1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では意識してなかったけど周りから「ぶりっこしてる」と言われます。
肩が凝るのでたまに首をかしげるのでそれがぶりっこに見えるのかなと思いました。
同じような人いますか?

2022/08/27(土) 19:39:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳ですか?

2022/08/27(土) 19:40:20


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年齢聞くのは失礼だよ子猫ちゃん

2022/08/27(土) 20:36:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライアイなので瞬き多いんよ

2022/08/27(土) 19:40:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私声が高いから昔言われていたことある
すごく嫌だった

2022/08/27(土) 19:40:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。
声が高くて、ちょっとアニメ声ぽいので、昔からぶりっ子って言われてた。

声だけで決めつけられて、すごく嫌だった。

2022/08/27(土) 19:57:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ものすごくわかる!!
初対面の飲み屋の老婆に声色真似された時はキレそうになったわ
すごくナメられる

2022/08/27(土) 20:04:36


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私もそうです…。自分の声が嫌い。

2022/08/27(土) 20:43:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。前から小林麻央さんの声に似てるって言われること多いけど、普通に話していてもわざとらしいと言われた。
アラフォーになった今は言われなくなったけど。

2022/08/27(土) 20:07:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識ぶりっ子だね
女性から嫌われるのは仕方ない

2022/08/27(土) 19:40:38


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そもそもぶりっ子を何で嫌うの?

2022/08/27(土) 20:20:46


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
ぶりっ子を嫌う人も、ぶりっ子タイプだよ。もしくは自分がぶりっ子になりたい。少なくともぶりっ子に関心を持ってる人がぶりっ子を嫌う。興味ない人は、ぶりっ子とは言わずに、別の角度で攻撃する。金だと金目当てとかケチとか。頭悪いとか要領悪いとか。

2022/08/27(土) 20:52:24


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無意識ぶりっ子、すごい才能やん!
よほどのぶちゃいく、巨漢でなければ男を喜ばす才能ありあり。女数人に嫌われたって問題ないし、似たような価値観の友達はできるし、男にモテモテなんだからそれでよしだよ!そのままでええんや。

2022/08/27(土) 20:41:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方とかではなくて?

2022/08/27(土) 19:40:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけじゃないと思うなー
喋り方とかぶりっこなんじゃない?

2022/08/27(土) 19:40:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて赤ちゃんにもぶりっ子するよ
接客業してると自然とぶりっ子になった

2022/08/27(土) 19:40:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビートたけしを見ててもそうは思わないけどな

2022/08/27(土) 19:41:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれはどっちかといえば、癖みたいなもんでしょ〜笑

2022/08/27(土) 19:44:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
確かに
笑った

2022/08/27(土) 19:45:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14ちょ(笑)

2022/08/27(土) 19:47:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはチック症状だから 無意識に特定の部位が動いてしまうそうよ
チック症 精神科・心療内科
「本人の意思とは関係なく繰り返してしまう。初発症状は、まばたきなど顔面に多く認められる。」

2022/08/27(土) 19:55:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
思っても言わない
そいつ性格悪い 可愛いから妬んでるんだよ

2022/08/27(土) 19:41:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も肩凝るけど、人目もはばからず肩回すよ

2022/08/27(土) 19:41:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも「ぶりっこ」っていうんだね
何か久々に聞いた気がする

2022/08/27(土) 19:41:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今は「あざとい」かな?

2022/08/27(土) 19:42:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
異性がいると態度が違うとか?
どういうとこがぶりっこなのか聞いてみましたか?
今でもぶりっこって言うんですね。

2022/08/27(土) 19:41:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん!気にせずブリブリしてこうぜー

2022/08/27(土) 19:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷんぷん

2022/08/27(土) 19:41:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいよ
人から可愛がられてるから嫉妬してるんだよ

2022/08/27(土) 19:42:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声がアニメ声です

怒ってる時もこの声なんだけど、
まぁ仕方ないかな
長く付き合えば友達も理解してくれるし

2022/08/27(土) 19:42:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はぶりっ子してるから中学生ぐらいまでは
よく虐められたもんよ。気にせずぶりっ子続けてたら高校でブレイクしたわ。信じて続けてみるものね。
大学卒業まではぶりぶりさせてもらったわよ。

2022/08/27(土) 19:42:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
信じて続けるの意味がよくわからないけどかっこいい

