1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/special/101557/
■肌をかきむしり、朝は泣き叫びながら起きる…「妖怪」といじめられた幼少期


■「そのままの姿で一番かわいいよ」ふと思い出した両親からの言葉
――過去のツイートにも、美醜にとりつかれていた時期があったと書かれていましたね。

「高校までは見た目に無関心だったんです。アトピーのこともあって、外見的な美しさという、そのステージやそのフィールドに自分が行ったら、すごく惨めな思いをすることがわかっていたんです。もともと肌がツルツルの普通の何の病気もない女の子がおしゃれをするのと、もともとアトピーで皮膚が硬くなって肌荒れがひどくてシワだらけの私がおしゃれをするのでは全然違う。みんなと同じようになれることはないですし、つらい思いをするだろうなっていうのが無意識にわかっていたと思うんです。昔はおしゃれにまったく興味がないって言っていましたが、今思えばそういうことが深層意識でわかっていたからかもなって…」


――そこから考え方が変わるようになるのには、どのようなきっかけがあったのですか?

「開き直ったというか、思い出したというか。小さい子頃から親に全肯定されて生きてきていて、『そのままの姿で一番可愛いよ』とか『低身長でも最高に可愛いよ』とか言われていたのが、たぶんもう私のなかにずっと蓄えられているんです。幼少期からずっと言われ続けているので、深層意識にめちゃくちゃしっかり入っていて、それを思い出した感じです。『この姿こそが完全だよ』って。これでも十分美しいんだということがわかってきたんです。アトピーの肌を否定するということは、自分の20年分の人生を全否定したのと同じことだと思ったんですよ。私の人生はアトピーと一緒にありました。シミとかシワを消しちゃいたいと思っていたけど、あれは自分が苦しみながら一所懸命に治療をしてきたものだと。生きてきた証だし勲章だなって思ったんです。誇りであって恥ではないというか」

2022/08/27(土) 11:40:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーはね、本当に千差万別だからね
辛い人は本当に辛いよね

2022/08/27(土) 11:41:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね。
私も大人になってから初めてアトピーと知った時はビックリした。
ほぼ症状がないから。
ただ、肌は弱いけどね。

2022/08/27(土) 11:45:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
痒いと痛いのループもキツいけど外見と人の目が気になって外に出れなくなって鬱になった

2022/08/27(土) 12:58:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整形の話しかと思ったら違った
メイクなの?

2022/08/27(土) 11:41:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
加工の話だと思って読んだよ

2022/08/27(土) 11:45:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アトピーがひどいと顔も本来の顔と違ってくるんだよ
皮膚が常に炎症を起こしてるから瞼や顔全体が腫れてる
改善すると顔立ちハッキリしてきたりする
もちろん、メイクとかあるけどさ

2022/08/27(土) 11:47:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

ネット掲示板にあったアトピーと因果応報に関する話で、投稿者の兄はどちらかと言うと、彼女いない歴=年齢のカンニング竹山似のモテないタイプで、兄が二十代半ばの時に、同い年の北川景子似の美人を連れてきて、最初は兄が騙されているか、弱味を握っているかと思った位でした。

兄の彼女、後の兄嫁は、幼少期から酷いアトピーに悩まされて、いじめに合うなどかなり辛い生活を送ってきたそうです。
しかし、高校生になってアトピーが改善し、特に同年代の男子が手のひらを返してきたために人間不信になり、アトピーの時も変わらず接してくれた兄に好意を持つようになりました。

投稿者は、兄のことをいわゆる喪男と思っていましたが、兄嫁のエピソードなどで、兄の人柄などを尊敬するようになりました。

2022/08/27(土) 12:23:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94

素敵なお兄さん。心がイケメン
そこに惚れた兄嫁さんも素敵だし、それを聞いてお兄さんを尊敬する妹さんもいいね

2022/08/27(土) 16:59:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
良いご両親ね
親に否定されるのが一番きついもん

2022/08/27(土) 11:41:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長だからとランドセルは違う気がする

2022/08/27(土) 11:42:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
薬の影響で身長止まってしまったのかな?
そんな話を聞いたことがある。

2022/08/27(土) 11:45:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まぁまぁ、いいじゃないか。
かつみ♡さゆりのさゆりちゃんだって、誕生日プレゼントにピンクのランドセルを貰ったんだから

2022/08/27(土) 12:01:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰に迷惑かけてるわけでもないしなー良いんじゃない?
それで今楽しいのなら

2022/08/27(土) 12:13:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで肌も加工できるし良い時代だ

2022/08/27(土) 11:42:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
両親から誕生日プレゼントにグッチのオーダーメイドのワンピースをもらった人だね
気分転換で定期的にスイートに何週間も家族で滞在したりお金持ちって素晴らしい

2022/08/27(土) 11:42:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それだけお金があってもアトピーに有効な治療法はないんだね

2022/08/27(土) 11:44:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いま稲ちゃんが受けてる治療
かなり効果あるみたいだから
この人もしてそうだなー
そのうち安くなるかなって期待してる

2022/08/27(土) 11:46:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
稲ちゃんってあのアゴの稲ちゃんだよね?
やっぱアトピーなんだ
首もとがアトピーっぽい肌質だと思ってた
私も子供の頃あんな感じだった

2022/08/27(土) 11:50:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
アゴのイナちゃんw
いなちゃんは重度ですね
可哀想だけど高額治療があってたみたいだから
外野ながら希望の星だなと思ってる

2022/08/27(土) 11:58:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーなのにそんなチクチクしそうなレース平気なの?

