1. 匿名@ガールズちゃんねる
凝視してないんだけど、バッタのような虫が部屋の白壁に。
一人暮らしで頼る人もいなく、モップにガムテープを巻こうとしたら見失いました。
虫を見失った事ありますか?
殺虫剤かけた方がよかったかな?
皆さんの虫エピソードもあったら教えてください。

2022/08/27(土) 00:43:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ草
よく採用されたなw

2022/08/27(土) 00:44:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カマドウマか⁉︎

2022/08/27(土) 00:44:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれちょーこわいーー太ももの筋肉ー

2022/08/27(土) 00:59:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
よく見ると体とか脚とかゴツくてグロいんだよね(震)
デカイし跳躍力やばいし、おまけに一部では便所コオロギってよばれててて衛生的なイメージも最悪
そしてGと同じように向かってくる

2022/08/27(土) 04:48:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家の中にいたら泣くわ

2022/08/27(土) 04:43:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/27(土) 00:45:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
微笑み忘れた顔など 見たくはないさ

2022/08/27(土) 00:53:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
愛を 取りもどせ~~!

2022/08/27(土) 00:57:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当好き
トピ主と共に

2022/08/27(土) 01:14:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なぜこの画像が短時間で貼れるのかwww

2022/08/27(土) 01:17:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕方だけど、仕事から帰宅したら庭に蜂が数匹ブーンと飛んでた。
どっかに巣があるのかな。

一応殺虫剤はまいたけど、巣の確認はしてないや。

2022/08/27(土) 00:45:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まさに、ベランダに鉢が巣を作ってるのを発見して、もう一週間以上殺虫剤で駆除頑張ってるけど、なかなかいなくならない。
一匹ベランダでウロウロとんでるのを見て、嫌な予感して巣を探したら、もうすでに作られてて何匹も止まってたの見て腰抜かしそうになった。

2022/08/27(土) 01:57:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないでそのまま寝ちゃうw
すごい気持ち悪いの以外は手でとれる

2022/08/27(土) 00:45:31


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

うちに来てほしいw

2022/08/27(土) 06:16:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
猛者現わる

2022/08/27(土) 07:05:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
G見失って
なんでも屋呼んだことある。
探してとってもらったよ

2022/08/27(土) 00:45:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おいくらでした?

2022/08/27(土) 00:49:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
深夜に呼んで1万円くらいです。
仕事だから当たり前かもしれないけど、全員手際よかったw見つけたらすぐに捕まえてくれた。
Gむりすぎて過去五回は呼んだことあります..

2022/08/27(土) 02:39:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
安心を1万で買ったと思えば、、出せないこともないですね
一人暮らしなので参考になりました!
ありがとうございます😊

2022/08/27(土) 02:56:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
なんでも屋さんすごいな。

2022/08/27(土) 04:45:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカデの時だけは何が何でも見つけ出して退治してる。Gは暑さのせいか今年まじで一度も見なかった

2022/08/27(土) 00:45:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
蜘蛛ちゃんいたけど、スルーした

2022/08/27(土) 00:46:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリホイホイあったら設置して寝たらいいよ👌

2022/08/27(土) 00:46:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
網戸開けた時にハエが入って。結局出て来なかったアイツはどこ行ったんだ?

2022/08/27(土) 00:46:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはヤモリを見失った。多分タンスの裏へ行ったと思う。埃まみれで干からびて死んでると思う。

2022/08/27(土) 00:46:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
家の中に入られると困るよね
外でならいくらでもへばりついていいんだけどね

2022/08/27(土) 00:48:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
G食べてくれるからよくない?

