1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ日差しが強い日は続きますが、そろそろ今年の日焼け止め効果のレビューをしませんか?

後半戦に備えて、自分に合いそうな日焼け止めを見つけられるトピになればと思います
顔用、体用どちらでもOKです!

私は今年アネッサデイセラムを購入しました。
トーンアップして肌が綺麗に見え、数時間の外出で焼けなかったのですが、コメド発生と目周りの乾燥が気になって使用をやめました。
今はエリクシールのデーケアレボリューションを使用しています。肌は落ち着いたけどシャカシャカタイプより焼けそうなので帽子、日傘が必須です。

2022/08/26(金) 09:24:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンの諭吉日焼け止め
質感は良かったけど、一万円の価値があるかどうかは分からない

2022/08/26(金) 09:26:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日焼け止め塗ると必ず吹き出物やコメドが出来るから
紫外線吸収剤とグリセリンの入ってない物!と意気込んで買ったけど普通に脂浮くし肌荒れちゃった・・・
まだPOLAのライトセレクターの方が使用感良かった。

2022/08/26(金) 09:46:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日塗ってるけど、趣味がドライブだからどうしても焼ける。
足だけ真っ白。

2022/08/26(金) 09:26:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は助手席専門だけど顔の左側だけシミが多い
一年中日焼け止め塗ってるしプロテクト完璧だけど
車のガラス越しはやっぱり紫外線強いのかな
長年肌に蓄積されたダメージが浮かび上がってるんだなと思う

2022/08/26(金) 11:10:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もビオレUVで乗り切った
高いのはなかなか手が出ない

2022/08/26(金) 09:27:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結局今年も顔も体もスキンアクア‥。
何がおすすめかわからず終わった2022。

2022/08/26(金) 09:27:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーのジェルタイプは乾燥肌の自分でも快適に使えて焼けないから気に入ってる
ベタベタする使用感が苦手な人は注意

2022/08/26(金) 09:27:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年もずーっとこれ。

2022/08/26(金) 09:28:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それを顔に塗るとポロポロしたカスがでてくるの私だけかな?

2022/08/26(金) 09:57:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自然にトーンアップして好き
足の甲だけ白っと思ってしまうので、お試しサイズでローズを売ってほしいなと思う

2022/08/26(金) 10:23:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首はコスデコその他はニベア
首と服の境目の塗りが甘かったのか、こまめな塗り直しをしてなかったせいか先週微妙に日焼けしてることに気がついた

2022/08/26(金) 09:28:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体用の日焼け止めを買うのがめんどくさくて、顔用の日焼け止め兼下地を腕とかに塗ってた。
お金はかかったけど、使用感はよかった。

2022/08/26(金) 09:28:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
摩擦にも強いって書いてあるから、この夏手足に使用してみたんだけど。
一番左のやつ。
黒い服が白くなる!
だめだったー

2022/08/26(金) 09:29:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アスリズム左の使ってた!
旦那がハードな外仕事で日焼け止めはこれを使ってけど、全然焼けないのは確か。
かなり白浮きするのがデメリット。
今日顔色悪いよ!体調悪い?ってよく聞かれるらしい。もう使うのやめたよ〜

2022/08/26(金) 09:53:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサからアリーに変えた
アネッサすごい落としづらいし服に着いたら終わる

2022/08/26(金) 09:29:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どの日焼け止めを塗っても焼けた印象。
外出も少ないし、肌質のせいにしたくない。

2022/08/26(金) 09:29:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテさらっとしてて塗ってる感はなかったけど日焼けしなかった個人的に振って使う手間がないのがいい

2022/08/26(金) 09:30:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近は日差しが強くないからサボってる…

曇りの日の方が紫外線強いって知ってるけどどうしてもゆるむ。

2022/08/26(金) 09:30:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
前にテレビで、晴れの日が紫外線を100%だとすると、曇りの日は50%、雨の日は30%みたいなの見たよ。
うろ覚えだけど。
あ、曇りの日の方が強いって聞くけど、やっぱ晴れの方が強いんだ~って思った。

2022/08/26(金) 09:32:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
快晴より、雲が出てる晴れの方が、雲に紫外線が乱反射して紫外線が強いんだって。

2022/08/26(金) 09:40:57


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
曇りの日の方が強いっていうのは、「曇ってる日は紫外線対策がおろそかになりやすい」というのが伝言ゲームでそうなったやつだよ
雲は普通に紫外線を遮ってる

2022/08/26(金) 12:10:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサは乾燥肌には合わない気がする
肌がパリパリになってヒリヒリした

2022/08/26(金) 09:30:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の流行りだと思って
スティックタイプ使った事なかったんだけど
たまたまもらったから使ってみたら
なんて便利なこと!
無色透明のやつだったから
服につく心配もないし手も汚れないし
すごい良かった。
確か、さくらんぼの絵が描いてあるやつ。

2022/08/26(金) 09:30:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタームの日焼け止めジェル
安いから使ってるけど汗ばんでるみたいなペタペタ感がずっとある
あとなんか焼けてるような気もする
やっぱりジェルタイプは効果弱いのかな

2022/08/26(金) 09:30:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
他のメーカーだけどジェルは効果薄い気がする。塗り心地いいから好きなんだけどね。塗り心地悪いやつのがやけなかった

2022/08/26(金) 09:33:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサの敏感肌用のSPF50の方は、
ぬると粉々していて、黒とかだと首筋とか、袖の部分が白くなって目立つ。
白しか着られない。

2022/08/26(金) 09:31:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサ、クチコミ良かったから買ってみたけど
めちゃくちゃ赤く腫れて2週間くらい治らなくて本当大変だった。肌敏感な人は本当やめた方がいいと思う。

