1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://webtan.impress.co.jp/n/2022/08/26/43232
●鬱陶しい・邪魔・目障りというイメージがあるのは「ネット広告」が最多




●結局、商品購入につながるのはテレビCM?




※クリエイティブ(映像の内容やメッセージ)

2022/08/26(金) 15:05:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさくなくて、しつこくなくて、商品の特徴を淡々と説明してるCMでいいけど、そういうのがほとんどない

2022/08/26(金) 15:06:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
CMの作り手の脳内を疑うほどイライラするのある。
商品名を連呼、無駄に大声、変な歌、目が疲れる原色だらけとか。

マルちゃん焼きそばのように、良い商品はCMなくてもちゃんと売れる。

2022/08/26(金) 15:18:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
タレントやアイドルのイメージヴィデオか
プロモーションヴィデオか?と勘違い
するようなCMばかりで、嫌になる。
商品の映像がちっちゃくて、
食べたいなと思っても、
どんな商品パッケージなのか分からないから
スーパーで探すの苦労する。

2022/08/26(金) 15:28:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
YKKの猫が出てくるとホッとするわ。

2022/08/26(金) 16:01:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない原因がCMのせいな事がある

2022/08/26(金) 15:06:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかります
私は嫌いなタレントがCMやってると今まで買ってたけど他の物に代えたりします

2022/08/26(金) 15:15:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も豆乳イソフラボンの化粧下地が気になっているけれど、指原さんが理由で購入していない
商品自体は凄く優れていると聞いてます
ただ買うと指原さんのオタにまた突っかかられるのかなと思って躊躇している

2022/08/26(金) 16:33:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
変なイメージつけないために無名の人を使ったらいいのにね

だから企業や商品は好きじゃないけどニトリのCMは賢いと思う

2022/08/26(金) 17:08:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パナソニックのドライヤー、代わったら買います。

2022/08/26(金) 15:26:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
真実を伝える広告がいい

2022/08/26(金) 15:06:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誇大広告多いよね

2022/08/26(金) 15:08:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット広告はウザイ

2022/08/26(金) 15:07:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ステルス広告とか死ぬほどうざい!
画面の途中から出るやつ!

2022/08/26(金) 15:08:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
バツ印がめちゃくちゃ小さくて、消したつもりなのにその広告を誤タップして飛んじゃったりすると最高にイラつく

2022/08/26(金) 18:21:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
倫理的にどうかしてるもの
視覚的に不快感を与えてくるもの
詐欺まがいのもの
長すぎるもの

ネットの広告はセンスない

2022/08/26(金) 16:58:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
道を歩いていて興味のないセールスやチラシを渡されるの嫌でしょう。それと同じなんだよな

2022/08/26(金) 15:07:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん広告も最近コメントの間に出てきてコメが読みにくい

2022/08/26(金) 15:07:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スクロールする時によく触る~イラッとするわ

2022/08/26(金) 15:11:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
音出してご飯食べるのやめて

車との思い出語るのやめて

2022/08/26(金) 15:07:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeに流れてるCMに出てる人たちを一時期嫌いになる

2022/08/26(金) 15:07:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見たい人が多いのであれば、CMスキップ機能なんてついてないよね
子どもの頃は湖池屋のお菓子のCM好きだったけど、大人になって好きなCMってないな~

2022/08/26(金) 15:07:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなタレントやニュースを表示しない機能ほしいわ。はっきり言って顔も見たくないし話題性狙ったすっ頓狂なインスタの紹介もいらない。

2022/08/26(金) 15:07:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビCM長すぎ!

2022/08/26(金) 15:07:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
映画とか特別な2時間ドラマとかcmが2分45秒続くのよくある。

あと、CM→「提供は〜」→CMのパターンがムカつく

2022/08/26(金) 15:13:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
CM見て食べようとか思って実際食べるまでいくのはマックの季節商品くらいな気がする🍔

2022/08/26(金) 15:07:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームで広告見せるやつの胡散臭いダイエットサプリとかシミ消すやつメチャクチャキライ
あれで買う人いるの?

