1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前によくありがちなプロポーズはなかったので、婚約指輪は貰っていません。
また、コロナもあってお店巡りができなかったり、夫が装飾品に興味がないのもあって結婚指輪も持っていません。

今度友達の結婚式に参列するのですが、既婚なのに指輪をしていないのはおかしいでしょうか?

2022/08/27(土) 12:27:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどう思うか次第

2022/08/27(土) 12:28:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは旦那も彼氏ももっとらん

2022/08/27(土) 12:28:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

笑った

2022/08/27(土) 12:36:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけなくて済んだと思おう

2022/08/27(土) 12:28:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別になくても全く問題ないよ

2022/08/27(土) 12:28:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいって言っても買ってもらえないの?

2022/08/27(土) 12:28:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者でもリングなくても別に良いやん。

2022/08/27(土) 12:28:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしくはない。

2022/08/27(土) 12:29:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/27(土) 12:30:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんと微笑ましい
鳥の平穏を守ってるのね

2022/08/27(土) 12:50:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
手に乗ってくれるって凄いな

2022/08/27(土) 12:58:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あふれる白雪姫感

2022/08/27(土) 13:03:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
美女と野獣のあの名シーンのようだね

2022/08/27(土) 13:07:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やアレルギーでつけられない人もいるし、別に問題ないよね。

2022/08/27(土) 12:30:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主が欲しいのか欲しくないのか
まあ、なくても困らないものだよね

2022/08/27(土) 12:30:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は付けてないけど
自分でちょっといいの買って
左の薬指に付けてる

2022/08/27(土) 12:30:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式でゲストの宝飾品まで見てる人はそういないから大丈夫だと思う。

2022/08/27(土) 12:30:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪つけてない既婚者いっぱいいるよ。

おかしいかおかしくないかではなく、ほしいとは思ってないの?

2022/08/27(土) 12:30:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仕事によってはアクセ禁止で付けてなかったりするよね

2022/08/27(土) 12:34:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうコロナを言い訳に使える時期は終わってると思う。
指輪だって買いに行けるだろうし。
お互いがもういらないと決めて買わないのであればきにしなくていいとおもう。

2022/08/27(土) 12:30:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰も主の指なんて見てないから大丈夫!

2022/08/27(土) 12:31:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何もおかしくないけど

2022/08/27(土) 12:31:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別に問題ないけど、主が欲しいならこれを機に買えばいいのでは。

2022/08/27(土) 12:31:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚25年だけど、互いに両方ともないし、考えたこともなかった。
関心がないんだろうね。
ちなみに結婚記念日とかそういうのも全く知らないというか覚えてない。

こんな人間もいますよ

2022/08/27(土) 12:31:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚なのに指輪してないなんておかしい!って声かけてきた見知らぬおばさんの漫画思い出したw

2022/08/27(土) 12:31:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるなら今からでもペアリング作ったら?
でも結婚式で、招待客が指輪をしてるかしてないかなんて気にしたことないなあ

2022/08/27(土) 12:31:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪苦手だからどっちも持ってないし、なくて困ったこともないけど、欲しいなら結婚指輪だけでも言ってみたら

2022/08/27(土) 12:32:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ってないって言うとバカにしたり事情探ろうとする人いるから、リアルでは「持ってるけど付けてない」って感じにした方がいいよね

2022/08/27(土) 12:32:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚なのに指輪をしていないのはおかしい と
思う人がいるのなら、驚きですわ。
よほど暇な人だよ。

2022/08/27(土) 12:33:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人はそんな事気にしないよ
素敵な指輪付けてたら目がいくけど無いのには多分気づかないw

2022/08/27(土) 12:33:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
持っているけれど、もう入らない
誰にも指輪しないの?とは聞かれたことないよ

2022/08/27(土) 12:35:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚約指輪も結婚指輪も貰ったけどつけてないよ。冠婚葬祭のときに既婚者で結婚指輪してない人なんて山ほどいるわ。けど主さんが気になっているのは本当は欲しいからじゃないの?今からでも主さんの分だけでもねだってみたら?10万円未満くらいのなら買ってもらえるかもよ。

2022/08/27(土) 12:35:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

婚約指輪も結婚指輪も夫婦が要不要を決めればいいこと。
他人は関係ない。

他人の結婚式どうこうに限らず、他人の結婚指輪なんか見ない。
既婚の友人が指輪をしてなくても気にならないし、例えばそれについて感想を求められたとしても、「しない夫婦なんだな」としか。指輪の代わりにお揃いの時計にしたとかもよく聞くし、心底気にならないし興味も無い。

私なんかは、ふだん他人の指輪に意識がないから、知り合いや同僚が結婚指輪してるかしてないかすら覚えてない。

2022/08/27(土) 12:36:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者でも指輪してない人いるよね

2022/08/27(土) 12:36:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いっぱいいる
ウチの両親も義理親もつけてない

2022/08/27(土) 13:05:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が指輪してようがして無かろうが全く気にならないけど主さんの>>1の文から見て本当は指輪が欲しいのでは?
人の結婚式やコロナを言い訳にしなくて良いから何か好きな指輪買ったら気が済むんじゃないかな

2022/08/27(土) 12:40:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなトピ立てるくらいだもん本当は指輪がないことに負い目があるのでは??
買っちゃいな!

2022/08/27(土) 12:42:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう思っちゃうのは本当は欲しかったんだと思う。買う理由が欲しいのでは?今からでも買いに行けばいいんじゃないかな。

2022/08/27(土) 12:50:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那のせいにしてるけど本心では主は指輪欲しかったってこと?
欲しいなら旦那さんに結婚指輪欲しいって言ってみたらいいのでは?
別にあとから買ったっていいと思うよ

2022/08/27(土) 12:59:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
太って指輪入らなくなったから無くてもいいと思う(マイナスされるだろうな…)

2022/08/27(土) 15:00:40


編集元: 婚約指輪も結婚指輪も持っていない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“33歳差”女性に4度お見合い申し込む74歳男性…結婚から自ら遠ざかる婚活男性たち
柴咲コウ、映画「Dr.コトー診療所」でコトー先生と結婚&妊娠「あうんの呼吸のような安心感」…初の妊婦役
結婚式でかけるべき費用と抑えるべき費用
♥あわせて読みたい♥