1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/08281400/
リリース作成に関わった教会関係者がこう証言する。

「24時間テレビの放映直前に公表したのは『ミヤネ屋』の報道を何としても止めたかったからです。ミヤネ屋は大阪の読売テレビ制作の番組ですが、日テレ系列のネットワーク局が流すことで全国放映されている。だからミヤネ屋の過剰なバッシングを止めるには“上部組織”に当たる日テレに訴えるしかないと判断した。日テレが総力を挙げて毎年取り組んでいる看板番組の24時間テレビに私たちがいかに深く関わってきたかの一端を示すことで、日テレにミヤネ屋の行き過ぎた報道を諫めてもらうなど、報道機関としてあるべき対応を求めたのです」…

さらに協会関係者はこう続ける。

「そもそも、私たちはミヤネ屋に出てくる元信者や関係者なる人物らの素性そのものに疑念の目を向けている。実際、インタビューなどで流される“協会叩き”に使われたエピソードには信憑性がないものが含まれているとして、現在調査しているところ。いまだミヤネ屋だけが、こちらの言い分に耳を傾けることなく“歪曲報道”を繰り返している現状を前に、何とかしなければならないとの危機感からリリース発表に至ったのです」(同)

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4167679/

2022/08/28(日) 18:03:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
止めないよ〜だ

2022/08/28(日) 18:03:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宮根嫌いだけどよくやってる。見直した。

2022/08/28(日) 18:04:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
統一協会と戦うならミヤネ屋頑張ってほしい!

2022/08/28(日) 18:34:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

宮根!

このネタが終わるまで夜遊びや不倫するなよ!w

2022/08/28(日) 18:41:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
あー、スキャンダル狙われてるだろうね
美人局にも注意だね

2022/08/28(日) 18:45:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
今カマキリ先生がいきなり過去のスキャンダルで浮上したけど、政府が何かイヤしいことあると有名人のスキャンダル出るから、関係あるのかな?

2022/08/28(日) 18:52:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰なバッシングじゃなくて事実を報道しているように思うけどねぇ…

2022/08/28(日) 18:04:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
例えバッシングだったとしても、真実のように見えてしまうのはなんで?って事よね
自分で蒔いた種だよ。

2022/08/28(日) 18:06:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まるで事実じゃないことが事実であるかのようにとか謂われない物語〜みたいに被害者ぶってるけど、完全に日本に害を与えようとしてる団体なんだから日本人として、日本のテレビ局報道局として全力で事実を世間に報道してもらいたい!ミヤネ屋頑張ってほしい!
被害者ぶって見えるってことはやっぱアウトなんだよってことを団体の皆さんにもしっかりと理解してもらって日本から出て行って祖国で活動頑張れば?って思う。

2022/08/28(日) 18:17:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
加害者あるあるの被害者ヅラwww

2022/08/28(日) 18:43:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの新社屋っていくら、生稲さんよろしく

2022/08/28(日) 18:05:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
統一と敵対するほど、ここは汚染されてないんだなーと一般人からは高感度あがると思う。

2022/08/28(日) 18:05:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これでミヤネ屋止まったなら、それだけ影響があるヤバい組織だって認識になるだけ

2022/08/28(日) 18:05:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今更止めても無駄では?
逆に圧力かけたんだと思われたら組織的には良くないんじゃない?

2022/08/28(日) 18:05:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ関係は在日多いのに今回ばかりはミヤネ屋を見直した

2022/08/28(日) 18:05:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋だけじゃないじゃん
テレ朝もまた報道再開し始めたし
大阪制作だから下に見てるんでしょ?

2022/08/28(日) 18:05:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
TBSの報道特集は取材を重ね、統一特集を放送し続けてるね。
キャスター達が統一の問題についてきちんと報道してこなかった反省の弁を述べたくらいだから、今後も取り上げていくと思う。

2022/08/28(日) 18:29:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
壺ネットワークが予想以上に広くてビビる
24時間テレビの募金活動にも関連団体が7年参加してたんでしょ?

