1. 匿名@ガールズちゃんねる


まずは、抱っこされながら寝て梨花ちゃんの髪型をチェック。くしを使って長さを確認し、伸びていたようなのでその場でカットし始めます。職場でのカットは、事前準備もいらずいろいろと便利そうです。毎日プロに髪型をチェックしてもらえる梨花ちゃんが羨ましい……!




そして、お客さんの接客がスタート。梨花ちゃんをおんぶにチェンジをして、パパはブローなどの仕事をこなしていきます。


ちなみに、妻のなつき(@natsukiii619)さんも同じ美容室で働いており、たくろうさんのと同じく、梨花ちゃんの世話をしながらカットをしているのだとか。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2208/25/news101.html

2022/08/25(木) 22:56:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでは批判されます…

2022/08/25(木) 22:57:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
批判と言うかカットした時って思ってるより毛が飛んでるから赤ちゃんの目に入ったりしないか心配になる…
カラー剤とかパーマ液の香りも大人でもむせそうになるし…

2022/08/25(木) 23:58:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
客的には無しかな…

2022/08/25(木) 22:57:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
理解してる客が行くんじゃない?

2022/08/25(木) 22:58:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっと申し訳ない気分になっちゃいそうだよね
他人の子だけど薬剤の匂いとかあんまり嗅がせたくないし

2022/08/25(木) 22:59:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ご夫婦でやってるなら赤ちゃんいるってわかってて行くお客さんばっかりじゃないかな。

2022/08/25(木) 23:01:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
夫婦で出勤してて赤ちゃんもいます!って事前に伝えてるならまぁありだよね
夫婦経営だからといって赤ちゃんおんぶしたままやるとは思わない

2022/08/25(木) 23:03:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
は?危ないからやめろや

2022/08/25(木) 22:57:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ブローとか音がうるさい中で育って、耳は大丈夫なんだろうか?
赤ちゃんの聴力が心配になる。

2022/08/25(木) 23:00:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
薬剤もね...

2022/08/25(木) 23:07:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
嫌なら行くなは当たり前としても、なんか心配になってしまうよね
美談の裏には…って思ってしまう

2022/08/25(木) 23:01:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美容師さんのハサミってちょっと触れるだけでもザックリ切れちゃうんだっけ?
予測不可能な行動をする乳幼児を抱えてはこわすぎる…

2022/08/25(木) 23:20:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ墨

2022/08/25(木) 22:57:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おんぶ?抱っこじゃんって思ったらおんぶだった

2022/08/25(木) 22:57:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入墨の方に目がいくわ…

2022/08/25(木) 22:57:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パパだから賞賛されるんだよなあ・・・

2022/08/25(木) 22:57:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女の美容師がやったら、「夫は何してるんだ」とか責められそうだけど、
男の美容師がやったら「妻は?」て言われないのかしらね。夫が仕事するって決めたなら妻が見ろよっておもうけど。

2022/08/25(木) 23:12:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろに背負ってるなら賛成。
前でおんぶしてたら手元でハサミ扱いづらいだろうからちょっとやめてほしい。

2022/08/25(木) 22:58:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ずっとおんぶしてるのって体に負担がかかるから良くないと思う

2022/08/25(木) 23:40:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりは気を遣いそうね

2022/08/25(木) 22:58:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ。気になる

2022/08/25(木) 22:58:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは批判されるわ

2022/08/25(木) 22:58:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の自営業はみんなこんなのだった

八百屋のおじさんも赤ちゃん背負いながら店やったりしてた

2022/08/25(木) 22:58:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
八百屋だったり 販売なら気にならないかな

美容院だと割と長時間滞在だし仕上がりに差があったりしたらなんか嫌かも

2022/08/25(木) 23:08:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔の男の人って赤ちゃんのお世話は奥さん任せなイメージなんだけど、おんぶしながら仕事してたんだね

2022/08/25(木) 23:13:23


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そういえば八百屋さんとか酒屋さんの
奥さんたちはバッテンおんぶして
店番してたわ、懐かしい~

2022/08/25(木) 23:35:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アラフォーだけど、私も自営業の父におんぶしてもらってた
少し大きくなってからは車での配達に一緒についてまわってたな

2022/08/25(木) 23:36:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいけど客としてこのお店には行きたくない、気を使う。

2022/08/25(木) 22:58:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
泣き出すんじゃないかと心配になっちゃう。
私も、こんな美容師に切ってほしくない。

2022/08/25(木) 23:18:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミの切れ味分かっててやってるよね
アホかよ

薬剤が目や口に入ったらどうすんの?

2022/08/25(木) 22:58:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
赤ちゃんが暴れたら手元狂うよね!本当にあぶない

2022/08/25(木) 23:30:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私この人に担当されたくない
赤ちゃんで気が散ってそう

2022/08/25(木) 22:58:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、腰がやられるよ…

2022/08/25(木) 22:58:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ…

2022/08/25(木) 22:59:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミ、カミソリ、カラー剤とか
危ないやんと思ってしまう

2022/08/25(木) 22:59:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってインスタ見たら、韓国ヘアとかやたら韓国推ししてて、そっ閉じした 笑

2022/08/25(木) 22:59:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
タトゥーと韓国でここではマイナスだね😂

2022/08/25(木) 23:03:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
子育て理解ありそうなアラフォーアラフィフ世代がターゲットなのかと思ってた。
韓国ヘアやりたいような若い子って子連れみたいな生活感満載のところでカットするのかな。

2022/08/25(木) 23:05:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
また共働き時代だし
原点回復で良いと思うよ

2022/08/25(木) 22:59:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が従業員としてなら子供の預け先考えなくていいしいいけど、客側だとしたら癒やされに行く美容室で変に気を使ったり鳴き声とか聞こえると疲れるかな

2022/08/25(木) 23:00:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に預けられないような劣悪な職場なんだろうね

2022/08/25(木) 23:00:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園空いてないの…?

2022/08/25(木) 23:00:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
客はリラックスできない

2022/08/25(木) 23:01:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が客だったら嫌だなぁ。
保育士してるんだけど、薬剤の臭いとかあんまり赤ちゃんに嗅がせたくない。

2022/08/25(木) 23:01:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カラー中に時間置くにしても管理大切だよね。
もう上げるタイミングで子供泣いたらどうするんだろう

2022/08/25(木) 23:01:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーいれる人増えてて嫌だわ
お父さんだよ
子育てするの当たり前
女性は昔からおんぶして家事育児してたのにな
これだけでカッコいいって男は言われるのよね

2022/08/25(木) 23:01:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおいおいやめろよ
ハサミだの薬剤だの危険物ばかりだぞ‼︎
これで育児してるってもてはやされるの違うよね

2022/08/25(木) 23:01:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室は1時間くらいは滞在するし、気になって嫌だな。買い物して終わりのお店ならいいけどね。

2022/08/25(木) 23:01:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でこれやられたら二度と行かないな

2022/08/25(木) 23:02:05


編集元: 0歳娘をおんぶしてブローする美容師パパ 育児をしながら仕事をこなす姿に「めちゃくちゃカッコいい」と驚きの声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦 年老いた親への経済的援助
親と縁を切って困ったこと
出産してから義両親が無理になりました。
♥あわせて読みたい♥