2022/08/27(土) 11:42:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大人で133センチの身長ってこの間トピあった早発なんちゃらだかそういうの?
子供のうちにホルモン治療したら伸びるとかってやつ
全然アトピー関係ないんだけどさ

2022/08/27(土) 11:42:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アトピーで治療できなかったとかなのかね。
伸びてないってことだから普通に低身長引っかかると思うけど。
ホルモン検査で入院とかもするはずだけど。
そういうのレベルの病気じゃないんだろうか。

2022/08/27(土) 11:45:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
思春期早発症かな?
女性は生理が来ちゃったらそこから身長が伸びなくなるパターンが多い
早めにホルモン治療したらもっと背は伸びたと思う

2022/08/27(土) 11:50:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この人の場合は思春期早発症じゃなくて酷いアトピーだと栄養身体に取り込めなくて身長が伸びないんだよ。

2022/08/27(土) 11:54:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
娘の友達で4年生なんだけどアトピーな子いて115センチって言ってた
1番小柄な子でも120センチ以上はあるから頭ひとつ小さい

一部のもの食べれないだけでこんな小さいのかなと思ってたけど、そういうことなんですね

2022/08/27(土) 12:17:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親が私のアトピー見て泣くのが辛かったな

2022/08/27(土) 11:42:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままの姿?

2022/08/27(土) 11:42:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親からの誕生日プレゼントが600万円のGUCCIのワンピースの子だよね
ずっと気になってた身長はアトピーの関係なのかな?(関係なかったらごめんなさい)

2022/08/27(土) 11:43:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ろっぴゃくまん。ワンピース。布だぜ?(違うのか)

2022/08/27(土) 12:46:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
ビジューと書いてあるから布以外に何やら装飾品がついてる模様

2022/08/27(土) 12:50:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
気になってググってしまった。
布じゃなかったwスワロフスキーとかそんな感じのキラキラしたのを全面に手縫かぁ〜
こりゃずーっと眺めてられるわ。

2022/08/27(土) 12:56:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーより133センチほどの低身長の病気の方が気になる

2022/08/27(土) 11:43:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーは掻きむしってる時は天国なのにその後が地獄すぎるよね。

2022/08/27(土) 11:43:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なご両親だね。
私も可愛い可愛い言われて育てられたからか自己肯定感は低くない。
親のおかげ。

2022/08/27(土) 11:43:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごくお金持ちの家に生まれて羨ましい
人生勝ち組

2022/08/27(土) 11:44:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
両親が経済的にも精神的にも余裕あるって良いよね

写真見たけど、この人のお母様、お淑やかで佇まいに品があって素敵な人だったわ。

2022/08/27(土) 13:28:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの子でもアトピーってなかなか治らないんだね
最近出来たすごいお高い注射が効くってTwitterで見かけた

2022/08/27(土) 11:44:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小中学生の頃は学年に1〜2人は重度のアトピーの子が居たけど、今でもそうなのかな?
本人の治療の頑張りによってももちろんだけど、大人になるにつれてアトピーは改善されていくものだよね?

2022/08/27(土) 11:44:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
人によるとしか言えない
大人になってなおる人もいれば悪化する人もいる

2022/08/27(土) 11:49:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの妹成人してからアトピー発症した。
赤ちゃんの頃から学生時代まで何にも肌トラブル無かったのに急に。
家族にも誰もアトピーの人居なくて対処法の知識乏しくて。
自分で皮膚科通ったりミネラル摂ったりしてるけどね。

2022/08/27(土) 11:50:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大人になってマシになる子もいれば
大人になってから発症する人もいるよ

2022/08/27(土) 11:51:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
40歳くらい?でかなりの重度アトピーで引きこもりの人が知人にいるよ。

2022/08/27(土) 11:57:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀だとか可愛いだとか関係なく無条件で人から愛されているって感覚が大切だよね。
その感覚があれば卑屈になることもないし。

2022/08/27(土) 11:44:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーと低身長って関係あるの?

2022/08/27(土) 11:45:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
全てのアトピー患者に当てはまるわけじゃないけど
栄養取りづらい体質はアトピーが関係してるとは言われてる

2022/08/27(土) 11:47:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモン治療しても133cmなのかそれともそのままで良いと親が思って治療していないのかが気になる

2022/08/27(土) 11:45:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ金持ちか…めちゃくちゃ羨ましいわ

2022/08/27(土) 11:46:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちだからアトピーでも全然悲壮感ない
アトピーより身長の方が

2022/08/27(土) 11:48:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アトピーは見た目の問題だけじゃなくてかゆいって本当に辛いよ

2022/08/27(土) 11:51:59


編集元: 幼少期はアトピーで泣き叫びながら起床…133cmの22歳女性が乗り越えた美醜の悩み「両親の愛ある言葉が私の中に満ち溢れていた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京で10歳未満の女児死亡 新型コロナ感染、基礎疾患なし
無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に
印象的だったお医者さん
♥あわせて読みたい♥