1. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランでメニューをオーダした後に、他のお店で買ったもの(ペットボトルやお菓子など)を飲んだり食べたりする人がいるのですが、これはアリなんでしょうか?

2022/08/28(日) 08:53:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 08:54:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無し。
許されるのは赤ちゃんの離乳食くらいでしょ。

2022/08/28(日) 08:54:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
飲食店側
許してるわけじゃなく面倒なんだ
じゃあ子供が食べれるものと言われ茶碗蒸しというとたまごNG、うどんは値段高いって言う

2022/08/28(日) 09:16:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
温めてくださいとか言われるとこんなクソ忙しい日にやめてくれよと思ってしまう

2022/08/28(日) 09:24:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
忙しい時に、人肌でどうとか言われた日にはね。
ランチの時間帯に言ってる人見かけたことあるけど引いた。

2022/08/28(日) 09:25:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
湯は入れても(嫌だけど)人肌には親がしろよw

2022/08/28(日) 09:35:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なしでしょ、普通

2022/08/28(日) 08:54:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
常識ない人と思って見てしまう。

2022/08/28(日) 08:54:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だめでしょ

2022/08/28(日) 08:54:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートでやれ!

2022/08/28(日) 08:55:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
フードコートも出店してるお店の商品以外は
持ち込み禁止だよ。その為にお店はテナント料
支払ってるの。フードコートなら持ち込みが
出来るって勘違いしてる人が多くてビックリする。

2022/08/28(日) 09:13:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
割と大きく注意掲示してあるよね。
自分の家でも無いんだから、店や施設の敷地内にいる以上はそこのルールに従わないとね。

利用者の良識に任せているのをいいことにやりたい放題の育ちが悪い方々の多いこと。

2022/08/28(日) 09:33:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
フードコートもだめだよ。

2022/08/28(日) 09:15:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ありなわけない。

2022/08/28(日) 08:55:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無し

離乳食でギリギリ

2022/08/28(日) 08:55:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの離乳食以外食べてたらビックリする、離乳食もお店に一言いいですか?って声かける

2022/08/28(日) 08:55:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無し。

許されるのは赤ちゃんの離乳食だけじゃない?

2022/08/28(日) 08:55:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために飲食店にいるのか

2022/08/28(日) 08:56:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物と食べ物がある場所に飲み物と食べ物を持っていく???

2022/08/28(日) 08:56:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それが居るんだよ。

ちょっとトピズレで申し訳ないけど、MS(コンビニ名)でスイーツ買ってイートインスペースで食べていたら、後から来店した若い女性が何も買わずにイートインスペースに来て七の十一のホットスナック(コンビニの商品)を平然と食べ始めた。

わざわざ他店で買った商品を、競合他社にやって来て食べるってどんな思考回路してるのかと思ったわ。

2022/08/28(日) 09:10:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
レストランのお冷やか頼んだものしか飲まない。
持ってるからお冷やでいいや~っていう時もレストランでは出さないよ

2022/08/28(日) 08:56:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食後の薬ですらなんかコソコソしちゃうよ…。

2022/08/28(日) 08:56:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それは普通にOK

2022/08/28(日) 08:59:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無しです
そんなことする人見たことないですけど
居るんですね

2022/08/28(日) 08:56:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメでしょ
何年か前スタバで赤ちゃんにベビーフード?みたいなのあげているお母さんにスタバの店員が注意してた
お店で買ったもの以外は店内で飲食禁止的なことを言っていた

2022/08/28(日) 08:57:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
普通にダメだと思ってた。

2022/08/28(日) 09:23:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろアリならその理由が知りたい

2022/08/28(日) 08:57:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
店もわざわざ言わないけどほとんどの飲食店が禁止だと思う

2022/08/28(日) 08:57:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなわかりきった呆れるような質問のトピが採用される事にも驚くわ

2022/08/28(日) 08:57:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありえない。せめて赤ちゃんの離乳食くらいじゃない?

2022/08/28(日) 08:58:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対なしだけど、以前洋食屋で働いていて、子連れの貸し切りが入った時、1人のお母さんが「子供たちにおにぎり作ってきたよ!」とテーブルの上に広げて、ほかのお母さん達も喜んでたから、世の中にはそういう認識の人が一定数いるのかな…と思った。

2022/08/28(日) 08:59:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
もし私が他のお母さんの立場で、作ってきたよー!って出された時、みんなが何も疑問を持たずに喜んでる雰囲気だったら、いやそれダメでしょと内心引きながらも、何も言えないかも。
今後一緒に外食行きたくなくなるな。

2022/08/28(日) 09:12:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
絶対だめ。

2022/08/28(日) 09:15:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
世の中全体には一定数の非常識人間がいるよ。
大人になってから知り合った人が「子供の頃マクドナルドで母親と家で作ってきたおにぎり食べてたら店員に注意されて、ムカついたからそれ以来行ってない」と話してたので。
やっぱ変わってんな~って人だったよ。
喫茶店でも頑として飲み物は頼まずに食べ物だけしか頼まないとか、とにかくドケチ。

2022/08/28(日) 09:23:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
民度が低い

2022/08/28(日) 09:04:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんの離乳食はむしろアリではと思うけど、幼児のお弁当は見ててどうなの?と思う
アレルギーとかなら仕方ないけど、ラップにくるんだサンドイッチ持ってきてて小麦や卵は違うっぽかったし
母親は目の前で店のパスタ食べてて、同じ子連れとして何かモヤモヤした
自分の子は多めに残すけどお子様ランチ頼んだから

2022/08/28(日) 09:04:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私某ドーナツ屋でバイトしてるけど、たまに高校生や大学生くらいの客がペットボトルのドリンク飲みながらドーナツ食べてるの見かける
常識ないのかな

2022/08/28(日) 09:06:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
バッグに入れておいてこっそりならまだしも、普通にテーブルの上に置いてたりするからびっくりするよね

2022/08/28(日) 09:10:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
この前映画観に行ったんだけど高校生くらいの二人組がペットボトル出して普通に飲んでたの思い出した
なんかこういう子たちって商業施設とかでタピオカとか買ってそのまま他の店に平気で入ってくタイプなんだろうと思った

2022/08/28(日) 09:16:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前に働いていた飲食店で
2人連れのお客さんのうち1人が注文して
もう1人が自作のお弁当を広げだした。
ここレストランなんだけど。

2022/08/28(日) 09:15:16


185. 匿名@ガールズちゃんねる
私は許可とればベビーフードくらいいいと思うけどね
子育て中の人の息抜きくらいさせてあげたい
やってくれて当たり前みたいな人は気分よくないけど

2022/08/28(日) 10:12:58


編集元: 飲食店で持ち込み飲食はアリ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シャインマスカット好きな人
料理の見栄えが良くない
自分の中で期待値が上がりすぎた食べ物
♥あわせて読みたい♥