1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は京都伏見介護殺人事件の概要をみて泣いてしまいました。
簡単に話すと、
認知症の母の病状が悪化していき仕事を辞めざるを得なくなった息子さんが自らの手で母親を殺めてしまった事件です。
その後息子自身も自殺を図りましたが助かり、裁判にて「介護に疲れたことはあったが苦ではなかった、むしろ楽しかった。生まれ変わってもまた母の子として生まれたい」といい裁判官や傍聴席からすすり泣く声が聞こえたとのことです。
経緯もあり執行猶予が与えられましたが数年後に息子さんは自殺してしまいました。
もっと詳細はありますが長くなるので端折ります。

2022/08/27(土) 21:04:35




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『そうか。もうアカンか。』

2022/08/27(土) 21:05:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1これを書きにきた。
お母さんがもうアカンのか?ってやつだよね。
本当に悲しい

2022/08/27(土) 21:05:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと読んだだけで泣けた。。。

2022/08/27(土) 21:06:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しかった。ダイアナ妃は悲しい人生だった。

2022/08/27(土) 21:06:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
華やかな反面孤独な心情。
全世界から愛されていたのに、寄り添ってくれる人を求めていたダイアナ元妃ですね。

カミラも加わった3人で夫婦だったようなこと、書いてませんでしたかね。

2022/08/27(土) 21:11:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あまりにも可哀想で、神様が連れて行ったのだと思ってる。

2022/08/27(土) 21:13:24


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
チャールズがカミラとしれっと今でも一緒にいるのが胸くそですな…
最初から一緒になれよと
そうだったらダイアナは今でもご存命だったと思われ

2022/08/27(土) 21:53:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのまとめ文読んだだけで泣けてきた
数年後の息子さんの自殺って、、、悲しすぎる

2022/08/27(土) 21:06:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ飯塚のやつかな。

2022/08/27(土) 21:06:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ご主人が不憫でならなかったよね

莉子ちゃんの「父の日」の動画がもう幸せそのものの3人だったので、事故後に亡くなったお2人のご遺体と対面する時に「お子さんの方は見ないほうが良いと思います。」って警察に言われた時の松永さんのお気持ちを考えたら…

最近、36歳のお誕生日を迎えられたそうですよ。

素敵な写真をアップされていました。

2022/08/27(土) 21:16:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
このあと調子に乗ってるだの誹謗中傷されてたんだよね
民度…

2022/08/27(土) 21:21:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
光市母子事件の本村さんもアンチに誹謗中傷の嫌がらせされたらしいよね。

そいつら人間じゃないわ。

2022/08/27(土) 21:24:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
あまりにも悲し過ぎる。
家族をいちどに亡くして、想像出来ない。

2022/08/27(土) 21:27:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
車を駐車するのに、嫁と子供を轢いちゃう事件

2022/08/27(土) 21:06:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待されて祖父母を殺しちゃったやつ

2022/08/27(土) 21:07:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活保護が認められてたら、、
って思う。
こういう親子にこそ必要なのに。

2022/08/27(土) 21:07:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
失業保険を受給してたから生活保護を認められなかった記憶だわ
事務的で冷ややかな対応は昔から変わらないのよお役所は

2022/08/27(土) 21:10:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
統一教会や学会の人にはすぐ認めるのにね
一般人にはなかなか認めてくれないのが現実

2022/08/27(土) 21:23:57


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんでこの人達が受けられなくて、某芸人は受けてたんだろうな

2022/08/27(土) 21:32:54


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
岸田はアフリカに4兆円やらんで日本人助けろ
ほんと外国人ばかり助けるよね💢

2022/08/27(土) 21:49:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その事件あったよね
でも正直こういう個人の家族の不幸を話のネタにする気にはならんわ

2022/08/27(土) 21:07:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目黒区の船戸結愛ちゃんの虐待死事件。
もう許してくださいっていうメモを遺して亡くなった5歳の女の子。
今でもふと思い出してしまう。

2022/08/27(土) 21:07:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
基本的に子どもの虐待事件はどれも辛いけれど、結愛ちゃんの事件は私も特集見てて泣きそうになったよ。

2022/08/27(土) 21:18:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
父親(ママ父)大麻やってたよね…
母親徐職歴のないようなくそみたいな女で
弟はいたけどどうなったんだろ~

2022/08/27(土) 21:25:28


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
このニュースを報道してたアナウンサーはどこの局の人も泣くのこらえてたのをよく見た
あと、警察の記者会見でもゆあちゃんのメモを読み上げた警察の人が泣いてたらしいよね
本当にむごたらしい胸くそ悪い事件だった

2022/08/27(土) 21:26:50


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
アナウンサーも泣いてたよ

2022/08/27(土) 21:38:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/27(土) 21:07:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生が同性愛者であることを周囲にバラされて自殺してしまった事件

2022/08/27(土) 21:08:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
バラした相手って何を考えて周囲に話したんだろう。

2022/08/27(土) 21:11:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
告白された人がバラしてしまったんだよね
まぁ自分の胸にしまっておかなかったんだろうけど…でも軽率に周囲に話しちゃいけないことだったよね

2022/08/27(土) 21:14:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
被害者の男性に告白されて気まずくなって距離を置くようになったのを友人達に不思議がられて理由を聞かれて、実は……ってバラしちゃった

2022/08/27(土) 21:15:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
それは告白された側も苦しかっただろうね。
周りはそっとしてあげれば良かったのに。

2022/08/27(土) 21:17:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
極悪警察官殺人事件

