1. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で引っかかり血液検査しに家から少し離れた内科に行ったのですが、そこのお医者さんはロバート秋山を少しシュッとさせたような見た目で話し方も声も割とにてて思わずガン見しながら診察受けました。
でもすごく丁寧私の質問もきちんと答えてくれてメチャクチャいい先生でした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/N2DmUKibCoFg8lq.webp

2022/08/26(金) 11:02:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供の作り方知ってるの?やらないと出来ないんだよ?」って言われた。
悔しくて泣きそうになった。

2022/08/26(金) 11:03:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どういうシチュエーションでそんな話になるのww

2022/08/26(金) 11:05:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
婦人科とかでじゃない?
不妊治療の相談しに行って答えがそれだったら最悪な医者だけどね

2022/08/26(金) 11:18:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が太陽の先生

めちゃくちゃ暗かったけどとにかく腕が良くて信頼してた
引き抜きにあったのか病院辞めてしまったのが悲しい

2022/08/26(金) 11:04:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話になった産婦人科の女医さん。
女の私でも惚れそうになるくらいテキパキしてて、でも優しくてかっこよかった。

2022/08/26(金) 11:04:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あ〜、そういえば出産の時、分娩室行ってもなかなか生まれなくて、クタクタになってた時、40代くらいの美女医(担当医ではない)が突然「まだやってるの!?」と入ってきて、その人が色々指示出したりしてからあっという間に生まれた。
ありがとう、あの時の美女医さん。

2022/08/26(金) 12:10:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から上京してきたであろう脳外科医
診察の態度が悪く、いつも椅子にのけぞって座っていた
口調もちょっと上から話してる感じ
大きい病院にいたということが診察室の壁に貼ってあって、過去の実績自慢がすごい
2度と行かない

2022/08/26(金) 11:04:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の実績、資格、表彰を待合室にずらりセルフ展示してる医者は怪しいと思う

2022/08/26(金) 12:16:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康診断いったら野口英世にそっくりの先生いた

2022/08/26(金) 11:04:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オネエのお医者さん。付き添いで来てたうちのお父さんにやたら色目使ってた。

2022/08/26(金) 11:05:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちょっと面白いw
お父さんの反応はどうでした?

2022/08/26(金) 11:36:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94

私も父上の反応が気になるw

2022/08/26(金) 11:41:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
え?あれオネエだよね?何か腰の辺り触られたんだけど!とか言ってテンパってた。

2022/08/26(金) 11:47:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
お父さん可愛いwでも触るのはダメだよね😅

2022/08/26(金) 13:30:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで愛想なく素っ気ない医者
病院で働いてる友達に聞いたら医者は変わってるの多いよーって言ってた

2022/08/26(金) 11:05:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アンガールズの田中みたいな小児科の先生いる
子育てや成長の悩みに真摯に向き合ってくれていい先生だよ

2022/08/26(金) 11:05:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いたけど目がゴロゴロするから眼科行って目を開けたり閉じたりしてると「二重整形したんですね」って言われ恥ずかしかった
しかも助手の女性がこれまた横澤夏子さんに似てる人で皆に二重整形バレたと思うと恥ずかしくて色んな意味で印象的な先生でした

2022/08/26(金) 11:06:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目ボケちゃってそうなご高齢だけどめちゃくちゃ面白いおじいちゃん医師
受け答えが話すとびっくりするくらいハッキリしてて注射も全く痛くない

痛くないだろ?嫁の腕借りて練習したからね!って言ってて笑った
今は引退しちゃってるんだけど息子さんが引き継いでていつも変なTシャツ着てて面白い

2022/08/26(金) 11:06:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
産科の院長が退院の前日に、ギターでミスチルを熱唱してくれる。予告なしにいきなり始まります。

2022/08/26(金) 11:07:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんか楽しそう

2022/08/26(金) 11:32:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
救急でお世話になったんだけど、おばちゃん看護師さんに色々指示されてたからまだ研修医かな?笑
めちゃくちゃイケメンだった!
以上です。

2022/08/26(金) 11:08:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私のフルネームがとある歌手と1文字違い
診察室に入ったら先生がいきなりその歌手の歌を歌い出す…ということが3回あった
全て別の病院で

2022/08/26(金) 11:08:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科の話なんだけど、息子が赤ちゃんの時便秘で薬もらってて。先生に便秘なんて可哀想だ!ってなぜか私が怒られながら通ってたけど言われた通り座薬をさしたりクスリ飲ませたりしても全然よくならなくて、怒られるの嫌だし人気の違う小児科にしたら、その座薬のやり方だと便秘は治らないよ。こうやってごらん。って優しく言われて、その通りにしたら良くなった。人気なのにはやっぱり訳があるし違和感感じたら病院変えるって大事なんだなってその先生に気付かされた!