2022/08/26(金) 15:07:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年配向けのシミ消し化粧品で
たまにホラー仕立てかと思うくらい
怖いのがある…😱

2022/08/26(金) 16:04:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット広告、出てくるのはそこまで腹立たないけど消すための‪✕‬が異様に小さいのはイラッとする。
‪✕‬押したつもりが下の広告に繋がれたり。

2022/08/26(金) 15:08:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに同じCM2本同時にやるのがあるけどこういうのやめたほうがいいよ

2022/08/26(金) 15:08:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見てたら出てくる、ヤフー検索アプリのCM、急に声が高くて大きくてびっくりする。

落ち着いたCMのほうが好きかな

2022/08/26(金) 15:08:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に良い商品なら淡々と良さを説明してくれるだけで買う人増えるよね

2022/08/26(金) 15:08:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのスキップ出来ない広告は無理、スキップさせろと思う。

2022/08/26(金) 15:08:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレとかムシ系のCMは本当にやめてほしい
気持ち悪い…

2022/08/26(金) 15:08:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の不快感や嫌悪感に訴えかけて印象に残そうとする手法のCMや広告だけは本当に見たくない

2022/08/26(金) 15:08:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
CMのせいで逆にこれは買わないって不買意識生まれるものも結構ある。

2022/08/26(金) 15:08:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時ファンタのドラゴン先生シリーズとか
燃焼系のCM好きだったの覚えてる

2022/08/26(金) 15:08:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
広告ですって表示あって、消す所の☓が見やすくデカくて、無駄にデータ量大きくなくてレイアウトの邪魔しないなら多少あってもしょうがないかな

2022/08/26(金) 15:08:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人がマックや回転寿司なんか行かないくせにね

2022/08/26(金) 15:08:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みたくない広告を報告する機能が欲しい

2022/08/26(金) 15:08:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
youtubeとかもそうだけど、広告って意味あるんかね??
うせーと思ってスキップしたりするし、CMを飛ばして録画できるし
広告収入ってすんごい金額でやり取りされてるけど言う程広告に意味あるのかねって思う

2022/08/26(金) 15:09:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だけど‥二階堂のCMみたいのなら見たいよ
良いなって思える広告ならね

2022/08/26(金) 15:09:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでしつこいCMは買わない方にベクトルが動く

2022/08/26(金) 15:09:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックス商法のCMは悪意と嫌悪感しか感じない

2022/08/26(金) 15:09:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい・汚い・下品・連呼。

心地よいつくりにしてくれたら気にならない。

でも「気にならない」じゃ困るから、「気になる=気に障る」ようなCMになるんだよね。笑
それはわかるし、記憶にも残るけど、大嫌いになっちゃうから逆効果だと思ってしまう。

2022/08/26(金) 15:10:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食事時に介護用おむつとか生理用品CMは嫌だなっていつも思う

すぐ忘れちゃうけど、瞬間的に嫌だ

2022/08/26(金) 15:11:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで本編とCMの音量が違うのマジ勘弁してほしい
なんとかできるんじゃないの?

2022/08/26(金) 15:11:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わかる。CMで爆音になるのやめてほしい。テレビCMもそう。

2022/08/26(金) 15:59:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット・補正下着の広告

女の人が痩せる前の体を見せて笑ってる
笑ってる場合じゃない
だらしない体型見せて楽しいのかい?
いくら仕事とはいえ

2022/08/26(金) 15:12:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん見てると、広告だけ読み込むのが遅くて、別のところをタップしたり、スクロールした瞬間に読み込んで広告に移動しゃうの勘弁してほしいわ。

2022/08/26(金) 15:14:58


編集元: 世の中のCM・広告は「見たくない」、見たいという人の3倍近く。どんな広告なら許せる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ポップUP!』視聴率が連日1%台で年内打ち切りへ 後番組は『いいとも』的トークバラエティーか
【国内】BLのドラマ/映画を語ろう
「マツコの知らない世界」で好きな回
♥あわせて読みたい♥