1. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインマスカットが大好きです!
けどスーパーでは2000円位するので、簡単には買えません(T_T)
みなさんは買ってますか?

2022/08/27(土) 13:36:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
買えないから味を知らない

2022/08/27(土) 13:37:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めちゃくちゃ甘いよ

2022/08/27(土) 13:42:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
くだものやさんがいいよスーパーに比べたら新鮮で割安

2022/08/27(土) 13:37:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうとは限らないよ
シャインマスカット、近くの果物屋で一房4000円で買ったけど、翌週スーパーで2300円で同じ農園の物が売られていて買って食べたら同じ味だったし

2022/08/27(土) 13:53:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のディスカウント、ピーク過ぎに1000円以下になったりするのでここ数年そこを狙って買う。

2022/08/27(土) 13:38:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
JAに勤めてる親戚からお盆のお供えでもらった
おいしかったー😋
自分ではなかなか買える値段じゃないから存分に味わった

2022/08/27(土) 13:38:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実は食べたことない…
普通のマスカットは全然味が違う?

2022/08/27(土) 13:38:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
980円の特売の日に買う
それでも年に3回くらい
美味しいよね

2022/08/27(土) 13:38:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから買ったことない。今日スーパーで半額になって590円で売ってたけどそれでも手が出なかった。買えば良かったかな。

2022/08/27(土) 13:39:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!

2022/08/27(土) 13:39:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!

2022/08/27(土) 13:39:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよね、大好き💕
高いからたまにしか買えない。買ったら大事に食べる(笑)

2022/08/27(土) 13:39:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き
いつも果物は買わないけどシャインマスカットは高くても買う

2022/08/27(土) 13:39:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけ果物狩りでシャインマスカットを収穫即食べたことありますが今まで食べた果物の中でダントツ美味しかった

2022/08/27(土) 13:40:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、980円で質のいいのがあったのでかったよー😃
980円ならまあなんとか買える

2022/08/27(土) 13:40:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
780円で売ってたけど安いのか
うーんと悩んでたけどここ見て買うことにした!

2022/08/27(土) 13:40:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイマスなんであんなに高いの

2022/08/27(土) 13:40:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
手間暇、研究費、愛情代だよ…

2022/08/27(土) 13:50:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一度かかったら二度と治らない、シャインマスカットだけの不治の病があると最近知った
もし発症したら、その木や疑わしい周りの木も全て切るしかない(病原菌が残るから、その土地もしばらく使えない)んだって

なので、普通の葡萄以上に手間がかかって、金銭的精神的な負担があるんだろうね
それが価格に反映されるんだと思う

2022/08/27(土) 13:52:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がぶどう農園と梨農園やってるから、この時期は食べまくってます。
コロナ落ち着いたら狩りもやりたいって言ってた

2022/08/27(土) 13:42:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
黄緑色よりもっと黄色味がかってきた方が熟して甘味も増して美味しいんだよね。
見た目は黄緑色のシャインマスカットの方が新鮮で美味しそうだけどさ。

2022/08/27(土) 13:43:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインマスカットは、緑色より黄色がかってるほうが甘いって農家の人がテレビで言ってたよ

2022/08/27(土) 13:43:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き大好き大好き!
9月はシャインマスカットの月だと個人的には認識してる!

2022/08/27(土) 13:43:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
皮までパリッと食べられて美味しいよね!
でも高いから買えない…食べたいー

2022/08/27(土) 13:44:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が1房3000円の高級シャインを買ってきた
身がプリンプリンで皮も青臭くなく甘みもしっかり
で激うまだった!!
ただ一粒食べる毎にこれが100円200円
これで豚肉6パック買えたのにとか考えてた

2022/08/27(土) 13:44:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
農家さんから直接買ってるよ
梨とか桃とか他の果物も其々決まった農家さんから直接買ってる

2022/08/27(土) 13:45:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ、、食べたことない人が意外に多くて本気で驚いてる

2022/08/27(土) 13:45:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインマスカット無理って人いるの?
大好きすぎる...!!

2022/08/27(土) 13:45:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
無理ってわけじゃないけど、3、4粒食べるともう食べるのいいかなって手が止まる。甘い葡萄好きだけど、シャインマスカットは独特な甘さというか…

2022/08/27(土) 13:50:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の両親がぶどう農家で作ってます✌️
めっちゃ美味しい!!
私的に、熟れて黄色っぽくなったシャインマスカットが好き。こっちの方が比べ物にならないくらい甘い!!

2022/08/27(土) 13:46:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
苺もだけどシャインマスカットも大事に育てた苗、韓国に盗られたんだよね。
そのイメージがくっついてるわ。

2022/08/27(土) 13:47:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日買った!
家族が喜ぶかと思ったらあまり好きじゃないようで。
独り占めでちょいちょいつまみながら食べてる。

2022/08/27(土) 13:47:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼのシャインマスカットフェア始まるねー

2022/08/27(土) 13:48:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

2022/08/27(土) 14:03:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャインマスカット大好き!!

たまにスーパーで1000円以下の破格のやつあって買ったけど、
「お前偽物だろ」と言いたくなるような、透明度の高い黄緑色で甘みもイマイチ。

あまり買えないけど、2000円位のお高いやつはやっぱり美味しい。

2022/08/27(土) 13:48:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどうって感じじゃないかな、シャキシャキって感じ
あと喉に染みるほど甘い

2022/08/27(土) 13:49:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインマスカット(あといちごも)の交配技術をあちらの国に盗まれたみたいなニュース見たとき今まであちらの国に関しては特に何も感じなかったけど、シャインマスカットのことは本当に許せなくてショックだった。日本の素晴らしいシャインマスカット技術を!!!(いちごも!)

2022/08/27(土) 13:51:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
送って貰ったシャインマスカットをミキサーに入れて種と皮を濾して、氷を入れてミキサーにもう一度かける
一杯2,000円の贅沢なジュースを毎年作ってる

2022/08/27(土) 13:52:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、岡山の友達が送ってくれたシャインマスカット美味しすぎて3歳と1歳の娘が今まで見たことないようなリアクションを見せてくれた。そんなに好きならまた買ってあげよ~♪と思って近所のスーパーで見たら、安いやつで一房1700円で目玉飛び出たよ。
「あんなに高価なものと知らなかった!本当にありがとう!」って友達にLINEしたら「高いらしいね。買ったことないからわかんない。近所から大量に届いて食べきれなくて困ってる」と、また送ってくれた。2回目は白桃も入ってて、生の桃ってこんなに美味しいのかと感動した。
岡山県民になりたい。

2022/08/27(土) 13:53:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁には買えないけど、たまに癒やしに買う。
金額的には癒やしでも何でもないがw
たまの贅沢だし美味しいの食べたいし。
先日旦那が仕事帰りに直売所の近く通って買ってきてくれたけど、値段も多少お安く買えて美味しさは変わらずで幸せだったー
またそっち(直売所)方面の仕事あるといいな。

2022/08/27(土) 13:58:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くに栽培してる農家さんがいて、一部傷んじゃったやつを綺麗なとこだけツブにしたやつがたまにスーパーに直接持ち込みコーナーに置いてある。
300円くらいで安いからすぐ買っちゃう..

2022/08/27(土) 14:12:23


編集元: シャインマスカット好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の中で期待値が上がりすぎた食べ物
【教えて】美味しいバター
特急電車や新幹線でNGな食べ物は?
♥あわせて読みたい♥