1. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月10,000円貯金に回したい
何を節約して浮かせるのが良いのか
アィデイア募ります

2022/08/27(土) 09:41:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食うのやめろ!

2022/08/27(土) 09:41:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
食ってるなんて誰も言ってないですっ!

2022/08/27(土) 09:53:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
プラスの数が物語っています!🫡

2022/08/27(土) 09:55:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分に言うけど、毎日のお酒とおつまみやめれば貯まる!!と思いつつ飲んでしまう

2022/08/27(土) 10:03:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食費をやりくり

2022/08/27(土) 09:41:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ寄らない
お菓子買わない
ジュース買わない
食品は1週間分まとめ買いしてちょこちょこスーパーに行かない

2022/08/27(土) 09:41:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
耳が…耳が痛いよ…

2022/08/27(土) 09:47:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コンビニなぁ高いのわかってても「ついでに」の魔力に逆らえずにシュークリームとか買っちゃう…

2022/08/27(土) 10:02:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にコンビニ行かないだけでかなり浮いたよ!

2022/08/27(土) 10:09:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
通信費かな
キャリアやめてシムフリーにするといいよ

2022/08/27(土) 09:41:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/27(土) 09:42:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに行かない

2022/08/27(土) 09:42:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
節約→コンビニ行かないは必須なんだけど、最近のコンビニはオリジナルブランド商品があって洗剤や調味料やお菓子など~オリジナル商品に関してはスーパーで買うのと変わらない値段なんだよね。勿論、急を要する時のみの購入です

2022/08/27(土) 10:24:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
格安SIMにする。うちはこれで2万円浮いた。

2022/08/27(土) 09:42:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるラテマネーの節約は手っ取り早くてすぐ貯まると思う

2022/08/27(土) 09:42:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食費をやりくり

洋服や化粧品をやりくり。

2022/08/27(土) 09:42:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で食事
その食事作るときに小さいおかず作って、翌日のお弁当にする

2022/08/27(土) 09:42:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないもの買わない
ついで買いをやめる

2022/08/27(土) 09:43:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不用品をメルカリに出す

2022/08/27(土) 09:43:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは
1か月にしたら結構払ってるよね

2022/08/27(土) 09:43:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月1-2回、どこかで働けばいいんでない?
あとは残業して増やす

2022/08/27(土) 09:43:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも買ってる食品が半額シール対象なら、その時間に買いに行くようにする。

2022/08/27(土) 09:43:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先で飲み物は買うわない。お昼ごはん予算を200円削る。

2022/08/27(土) 09:44:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
千円カットに行ってカラーはセルフでしてる 美容院代の1万2千円が貯金できる

2022/08/27(土) 09:44:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
サロンのカラーは美容液が80%入ってるけど、市販のカラー剤って素人でも染まるようにしてるから美容液は0%で染料100%なんだって
市販はめちゃくちゃ痛む

2022/08/27(土) 10:01:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円なら先取りしちゃえば?

2022/08/27(土) 09:44:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
衣料品を買わない

2022/08/27(土) 09:44:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビやスマホ触る時間をヨガや筋トレにする
電気代の小節約

2022/08/27(土) 09:44:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと節約してない人なら簡単でしょ
遊びに行くのを一日我慢したら良い
あるいはランチを1週間残りもの弁当にする

でもすでに節約してる家ならなかなか難しいのではないかな
一万円の価値は誰にでも同じじゃない
ポンポン使う人にとってはすぐなくなる少額に見えるし、既に節約してる人にとっては大金

2022/08/27(土) 09:44:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ほんとその通り
常日頃から節約してるのでこれ以上何を節約すればいいのだろう?トイレットペーパーの使用60センチを30センチにするとか?(笑)それも塵も積もればなのかな、、、

2022/08/27(土) 10:34:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
節約でなくて
会社が副業OKなら、1万以上狙えるし
副業にで遊ぶ時間も減るので、そこに使うお金も減る

2022/08/27(土) 09:46:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入金と共に、普段使わない別の口座に問答無用で一万円入れる。
入金だけしてカードは持ち歩かない。
「もともとその一万円はないもの」として暮らせばいいと思う。

2022/08/27(土) 09:46:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
固定費の見直し、先取り貯金。

2022/08/27(土) 09:48:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は地毛の色に戻す
化粧品をドラコスにして服はメルカリで新品同様の古着

専業主婦のときやってた

2022/08/27(土) 09:48:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
100均、スリーコインズに行かないようにしたらお金がまぁ減らない減らない
今までどんだけ使ってたんだとびっくり

2022/08/27(土) 09:49:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずざっくりと生活費の内訳書いてほしい

2022/08/27(土) 09:52:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
水は水道水

2022/08/27(土) 09:52:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お肉は豚こま肉と鶏ムネ肉しか買わないようにしたら、1ヶ月の食費が一気に減ったよ

2022/08/27(土) 09:57:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日に先に1万とって残りで生活する

2022/08/27(土) 09:58:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合は外食一回辞めるだけで簡単に一万浮くw

夫婦二人でお酒好きで、一緒に飲み行くと、大体2軒ハシゴして、更にカラオケ行って、タクシーで帰宅。

これがストレス発散にもなってるけど、痛い支出にもなってる笑

2022/08/27(土) 10:17:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと納税
一昨年からしてるけどもっと早くからすれば良かった
周りにもアドバイスしたけど、みんな面倒だって
便利だし楽しみなのにな
しつこくなるからあまり言わないけど

2022/08/27(土) 10:19:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
・スーパーに行かない
・お菓子を買わない
・ジュースを買わない
・ご飯を家で炊く
・ご飯と納豆、卵を中心に回す
・服を買わない
・カフェに入らない

2022/08/27(土) 10:22:55


165. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで日用品はAmazon、楽天を利用してたんだけど辞めた!
日用品は必要な分だけ店で買うようにしたら出品半分になったよ。
ネットはタイムセールとかで余計な物まで買っちゃうから。

2022/08/27(土) 11:02:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
前に別トピでセールのまとめ買いを止めたらお金が残ると書き込んだらフルボッコにされた
だけど、本当に必要なものを必要な時に買うとお金が貯まるんだよね
同じ人がいて良かった〜

2022/08/27(土) 11:19:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
独身か子持ちで結構ハードさが違う

独身なら大量の野菜スープ作っておにぎりゆで卵を朝昼晩ですぐ浮きそう

2022/08/27(土) 11:11:06


編集元: 節約して1万円浮かせる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どこまで節約していますか?
もう色々節約してる人がさらに節約するためには
Netflix会員97万人減 節約志向で 広告付き低価格は23年開始
♥あわせて読みたい♥