1. 匿名@ガールズちゃんねる
・飛行機が苦手だから
・海外に行くためのお金が用意できないから
・日本とのギャップへの不安があるから
・海外に興味がないから
・事情があって海外に行けないこともある
『持病がある人もいるし、海外に不安感を抱いている人もいるからね。飛行機も船も怖い人もいるし』
http://select.mamastar.jp/680250
様々な理由があると思いますが、いつかは海外に行ってみようと思いますか?
主は、近年の世界情勢を見ていると今後はもう行くことがないかもしれない…と思ったりします。

2022/08/26(金) 15:19:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ

2022/08/26(金) 15:20:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポートない

2022/08/26(金) 15:20:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
数年前にネプリーグで「日本人でパスポートを持っている人の割合は?」ってクイズやってて、確か25%くらいだった。

2022/08/26(金) 15:25:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うそ!?まじで?

2022/08/26(金) 15:28:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
海外行ったことないならパスポート作る機会もないよね。私もないわ。

2022/08/26(金) 15:30:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしもない。
ちなみに43歳。
国内旅行はするし、飛行機も平気。
ハワイとか行きたいと思ったことあるけど、英語全くダメだしお金もかかるしって考えたらこの年になった‥。
もう行かないかな。

2022/08/26(金) 15:31:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
世界を知り日本の良さを知る

2022/08/26(金) 15:20:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで行きたいと思ったことがない。国内の宿で温泉入って布団で寝たい

2022/08/26(金) 15:20:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全く同意です!
まずは日本全国の温泉地と、酒蔵巡りしたいです。

2022/08/26(金) 15:33:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
20年くらい前に台湾に一度だけ行った。
それだって日本から近いからだし。
それでも屋台のものは食べないでと言われてた。
国のやり方に注意したり食べものや水に気を使わない旅行がいい

2022/08/26(金) 15:39:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じ。テレビで海外の景色とか見たら綺麗だな、素敵だなとは思うけど実際に「行ってみよう!」とはならない。なぜか。

2022/08/26(金) 15:43:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏

2022/08/26(金) 15:20:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は行ったけど
今はめんどくさくって
もう行くことはないと思う

2022/08/26(金) 15:20:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も
新婚旅行がおそらく最初で最後だわ
もう行きたいって思うことがない

国内で充分楽しい

2022/08/26(金) 15:29:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏

2022/08/26(金) 15:20:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に興味がない

2022/08/26(金) 15:20:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に興味ないのと、言語の不安。

2022/08/26(金) 15:20:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉が通じない国でなにかトラブルあったら怖いから。

チップあげたくない

2022/08/26(金) 15:20:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に興味ないというか、家が好き

2022/08/26(金) 15:20:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物が好きじゃない

2022/08/26(金) 15:20:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてこの方、一度も日本を出たことがない。
行く機会もないし、怖いし。

2022/08/26(金) 15:21:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
治安

2022/08/26(金) 15:21:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
国内でも行きたい場所がまだまだあるから。

2022/08/26(金) 15:21:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
閉所恐怖症の飛行機怖いだから絶対無理

2022/08/26(金) 15:21:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ

2022/08/26(金) 15:21:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンビーで英語が苦手

2022/08/26(金) 15:21:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え、結構いるんじゃない?国民の60%くらいはないイメージなんだけど。

2022/08/26(金) 15:21:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉、治安、コロナ、お金、
いろいろありすぎて
もう国内でいいなと思ってる

2022/08/26(金) 15:21:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
国内で沢山行ってみたい場所があるのよね。
それをクリアしてから海外に、と思ってたけどまだクリア出来てない。
トイレの衛生面が不安という事もある。

2022/08/26(金) 15:21:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことは何回かあるけど、別にまた行きたいとは思わない。
行くなら国内旅行がしたい。日本国内でも行ったことないところばかりだから。

2022/08/26(金) 15:22:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トイ、お風呂、飲み水のことを考えると行きたくない。というか泊まりたくない。

2022/08/26(金) 15:22:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにいるけど旅行自体にあまり興味ない人が多い、行っても行く場所が決まっているツアーとか、旅行の計画を立てるのが面倒と言っていた。

2022/08/26(金) 15:23:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何故そんなに海外に行きたがるのかが分からない。
旅行なんて年に数回しか行けないし、死ぬまでに全都道府県制覇するのが目標です

2022/08/26(金) 15:23:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
金ねンだわ

2022/08/26(金) 15:23:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まずお金がない
そして暇がない。
さらに友達がいない。

以上

2022/08/26(金) 15:23:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
若い頃はお金がないだけだったけど今は一緒に行く友達もいないし暇もないわ。おまけに健康不安もある。

2022/08/26(金) 15:32:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまり興味ない。

犯罪が怖い。

長期休暇を取れない。

2022/08/26(金) 15:23:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに仕事やら旅行やら留学やらで海外生活した人沢山いるけど、色々話聞いてると自分にとっては日本が1番だなぁと思うから。

2022/08/26(金) 15:24:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タダで行けるってなっても、コロナ問題がない状態でも全く行きたいと思わない。
単純に、行ってみたいと思う理由が無いんだよなあ。

2022/08/26(金) 15:24:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもお金がないし、治安とか色々不安だし、友達いないけど一人でも行こう!っていう行動力もなければ、そこまで絶対行きたいというわけでもない。

2022/08/26(金) 15:25:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、めっちゃ行きたい。
けど、独身の頃はまとまったお金も休みもなく、子育て中は無理、で今に至る。
子どもが成人したら行きたいなぁ。
そのころにはコロナもどーにかなってるだろうし。

2022/08/26(金) 15:25:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
JAL123便や911の記事見るたびに飛行機怖くて乗れない

2022/08/26(金) 15:25:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に行くより国内で色々楽しみたいのと言葉が通じないと不安になるからかな

2022/08/26(金) 15:25:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に行きたいと思わない。お金をだしてもらったとしても。近場の国内で美味しいもの食べてゆっくりするので充分。

2022/08/26(金) 15:25:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないので旅行したことも飛行機に乗ったこともないです。
パスポートも持っていません。

2022/08/26(金) 15:27:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機代が高すぎる。
一度だけ新婚旅行でハワイに行ったけど、同じお金で沖縄のリゾートホテル3泊くらいすればよかったと思っている。

2022/08/26(金) 15:28:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で海外旅行とかジジババ同伴の時は誰がお金出すの?大金みんなすごいね。

2022/08/26(金) 15:28:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大陸続きの国だったら行ってたかもしれないけど、飛行機とか言葉の壁、治安の心配、文化の違いとかハードル高く感じて特に行こうと思わない。

2022/08/26(金) 15:29:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お水飲むだけで肌荒れしそう。
方向音痴だから、うっかり変な道に入って殺されそう。

2022/08/26(金) 15:30:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
日本よりきれいな国がない

2022/08/26(金) 15:30:38


編集元: <素朴な疑問>1度も海外に行ったことがない人はいる?行けない理由や行きたくない理由は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飛行機の「ペット同伴」 アリ?ナシ? 海外では一般的も、国内でなかなか進まぬワケ
ユニクログループ「GU」の日本・海外事業CEOが更迭された理由は社内不倫だった
「絶対二の腕を出したくない」は自意識過剰?海外なら着られる不思議【ぽっちゃり体型エディター】
♥あわせて読みたい♥