2022/08/26(金) 09:32:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アネッサは人によって合う合わないが激しい気がする
私も同じような症状が出た

2022/08/26(金) 09:34:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近日焼け止め界でアリーが台頭してきた感あるけどどうした

2022/08/26(金) 09:33:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スキンアクアのゴールドのフタのやつ、SPF50だけどめっちゃ焼けた( ・_・̥̥̥ )

2022/08/26(金) 09:33:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
初夏でこれ使ってたけど焼けたからアネッサ買い直した。ビオレのスプレーのやつも同時に買ったけど普通に焼けた。

2022/08/26(金) 09:33:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これのスプレー(ミスト)の方をインスタに踊らされて買ったがギトギトオイリーで失敗した。

インスタに踊らされることはもうしない。

2022/08/26(金) 09:46:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、服に付いたら白くなるし、焼けるし…。。
やっぱり金にしときゃ良かったよ…

2022/08/26(金) 09:33:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
腕に塗るのがめんどくさくてアームカバーだけで過ごしてたらうっすら焼けました。毎年これの繰り返しです。

2022/08/26(金) 09:33:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
&beの日焼け止め人気だから良いと思って大きいの買ったけど固まりカスみたいのが出るし毛穴詰まりの圧迫感が駄目だった
まずは小さいので試すべきでした

2022/08/26(金) 09:34:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
香りは柑橘系で肌に優しいらしいけど
油分が多くて顔に付けたらメイクも
アンドビーでないとな感じがある
とにかくペタペタを艶ととらえられず
少なく使うと紫外線が心配だし
これでなきゃな程の魅力も感じないから
リピはしなかった

2022/08/26(金) 09:46:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児と公園や家プールの日々だからと気合い入れて金のアネッサ買ったけど
滝汗のせいでやっぱり焼けてしまった…
塗りなおしたりもしているんだけど、汗もすごいからかな。

2022/08/26(金) 09:35:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリで往復10分の買い物を週に数回繰り返したら足の甲がサンダル焼けしてました。来年は日焼け止め塗ります

2022/08/26(金) 09:36:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラス良いよ
意外とかけてる人少ないけどおすすめ

2022/08/26(金) 09:37:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
紫外線は目からも吸収されるって言うもんね。
確かに有効な手段だと思う。
ただ外国人みたいに似合わないのよね...
私がかけると不審者みたくなる。

2022/08/26(金) 09:58:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
サングラスしたいけど、帽子も被りたいしマスクもしなきゃだし、怪しい者みたいになりそうで断念

2022/08/26(金) 10:01:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
しっかりUVカット効果のあるやつじゃないとダメなんだよね
単にレンズが暗い色ってだけだとまぶしさは軽減されるけど、瞳孔が大きくなった分吸収される紫外線量が増えるとかで

2022/08/26(金) 10:05:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
今年から運転するようになって目が痛かったからJINSで買ってみたんだけど目の痛さが全然違った!

私、海にもプールにも行かないのにお腹や胸元にもホクロ?シミ?がいっぱいあってなんで?って思ってたんだけど、目から入る紫外線で身体にシミができると聞いて、サングラスして目の痛さが軽減されたから目からの紫外線カットって重要なんだって実感した

濃いレンズのいかにもなサングラスではなく薄いカラーのを買ったから、怪しい人の風貌にもならなくて気に入ってるよ

2022/08/26(金) 11:18:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年アリー使ってます。
今年のは不評らしいけど、私は前よりも使い心地がいいなと思いました。
日焼け止めの匂いがあまりしなくなったし、ベタベタ感も前のより軽減されている感じがします。
日常使いでは全然焼けなかったです。

2022/08/26(金) 09:38:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
製品の話でなくて申し訳ないけど、マスク生活になっても365日日焼け止めは使ってて、紫外線対策バッチリと自負していた。だけど、シミ予備軍に反応する光治療をやったら、ほっぺのマスクからはみ出る部分(マスクと耳の間)にびっちり反応が出た。マスクの淵をなぞるように。それ以来、マスクでカバーされない部分にはより念入りに塗るようにしてる。

2022/08/26(金) 09:38:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
やっぱ露出してるところとカバーされてるところは全然違うよね…
私も気をつけよ

2022/08/26(金) 09:40:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
やっぱりどんな日焼け止め塗ろうが、物理的遮断が最強ってことか。

2022/08/26(金) 10:08:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレでかわいくていい香りして限定ものなんて即決☆
と思って買ったら青いキラキララメが入りまくっててとても使えなかった…

2022/08/26(金) 09:47:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってた
肌白く見えて嬉しかったけど、いろんな服にキラキラがついてた…
来年はもう使わないかも

2022/08/26(金) 10:07:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそはデパコスの高い日焼け止め買ってみよー!と思ってたけど、買わずにここまで来ちゃった。
候補はコスデコとアルビオン。

結局普段はビオレのspf30、お出かけする日はアリーぬってた。

デパコスの日焼け止めって、化粧下地効果もあるのが多いけど、使ってる方は日焼け止めだけですか?
そのうえに下地塗ってますか?

2022/08/26(金) 11:12:13


171. 匿名@ガールズちゃんねる
体はずっとDHC
臭くないし皮膜感ないし、絶対に焼けないからこれしか使えない。

2022/08/26(金) 11:28:27


編集元: 2022夏 日焼け止め反省会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2022夏 日焼け止め総合【中間報告】
日焼け止めをしないで物理的防御
肌が劇的に綺麗になった、安定したスキンケアアイテム
♥あわせて読みたい♥