2022/08/26(金) 11:08:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方から診察の仕方からなにもかも優しくて温かくて頼もしい雰囲気の先生っているよね
ああいう人は天職なんだろうなぁって勝手ながら思ってる

2022/08/26(金) 11:08:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産科の先生なんだけど、マジで生まれるまで性別教えてもらえんかった😂聞いても毎回、性別なんて関係ないと怒られたw

2022/08/26(金) 11:09:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
性別聞いて希望の性別じゃないとおろしちゃう妊婦さんも多いから、最後まで言わないって先生もいるみたいだよ。

2022/08/26(金) 11:12:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そんな事すると思われてたのかなぁw単に性別聞いて早く準備したいから聞きたかったんだけどねw

2022/08/26(金) 11:22:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
あなたがそういう風にすると思ったとかではなく、全ての妊婦さんに対して性別報告はしないことを貫いてるお医者さんだったんだと思う。

2022/08/26(金) 11:24:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私が妊婦健診で通ってた婦人科の先生も、キツめのおじいちゃん先生で、ちょっと質問したりすると怒られるから余計なこと言えず、そろそろ性別わかる頃かなと思ったけど、聞けなかったし教えてくれなかった。なんかそういう主義の先生なのかなぁと思ってた。

里帰り出産先の初めての健診の時に普通に性別教えてくれて安心してたら、その後にまた行ったおじいちゃん先生のとこでの健診で「あ、男の子だかんねー」って軽く言われてびっくりしたw
なんだよ、教えてくれんのかよ!ってw

2022/08/26(金) 12:20:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科の先生。
その人に合った薬と最小限で一番効果出るのを見極めるのを楽しんでる先生がいた。「今回薬合ってました」というとめちゃくちゃ嬉しそうだった。

口コミに「ほしい薬を出してくれない」と書かれてたけど、そら薬めっちゃ欲しい人には合わないだろうな…と思った。

2022/08/26(金) 11:09:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
リハビリで入院してた時の担当の女医さん、私がすごい偏食なんで「何だったら食べられるの?」と訊かれたので「ジャガイモは好きです」と答えたら「アイルランド人?」と返答されて笑った

2022/08/26(金) 11:09:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい高圧的で、
色々医学的なアドバイスを
グイグイ押し付けてくるけど
他のお医者さんで診てもらったら
誤診だった
潰れればいいのに

2022/08/26(金) 11:10:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先生「何か質問ある?」
私「術後は安静にした方が良いですか?」
先生「え〜?わかんなぁいw」

ギャルかよwと思って笑っちゃった
男の先生だけど

2022/08/26(金) 11:10:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皮膚科なんだけどめっちゃ冷たくて、口も悪くて、患部も1秒チラ見くらいしか見てくれないのにどこの皮膚科でも治らなかったブツブツが治った
口コミには、塩対応だけど名医っていくつも書かれてた

2022/08/26(金) 11:10:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめまして〇〇と申しますって丁寧に自己紹介してくれた

2022/08/26(金) 11:10:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の皮膚科
手の火傷診てもらいに行ったら、「顔見ればわかるよ?他にも悩みあるでしょ?」って
そんな失礼な言い方する方に診て欲しいとこないですって、それから二度と行ってない

2022/08/26(金) 11:11:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
バセドウ病で総合病院行ってて2人目の先生が優しかった。
採血して肝臓の数値も出るんだけど『ちょっと高いからエコーしましょうか。僕もお酒飲むので分からんでもないけど』って。
竹内涼真に似てて身長も高くてモテるだろうなぁって思った。

