1. 匿名@ガールズちゃんねる
大体パッと見て年齢がわかるのってどこで見分けてるんでしょうか?
例えば10代学生と20代社会人でも大体年齢って見分けられますよね?
なんかシワとかがなくても顔だけみてわかるのってどこが要因なんでしょうか?

2022/08/27(土) 19:12:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪?

2022/08/27(土) 19:13:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲と首筋

2022/08/27(土) 19:13:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
首筋わかる。横シワは若い人でもあるのいるしね

2022/08/27(土) 19:16:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オー書こうと思ってた
ホントに感じる
若作りしてても手(こう)首はなかなか年齢隠せない

2022/08/27(土) 19:30:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若く見える若く見えるって旦那煽ててくれるけど手だけは年相応だねって言われたわ…

2022/08/27(土) 19:31:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は10代の頃から手の血管が目立ったし首のシワが酷かったからつらい…

2022/08/27(土) 19:38:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
首かなぁ

2022/08/27(土) 19:13:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
首と手とか?

2022/08/27(土) 19:13:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
首まわり

目尻

2022/08/27(土) 19:13:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛

2022/08/27(土) 19:13:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
首と手で大体わかる

2022/08/27(土) 19:13:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の質感

2022/08/27(土) 19:13:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のハリでなんとなく。

2022/08/27(土) 19:13:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のハリ、透明感、くすみなど

2022/08/27(土) 19:13:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体型?

2022/08/27(土) 19:13:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気

2022/08/27(土) 19:13:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
首と手の甲

2022/08/27(土) 19:13:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲

ごまかしきかない

2022/08/27(土) 19:13:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる


アナウンサーとか声優とか
発声トレーニングしてない限り
だんだんと濁ってくる。

2022/08/27(土) 19:14:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
関節。肘とか膝とか指とか。
この部分の皮膚のたるみはなかなか隠せない。

2022/08/27(土) 19:14:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質。首の皺とか皮でなんとなくかなあ。

2022/08/27(土) 19:14:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲の老いかなぁ。あと首のシワ感

2022/08/27(土) 19:14:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の肌の質感
顔や首は手入れしてる人多いから分かりにくいけど、腕は割と年齢出てる

2022/08/27(土) 19:14:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あと子持ちか子無しかってみんな分かる?なかなか聞けないけど見た目じゃ全く分からん

2022/08/27(土) 19:14:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肘と髪の毛。

肘って結構年齢出る。

後ろ姿も服装も若くても肘と髪の毛見たらおばさんか若いかわかる。

2022/08/27(土) 19:14:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてても尻の形が四角い。肘の上あたりが弛んでる。

2022/08/27(土) 19:15:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の張りも年齢出るし、その年代、歳相応の雰囲気ってなんとなく言葉に出来ないものがある。

2022/08/27(土) 19:16:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてても年齢って分かるよね。上瞼のたるみと、肌の皮膚感。髪の毛。服装、体型、姿勢とかで総合的に自然と判断してるのかも。

2022/08/27(土) 19:16:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーくらいまではなんとなくわかるよね。
肌の質感と髪かな?
四十代半ばから上は個人差がガンガン開いていくから分かりにくい。

2022/08/27(土) 19:16:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生と大学生はやっぱり違うよね。
大学生は骨格が完全に成人仕様にできあがってる。
背の高い低い関係なく

2022/08/27(土) 19:18:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首!って年齢出ると言われてる

2022/08/27(土) 19:18:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
目元も脂肪がなくなって落ちくぼみで年齢丸出しになるね

2022/08/27(土) 19:35:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はパサパサチリチリで肌も失礼ながら状態が良くなくても若い子は解るし
松田聖子みたいに肌も髪もつやつやでもオバサンだと解る
体型とかでもなく身に纏うオーラ?的な物で見分けているんだと思う

2022/08/27(土) 19:20:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供を産むと何かが変化する。

2022/08/27(土) 19:22:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は太ったらおばさん!とか思ってたけど ある程度年齢いくと痩せてる方が老けて見える気がしてきた。肥満はダメだけど

2022/08/27(土) 19:37:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち首獄門同好会のベースの人
60超えてるらしいけど、声とか喋り方、髪の毛までその全くその年齢に見えない
いってて45くらいかと思った
どんな「美魔女」って言われてる人とか美人な女優でもだいたい年相応に見えるのに

2022/08/27(土) 19:47:20


編集元: 年齢はどこで見分ける?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直、住宅ローンがキツイ人!
週末の予定を教えてください!
習い事の先生が贔屓・差別する
♥あわせて読みたい♥