交際相手の女性が可哀想で・・

http://youtu.be/6yLtuUNcTTU

2022/08/27(土) 21:08:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の二児育児放棄事件。
加害者の背景も知って、どうにかならなかったのかと他人だけどとても悲しくなった。

2022/08/27(土) 21:08:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供を放置死させた母親が、自身も子供の頃に虐待されてた事件。虐待されたから虐待していいわけじゃないけど、周りの環境がもっと違ったら、こんなことにならなかったのだろうなと思う。

2022/08/27(土) 21:19:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子さん自殺してしまったんだ。
それは知らなかった・・・。

2022/08/27(土) 21:08:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生保打ち切られてだったよね
息子は日頃親孝行だったのが考慮されて刑が軽くなったんだよね

2022/08/27(土) 21:08:36


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
違う、生保申請したけど通らなかったの。
失業手当てを理由に。
だから役所も批判されてた。
この方は一切生保もらってない。
最期の方は自分食べないでお母さんにあげてた。
心中しようと決めた日も、家賃を大屋さんにきちんと払い部屋を片している。
生保が通ってたならお二人ともこんな最期じゃなかっただろうね、無念過ぎる。

2022/08/27(土) 22:03:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子さん、天国でお母さんに会えたかな。
きっと良いお母さんだったんだよね。
だから、息子さんも苦しんだんだよ。

2022/08/27(土) 21:08:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
裁判官も涙声で判決文を読んだんだっけ
こんな悲惨なことあってはならんよ…

2022/08/27(土) 21:09:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはいかん
読むたびにめちゃくちゃ泣く

2022/08/27(土) 21:09:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どの県か忘れたけど、祖母からいじめられてて、離れの倉庫で生活してた女子高生

2022/08/27(土) 21:09:44


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
北海道のことかな。
祖母と母親に虐待されて両方とも殺した事件。
ランドセルを買ってもらえず風呂敷で学校に行って、真冬は外に放り出されて水をかけながら祖母は笑ってたっていうから人間じゃない。
女子高生の姉も殺害計画から知っていて証拠隠滅の協力をしたというから2人の気持ちを考えたらいたたまれない。

2022/08/27(土) 21:49:37


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>253
これ近所の人たちも女子高生擁護してたんだっけ?
結構田舎町で起こった事件だったと思う

2022/08/27(土) 21:56:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキャプターさくら
好きなオタクがアニメの真似しようと
小学生女児を誘拐して拷問みたいなことして殺した

アニメのバトルシーンの攻防真似て
大人が子どもに技かけたら死にます

2022/08/27(土) 21:09:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、私の家の前で三組くらいの家族が花火しています。
なぜよその家の前に来るの?

2022/08/27(土) 21:10:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
残せば良かったのに...

2022/08/27(土) 21:10:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ときわ台駅のお巡りさんが電車に轢かれて亡くなった事故
確か即死じゃなくて何日か頑張ってらっしゃったと思う
千羽鶴の映像見た記憶あるから
そのお巡りさん地域で凄く親しまれてたみたい

2022/08/27(土) 21:11:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が、子どもを車に乗せたまま忘れてて仕事に行き、炎天下で放置されて子どもが亡くなった事故。
発見された時は全身水膨れだらけで、病院で父親の絶望する悲鳴が響いたって。。

2022/08/27(土) 21:11:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
いや父親絶望って阿呆かよ
子供さん可哀想

2022/08/27(土) 21:24:58


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
憶測だけど、ADHDとか発達障害があると、そういう事故起こしやすそうだな。。

2022/08/27(土) 21:48:37


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

申し訳ないけど同情の余地ない殺人者じゃないのこれって

2022/08/27(土) 21:49:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんを交通事故で亡くされて、交通安全の為に道端で案内されていたおじさん。ある日そこへ車が飛込み亡くなってしまった

2022/08/27(土) 21:11:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
その場所が息子さんが事故にあわれた場所と同じならその道路がヤバくない?危険すぎるわ

2022/08/27(土) 21:27:46


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そんな事件あったんだ…悲しすぎる
運命って何なんだろう、、

2022/08/27(土) 21:50:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌の白石区で姉妹が餓死。
何度申請しても白石区役所は生活保護を認めなかった結果。

2022/08/27(土) 21:12:01


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
白石区役所は母子家庭のお母さんも餓死させてる
外車乗ってるヤクザは生活保護受けてるのに
ほんと腐ってる

2022/08/27(土) 22:03:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エキスポランドの風神雷神の事故
乗ってた女性の席が脱線して頭部が切断された

2022/08/27(土) 21:12:27


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これよく言われてるけど頭が切断なんてされてないよ。ただ顔が潰れるくらいの酷いものだったようだけど

2022/08/27(土) 21:31:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日本工業大学のジャングルジム事件

2022/08/27(土) 21:12:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これは悲しい通り越して怒りが込み上げる。
周りの当事者の大学生たちは焦ってる風でもなく他人事なのか諦観したのかで、お父さんだけがオロオロと助けようとしてて、でも助けられなくてって言う感じの動画が今も目に焼き付いてる。

2022/08/27(土) 21:18:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
しかも忘年会開こうとしてたね
イカれてるわ

2022/08/27(土) 21:20:32


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
出回った忘年会のお知らせ?メモ?メールだったかな?がすごい軽い感じでほんと信じられなかった。

2022/08/27(土) 21:47:08


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>243
あんな事件起こしといて、なんとも思ってないんだろね

2022/08/27(土) 21:55:44


編集元: 悲しい事件について語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
個人的に合わないというものを挙げていくトピ
本当にイイ人とモラハラを隠したイイ人の違いとは
部屋に虫が出た、見失ったー。
♥あわせて読みたい♥