2022/08/26(金) 11:12:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の手術する時、「こっちだよね?」って反対の腕切られそうになった。麻酔前で良かった。後から、医療ミス示談にしてるけど、そうとうやらかしている病院だと知った。

2022/08/26(金) 11:12:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎でゲーピー状態ですっぴんホザボサの時急患で見てくれた先生
医者にこんなイケメンいるのか!?ってくらいイケメンで入院後、担当外れても様子見に来てくれたりときめいたのに、10年後独立されたと聞いてHP見たら「え…?だ、誰??この田舎のおじさん…」ってくらい別人
あれは私が弱ってたからイケメンに見えただけの幻だったのかな…

2022/08/26(金) 11:13:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前ですがぎっくり腰になって駆け込んだ整形外科の先生、両鼻から出た鼻毛が先生が話すたびに引っ込んだり出たりを繰り返すのが気になって、先生の話が全く入ってこなかった

2022/08/26(金) 11:15:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科の女性の先生。

寄り添ってくれて切羽詰まってた時救われた!

2022/08/26(金) 11:16:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンの告知を受けた時の先生が岡崎体育にそっくりだった。告知はショックにはショックだったけど、一緒に聞いてくれた家族に診察室出てすぐ「岡崎体育に似ていたよね?」と言ってしまった。家族も「似てる」って言ってた

2022/08/26(金) 11:18:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
個人病院で診察検査したら、先生に病状が職業と関係するかもなのでと尋ねられ、建築やってると伝えたら、先生が建築オタクで私の病状よりほぼその話題で終わった。
後日結果聞きに行ったら、大したことないよと1分で診察が完了し、その後建築話5分は話された。
建築家目指してたのに医者になったらしい。

2022/08/26(金) 11:19:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔近所にあった小児科の穏やかなおばあちゃん先生。
会話の流れは忘れちゃったんだけど、私が何か娘のことを話した時に「あら、そうなの?でも女は強くなくっちゃね!」ってお茶目に言ってくれた。子育てに疲れてる時だったのでなんか心が軽くなったし、その一言の中に先生の今までの大変だったことも滲んでたりするのかなと思うと感慨深かった。

2022/08/26(金) 11:19:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃイケメンの先生
すごく優秀で、患者に対してもフランクで勘違いしそうになった
家帰ってネットの口コミ見たら、先生がイケメンって書いてる人が何人かいて笑った
やっぱりみんなそう思うよな

2022/08/26(金) 11:20:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
救急で運ばれてそのまま手術となって担当してくれた外科医がイケメンで救いの神のように見えたんだけど、術後落ち着いてから病室に来てくれた姿を改めて見たらむさ苦しいおじさん先生だった。きっと意識が朦朧としてて幻を見てたんだと思う

2022/08/26(金) 11:23:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
出産した病院の産婦人科の女の先生
吉田羊似のサバサバした先生なんだけどちょっとしたこともちゃんと覚えてくれてて説明も丁寧でとってもいい先生だった
出産した日に緊急手術が入ってしまったらしく担当ではなかったのに手術終わり次第駆けつけてくれて「おめでとう!出産立ち会えなくてごめんね。無事出産出来て良かった」って挨拶しに来てくれた
大きな病院だから担当してる患者さんも多くて大変なのにこうやって気にかけて貰えてありがたいなって思った

2022/08/26(金) 11:24:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前39度の熱で内科を受診して、風邪との診断で薬を処方されるも一向に良くならず、数日後に他の内科を受診。

そこの医師がお薬手帳を見て一言、
「こんな太った人にカロナールこれだけじゃ足りないよ。」

高熱でハァハァしながら苦笑いしましたが、私じゃなかったら泣いちゃう人もいるよな〜と思った。
こんな太った人って、、、w

2022/08/26(金) 11:26:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に骨折で1ヶ月入院したんだけど学校から課題とかを大量に出されてベットの上で必死こいてやってたら、回診でゾロゾロ来た先生たちがみんな数学とか理科のを懐かしんでて、その内時間の空いてる先生達が病室に顔出しで勉強見てくれるようになった。
リハビリとか床ずれとかが痛すぎて死ぬかと思ったけど、みんな親切で優しくて楽しい入院生活だったよ。