2022/08/27(土) 00:51:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊を見失って次の日見かけたら、誰かの血を吸ったみたいで、気持ち程度大きくなってヨロヨロ飛んでた

2022/08/27(土) 00:47:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夜巨大Gを見失った時はバルサン爆弾してネカフェに行ったよ

2022/08/27(土) 00:47:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
行動力👏

2022/08/27(土) 05:26:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
PC触ってたとき
スパイダーマンみたいに
上から蜘蛛がスーッと降りてきて
驚いた拍子に作ってたデータ破損した

2022/08/27(土) 00:48:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
夜中にひと笑いありがとう

2022/08/27(土) 00:50:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トカゲ?ヤモリ?どっちかわからなかったけど壁這ってたの目撃したことある。しかも見失った

ヤモリだと信じて寝たよ

2022/08/27(土) 00:48:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前家の中で虫見失った気がするけどいまごろアイツどうしてっかな

2022/08/27(土) 00:48:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シーンとなった部屋で探していると、こっち見てるような視線を感じて、大体壁にいる

2022/08/27(土) 00:49:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
見失うことばかりだよ。

なんなら心の中で「お願いだから、私が部屋にいる間は見えないところで何しててもいいから見えるところに出てこないで…!」って願ってとりあえず目につかなきゃいいやって諦めてます…

2022/08/27(土) 00:49:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、夜に洗濯物取り混んでた時、死にかけのセミがビャービャー言いながら入ってきて、ものすごいスピードで部屋の中飛びまくって、いきなりポテっとゴミ箱の上に止まってね。
良かった〜って恐る恐る近づいて袋をかぶせようとしたら、またビャービャー飛び回って、、、それを10回くらい繰り返していきなり見失った。
めっちゃ探したら、同系色のカゴの網目に羽が引っかかってた。
虫大嫌いで怖いよーって騒ぎながらもやっと外にポイっとできた。
今考えると、死にかけのセミより騒いでたと思う。

2022/08/27(土) 00:51:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
蛾ともう3日程同居している
何回か軽くティッシュで包んで外に出したけどいつの間にか部屋にいるよ
少し情が移ってしまった

2022/08/27(土) 00:56:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ムエンダーってG用で、空間にスプレーするやつ、Gじゃない他の虫も死ぬよ!予防効果もある。

2022/08/27(土) 00:59:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バッタなら全然いいよ。カマキリだと子供産んだら数十匹の小さなカマキリが家中に沸いてくるよ

2022/08/27(土) 01:00:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したら玄関の目の前の廊下にGがいて、どうにかしようと武器探したりわちゃわちゃしてる隙に見失った。
その後1時間後くらいに夫が帰ってきて、リビングの壁にいたのを発見して倒してもらったけど…

私が玄関あたりで見たGとリビングのGは同一人物だよね!?そうだと信じてるけど別人だったら怖くて怯えてるw

2022/08/27(土) 01:20:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4時間前にGがカーテンに…((((;゚Д゚))))
殺虫剤をかけカーテンから落ち殺虫剤をかける
フローリングの隅に移動しもがき苦しんでいるGにまた殺虫剤をかけたが動いてる
4時間後のさっき、いい加減に昇天してると思い見てみると弱っているが少し動いてる
こんな生命力の強いGを初めて見た
これからも頼りにしてるぞゴキファイタープロ!

2022/08/27(土) 01:30:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
殺虫剤もいいけど、ゴキブリや蜂、ムカデには食器洗剤が有効だし、すぐに死ぬよ。
体の表面の油分を奪い、体表面にある呼吸穴をふさいで呼吸できなくさせらしい。

2022/08/27(土) 01:55:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私、家の中の虫見つけるのめっちゃ得意!
ちょっと何かが動いただけで反応するよ
まあそれだけ虫が嫌いで敏感になってるんだけどね
小さいハエとかクモ以外の虫だったら眠れないかも笑

2022/08/27(土) 01:36:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋に住んでるので6月くらいからGが出現し始めました
7月には1日に20匹くらい見かけるようになったかな?
さすがに気分が悪いので8月になってブラックキャップ設置しまくったら大量に死骸が出ました
今宵は1匹もGさん見てないですね

2022/08/27(土) 02:07:07


編集元: 部屋に虫が出た、見失ったー。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新幹線あるある
新潟旅
中学受験経験者に質問するトピ
♥あわせて読みたい♥