いはさせてないかい?とか、コートの中で君を抱いたからah恋はもう秘密の罪着せられて。とか、やっぱり道ならぬ恋の歌なんだろうけど、凄い好き。
恋人用の鼓動だなんて、なんてロマンチックなんだろう。

2022/08/25(木) 15:06:11


編集元: CHAGE and ASKA 好きな曲を教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King Gnu『サマソニ』差別行動で炎上! 邦洋の音楽ファンが対立
ワンオク・Taka フェスの声出しめぐる発言に「ごめん」「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってる」
hydeの「ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!っていうのもなんか違う」話題に
♥あわせて読みたい♥