でも退院直後に32歳の先生から個人的に連絡したいってメアド渡されてキモすぎて嫌な気持ちになった。

2022/08/26(金) 11:28:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にあった個人病院(皮膚科)のおじいちゃん先生。
高校生の頃ニキビにすごーく悩んでて親に頼んで車で凄く人気の皮膚科に連れてってもらった。人気がある病院は良い先生ですぐ治ると思ってた。が、2時間待って3分位の適当な診療で塗り薬を処方されて良くならず…。もう一度行きたいと言ったら親に「同じ薬もらうだけならどこでも一緒」と言われて近所にある昔ながらの古びた皮膚科に行くことに…。この皮膚科で大丈夫なの?と思ったけどすぐ診察できて先生は真剣に話を聞いてくれて「辛かったねぇ。ニキビはよくあることなんて言う人もいるけど本人にとったら一大事だからね、跡が残らず治るように頑張ろうね」と言ってくれた。そういう言葉があるだけで気持ちがラクになるというのを知ったし、人気だからといって自分に合う病院だと限らないということも初めて知った。処方する薬も色々考えてくれてる様子だった。

2022/08/26(金) 11:34:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
あーわかる。
合う合わないあるよね。
お互い人間だからね。

あなたに合うお医者さんが見つかってよかった!

2022/08/26(金) 11:37:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園の頃、休日にブランコから落ちて唇の下切った時に行った救急で、ボウズでピアスのデッカい穴が開いた小麦色の肌のイケメン外科医に診てもらったよ。
ホントに医者?ってくらいイケメンで、しかも息子への対応も息子が笑っちゃうくらいリラックスさせてくれて、一瞬で惚れたわw
全く痛み感じ無く唇の下縫ってくれたし、今頃凄い外科医になってるんだろうな〜。
凄腕過ぎてこの地域にはもういないだろうな〜。

2022/08/26(金) 11:38:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いま定期的に通っているクリニック
診察室内で(うるさくない程度に)音楽が流れてる
覚えている限りではビートルズ、スティーヴィーワンダー、エリッククラプトン、山下達郎など
100%先生の趣味

2022/08/26(金) 11:40:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
入院してた時は堅物な感じで笑顔も見せてくれないし、常にクールな感じ。退院後の通院では全然キャラが違って笑顔満載で今まで触れてもくれなかったネイルやマツエクにまでいつも綺麗にしてるよね〜とかいきなりフレンドリーになった。そのあと2回手術したんだけど、入院するとクールになる。退院すると笑顔になって面白い。腕が良くて信頼してたのに、出世して担当医じゃなくなってしまったから寂しい。

2022/08/26(金) 11:41:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お医者さんも最初いいなと思って通い続けるとだんだん雑というか親身じゃなくなってくる
美容室と同じ

2022/08/26(金) 11:43:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
目のレーザー治療の後、しばらく経ってから安心感からか、涙が流れた。

その時そっとティッシュで拭ってくれた眼科の先生

普段から優しい先生だけど、本当に人として好きだなって思った。

良い先生。

2022/08/26(金) 11:44:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
無月経で婦人科行ったら妊娠してるか尿検査するって言われて「必要性ありません!未経験です!」って言ったら先生や看護師さんにビックリされて本当に未経験なのか確認された
そして問診の時に励まされたw

2022/08/26(金) 11:44:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
生理不順で行った婦人科のお医者さんが角刈りで色眼鏡
極道の人っぽいと思ったら
意外と診察は丁寧
まだ妊娠は早いって思うなら抜き身はだめよって言われた

言い方は雑だけどなんかイメージ通りで笑ってしまった

2022/08/26(金) 11:46:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の皮膚科の男性医師。
ロン毛、茶髪、こんがり日焼け、ハーフパンツ。
どう見てもサーファーだった。
ちょっとせっかちだけど説明も丁寧でいい先生だったけど驚いた。

2022/08/26(金) 11:47:25


編集元: 印象的だったお医者さん

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コロナ】友人との価値観の違い
親知らず抜いて良かったこと
日本人の「希望寿命」は何歳? あなたは何歳まで生きたいですか
♥あわせて読みたい♥