1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20220826-OHT1T51008.html
ドラマの最終回から16年後、柴咲演じる診療所の看護師・彩佳は、コトーの奥さんになっていた―。06年のシーズン2の最後では彩佳が乳がんを患い、コトーが葛藤の末に手術を担当。成功したところで幕を閉じていたが、彩佳は無事に寛解し、コトーと結婚していたことが今作で明らかに。さらに、妊娠7か月であることも発覚し、高齢出産を覚悟しながら診療所で働いているという設定だ。


さらに、ドラマ版をもって芸能界を引退していた時任三郎(64)演じる漁師の息子・剛洋役の富岡涼(28)が、本作限りでカムバックする。


http://hochi.news/articles/20220826-OHT1T51004.html
剛洋のカムバックがすごく嬉しいです!

2022/08/26(金) 11:13:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
ネタバレ?

2022/08/26(金) 11:14:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かに知らないで登場した方が泣けたかも
でも宣伝しないとお客さん来ないし難しいね

2022/08/26(金) 11:19:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
富岡涼(28)!!!時の流れが速すぎる!!

2022/08/26(金) 11:14:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でもあのまま成長してるよね!横顔がタケヒロ君だ!

2022/08/26(金) 11:15:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
青年になったタケヒロってことで他の俳優さんが演じるんじゃなくて、そのまんまタケヒロでうれしい

2022/08/26(金) 11:18:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やったあ。
大好きなドラマなので嬉しいです。

2022/08/26(金) 11:14:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たけひろ復活の方が個人的大ニュース!
未満都市の元ジャニーズの人みたいな復帰ね

2022/08/26(金) 11:15:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
剛洋が戻ってくるのが一番嬉しい!😆

2022/08/26(金) 11:15:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
剛洋が出てくれて感動する
富岡涼くんこのためだけに俳優復帰するってすごいね

2022/08/26(金) 11:15:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

相当説得したんだろうね!

2022/08/26(金) 11:46:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

いい現場でいい思い出だったんだろうね
引退したのに今作だけ出るってよっぽどだよ

なんかそういうの想像すると泣けてくる

2022/08/26(金) 12:23:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たけひろも彩花さんも復活嬉しい!
たけひろは立派な医者になってそう

2022/08/26(金) 11:15:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウも40歳。初の妊婦役だけど、高齢出産っていう設定になるよね

そういえば柴咲コウは母親役もみた事がない気がする

2022/08/26(金) 11:16:00


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それより、コトー先生55くらいでパパになるのね。
10歳くらいの子供がいても良いと思うけどな。

2022/08/26(金) 12:58:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみでしかない

2022/08/26(金) 11:16:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時任三郎が引退してたのかと勘違いしてしまった

2022/08/26(金) 11:16:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしも
ちょっと書き方ややこしいね

2022/08/26(金) 12:13:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たけひろ君嬉しい!!
見に行きたいなぁ

2022/08/26(金) 11:16:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウ、ここ2年くらいめちゃ仕事するね
その前は女優業ほぼなかったのに…
週刊誌とかに書かれてる、実業家としての会社うまくいってないのかな?

2022/08/26(金) 11:16:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
相変わらずガルらしい余計なお世話だねw
単純に40になってもドラマや映画に出続けられるって、すごいと思うんだが
ビジュアルとか体力とか

2022/08/26(金) 11:39:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんか印象悪くなっちゃって、前ほどいい女優さんて思えなくなったなー
高校生の娘は柴咲コウの名前自体知らなかった

2022/08/26(金) 11:49:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマ、なんか無性に泣けるんだよね。
どってことないシーンで。

2022/08/26(金) 11:16:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あの自然と音楽は泣いちゃうよね
緑も海も綺麗すぎるわ

2022/08/26(金) 11:21:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
みんな演技上手いしあったかいんだよね
第一シリーズとか全話泣ける

2022/08/26(金) 11:21:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。コトー先生が海沿いをチャリこいでるだけで泣ける。

♪あの~青ざめた海の彼方で~♪

またね、、絶妙なタイミングで入ってくるんだよ中島みゆきがね。

2022/08/26(金) 12:06:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
あのエンディング流れる瞬間私も大好き。
夕方の再放送とかは最終話しか流れなかったような。
どこの地域もそうなのかしら。
また公開までに再放送やってほしい!

2022/08/26(金) 12:29:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コトー先生の髪が真っ白に!