2022/08/27(土) 19:48:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ブレイクって何やねん笑 ちょいちょい言葉のセンス古い。

2022/08/27(土) 19:55:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ブレイクwwwwwww
逆に新しい使わせてもらうわ

2022/08/27(土) 19:58:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
好きよ、その強さ笑

2022/08/27(土) 19:59:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/27(土) 19:42:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
まりかすき

2022/08/27(土) 19:51:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
お岩ちゃんかな。

2022/08/27(土) 20:05:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスほどそういう難癖つけてくるよね

2022/08/27(土) 19:42:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子にイライラするのってだいたいブスじゃん
ほっときな

2022/08/27(土) 19:42:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肩こりで首を傾げるのと、相手に対して話し中にタイミングよく首を傾げるのは見ててわかりそうだから、別のなにかがないかな、男に言われるのか同性に言われるのかにもよる。

2022/08/27(土) 19:43:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うふっ、
ありがとうございまーす
と元気に答えておきましょう。

2022/08/27(土) 19:44:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に良くないかい?
ぶりっこくらいしても

2022/08/27(土) 19:44:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子って死語かと思ってた

2022/08/27(土) 19:45:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
地声高い、身長低い、大人しい
に当てはまると学生時代陰でぶりっ子って若干ディスられた経験ある人多そう
どれも生まれつきだし理不尽だよね
男女の前で態度が違うとか、あからさまなやつならぶりっ子って言われるのも分かるんだけど

2022/08/27(土) 19:45:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>肩が凝るのでたまに首をかしげるのでそれがぶりっこに見えるのかな

こういう風に思える所が凄いと思うw
自分では普通にしてるのなら、他人の指摘など気にせず貫いたら良いと思います
頑張ってください

2022/08/27(土) 19:48:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人にぶりっ子してるって言ってくる人の言うことなんて聞かなくていいと思うよ。誰かを傷つけたわけでもないんだし、相手があなたを気に入らないだけでしょ。それは相手の問題だよ。人生楽しい人は目の前で誰がぶりっ子してようとどうでもいいから。

2022/08/27(土) 19:49:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは誰から言われますか?
私は会社のお局様から言われます。
「ぶりっこ!」「声が高いのがむかつく!」「女出してる!」とか。
年取れば言われなくなるかと思ったけど、年齢はスライド式だからアラフォーの今もお局様に嫌み言われる。笑
後輩や部下からは「柔らかい雰囲気のガルさんが話しやすくて好き」って言ってもらえるから泣きそうなくらい嬉しい。

お局様からは、私が勤務中に常にニコニコしてるのも気にくわないって言われてるよ。
口角上がってるから通常より少し声が高めになるけど、会社の接客講座で厳しくそうするように教わったし。
女性なんだから女性性が出てもおかしくないと思うんだよね。本来はコミュ障で人嫌いなぶん男女年齢問わずみんなに均等にニコニコ対応してるし。自分の悪い点がわからないから、私は性格悪いんだろうね。

2022/08/27(土) 19:51:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
性格悪くないよ
結局嫉妬だと思うわ

2022/08/27(土) 20:06:17


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
全く同じだわ。
基本人付き合いがとても苦手。気を使うから。
だからとにかくニコニコしてるし、人の話もよく聞くし、盛り上がる努力もしてる。
大抵一回り以上上の同性にぶりっ子だなとか媚びてるねって言われます。

どーすりゃいんだよ。

2022/08/27(土) 20:24:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶりっ子って言ってる人がいるので見たら
実際全然そんなことなかったわ
ぶりっ子言うてた本人が性格ひねくれてた
純粋な言葉を裏があるに決まってるとかぶりっ子っていうような子だった
誰が、言っているか、で本当か嘘かわかるよ
ひねくれた人は、人の誠実さや純粋さをぶりっ子って思ったりすることがある

2022/08/27(土) 20:03:58


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私逆に?気取ってるとか言われたことあるよw
知らんがなすぎる。

他人の期待に沿うような自分になんかならなくていいと思うよ、
自分のことなんだから自分の好きにさせてくれって感じよね。
肩凝ってるならどんどん首かしげてこう。

2022/08/27(土) 21:16:28


編集元: ぶりっこしてると言われます。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
個人的に合わないというものを挙げていくトピ
本当にイイ人とモラハラを隠したイイ人の違いとは
部屋に虫が出た、見失ったー。
♥あわせて読みたい♥