2022/08/26(金) 11:16:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本作は、吉岡、柴咲らの他にも、ドラマ版に出演した多数のキャストが続投することが発表された。島民が集うスナックの店主役の女優・大塚寧々、元漁労長役の俳優・泉谷しげる、診療所を手伝うコトーの理解者役の筧利夫、彩佳の父役・小林薫、彩佳の母役・朝加真由美、志木那島支所の支所長役・大森南朋とおなじみのレギュラー陣がスクリーンに集結する。

良かった

2022/08/26(金) 11:16:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもたけひろが出ないなら続編やってもなぁって言われていたもんね。良かったです。

2022/08/26(金) 11:16:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうそう、剛洋が医者になってこその続編だと思ってたから本っ当に嬉しい!!(医者になったかどうかはわからないけど)

2022/08/26(金) 12:00:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
えっこの二人夫婦になったのか…

2022/08/26(金) 11:16:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
16年後なのに、今あやかが妊娠って、あれから何年後に結婚したんだろうね。
コトー先生、もう50代だよね。

2022/08/26(金) 11:17:16


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あやかは乳がんを患っていたから、なかなか子供ができなかったのかもよ。妊娠までもいろいろドラマがあるのかな。

2022/08/26(金) 13:24:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生だった子がアラサーか…凄いな

2022/08/26(金) 11:17:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!映画前に再放送祭りあるかな?楽しみ!

2022/08/26(金) 11:17:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
剛洋をまた観れることと、いい意味で変わってなくて、嬉しくて泣きそう🥲

2022/08/26(金) 11:17:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわあ、この子なつい。弟に似てたから勝手に親近感抱いてた。めっちゃ大人になってるし時の流れを感じる;

2022/08/26(金) 11:17:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
映画じゃなくて2時間ドラマで前編後編がよかった

2022/08/26(金) 11:18:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
映画じゃなくて連ドラでやって欲しかったわ

2022/08/26(金) 11:18:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この2人の結婚するまでの設定が気になる。病気とか色々あったし。

2022/08/26(金) 11:18:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ドラマでやってほしかったね~

2022/08/26(金) 11:20:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌そのままだといいな

2022/08/26(金) 11:18:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
剛洋の復帰
これだけでもう涙出てくる

2022/08/26(金) 11:18:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
剛洋めちゃ可愛かったし演技も上手かったよね。
これ以外で見ないなと思ってたら引退してたんだね!楽しみ。

2022/08/26(金) 11:18:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔が子供の頃のまま!

2022/08/26(金) 11:18:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きなドラマ。映画も絶対見に行きたい。けど、周りに好きな子がいないんだな。
どうしよ?一人で行こうかな

2022/08/26(金) 11:18:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ひとりでみたほうが浸れるってもんさ

2022/08/26(金) 11:21:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私は絶対1人!

2022/08/26(金) 11:34:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もいないから1人で行くよ。
映画って必ず1人で来てる人いるし、全然平気よ。
その時期がるに映画トピ立ちそうだし、見終わって何か語りたくなったらそこで話そうよ。

2022/08/26(金) 11:36:55


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いやもう絶対に1人で観に行く、年末の楽しみが出来て嬉しい!それまで仕事頑張ろう!!

2022/08/26(金) 12:39:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーたけひろに会える!
出演者も演技上手い人ばかりだし久々に邦画観に行こうかな

2022/08/26(金) 11:20:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎてロケ地巡りまでした私にとって、嬉しすぎるニュースだわ😆

2022/08/26(金) 11:20:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
剛洋の富岡涼さん
上手い子役さんだったな
引退してるの知らなかった

2022/08/26(金) 11:22:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったクニちゃん達も観たいけど、どーだろ

2022/08/26(金) 11:22:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冨岡くんこの為だけに一時復帰するのすごいね!
普段は何してるんだろ?

2022/08/26(金) 11:24:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しててもコトー先生にはあやかさんって呼んでて欲しいなー

2022/08/26(金) 11:25:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あやかの母親が病気になる話で何度泣いたか

2022/08/26(金) 11:27:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
朝加真由美さんがまたうまいんだよー!

2022/08/26(金) 12:00:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
もう手をプルプルさせながらだし巻き玉子を弁当箱に詰めてるシーンから目に焼き付いててトラウマ。

2022/08/26(金) 12:20:50


編集元: 柴咲コウ、映画「Dr.コトー診療所」でコトー先生と結婚&妊娠「あうんの呼吸のような安心感」…初の妊婦役

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そりゃないわ…他人の結婚式で見た「非常識な出来事」とは?
【至急】旦那が飲み屋の友だちの結婚式に誘われた【アドバイス求む】
元AKB48前田美月さんが結婚と妊娠を発表「今年結婚しました!おなかにはベビたんがいます」
♥あわせて読みたい♥