2022/08/28(日) 18:05:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で統一教会に好意的なの信者と金絡みでズブズブな人だけじゃない?
世論がこうなったらもう無理でしょ
国へ帰ってどうぞ

2022/08/28(日) 18:05:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今度はマスコミもあぶり出されるのか

2022/08/28(日) 18:06:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋を止める前に根こそぎ巻き上げる献金を止めさせなよ
そして日本から出て行ってくれ…

2022/08/28(日) 18:06:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これからも献金してもらうためにミヤネ屋止めようとしてるからね。。

2022/08/28(日) 18:09:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
統一に関する相談件数が月8件位から月100件位に増えたそうで良かった
撤退前に政界とのつながりを大暴露して去って欲しい

2022/08/28(日) 18:28:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット時代、統一教会はどんどんジリ貧になっていくよ
日本のトップの会見で馬鹿さ加減が露呈してしまったから無理でしょう

2022/08/28(日) 18:06:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
必死に止めようとすればするほど…

2022/08/28(日) 18:07:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋と統一協会の戦いは続く

2022/08/28(日) 18:08:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず24時間テレビはここぞとばかりに
特定の方のお涙頂戴を24時間見せつけるのホントにやめて欲しい
裏でやってたフジのが面白かった

2022/08/28(日) 18:08:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、インタビューなどで流される“協会叩き”に使われたエピソードには信憑性がないものが含まれているとして、現在調査しているところ。


だったら教会職員は真実を証拠付きで出してよ

2022/08/28(日) 18:08:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会なんて
反社会的団体なんだからさ
ヤクザと変わんないんだよ
これと付き合ってる政治家の甘さよ
本当に申し訳ないです、二度と関連団体との一切の関わりを断絶します、くらい言えよ

2022/08/28(日) 18:08:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋応援してるよ!

2022/08/28(日) 18:08:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋の前身がカルトに厳しかったザワイドだから報道止めないでしょ
ほとんどのスタッフがザワイド出身だよ

「『ザ・ワイド』はオウム事件の時に注目されましたが、反統一教会を熱心に報じた番組でもありました。番組がスタートした93年は、桜田淳子さん(64)がソウルのオリンピックスタジアムで合同結婚式を挙げた翌年でした。彼女の奪還チームには有田芳生氏(70)や紀藤正樹弁護士(61)もおり、彼らもまた『ザ・ワイド』のコメンテーターとして登場しました」

当時、統一教会から激しい抗議もあったという。

「ワイドショー番組ながら、骨っぽいジャーナリスト気質の連中が少なくなかったんです。ですから教団側の脅しにも屈することはありませんでした。今回の騒動に対しても教団から抗議が来ているそうですが、彼らのやり口をよく知るスタッフなので、慣れたものでしょう」

2022/08/28(日) 18:09:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この団体はこういう事するんだよね
選挙で落としたい候補者をうちの信者だとデマ流した事もあるらしい

2022/08/28(日) 18:09:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もし宮根が干されたら
誰もが同じことを考える

2022/08/28(日) 18:09:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フジテレビは終わってる

2022/08/28(日) 18:09:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネの味方するわ
民衆蜂起だ
かかってこんかい!

2022/08/28(日) 18:09:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうヤクザと変わらんやん

2022/08/28(日) 18:10:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
脅迫じゃん
テレビ局なんかもともとイメージ悪いから大したイメージダウンにもならないと思うよ

2022/08/28(日) 18:10:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これをネタに
更にミヤネ側がヒートアップしそう

2022/08/28(日) 18:11:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「そもそも、私たちはミヤネ屋に出てくる元信者や関係者なる人物らの素性そのものに疑念の目を向けている。


テレビに良く出るアメリカの統一教会元幹部は元信者であっているんだよね?
もし違うならとっくに否定しているでしょうし
あの人、共和党大統領の影には統一がいつもいる(例によって選挙ボランティアの派遣、信者以外のボランティアについては宿泊費など費用を持った)とか、ワシントンタイムスを創刊したのが統一でとかあれこれ言っているけどさ、統一側はこれ否定しないってことは事実でOKよね?

2022/08/28(日) 18:11:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋いいね
あとTBSの報道特集と報道1930が独自取材でがんばっている。視点がハイレベル。NHKは民放以下なのが残念。TBSやNTVの何倍もの予算と人員を持ちながらそのリソースを余らせてる。

2022/08/28(日) 18:13:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
NHK最悪だよね。
本来なら広告主がいない分自由に報道できるはずがそれを果たしていない。

2022/08/28(日) 18:17:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マザームーンには決して負けない!

2022/08/28(日) 18:13:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もう日本から撤退する時が来たのでは?

2022/08/28(日) 18:15:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者程被害者アピールするよね。

特にサイコパスや自己愛の人は嘘泣きや被害アピールが上手い。というのも迫害アピールすると一定数騙されてしまう人がどうしてもいるのを知り尽くしているため

2022/08/28(日) 18:15:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
山上徹也は殺人者には違いないけど
統一教会の悪と政界関与を
広く晒してくれた

2022/08/28(日) 18:16:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暴露したところで、統一教会は追い返すし、韓国への信用度もこの先ずっと0
さっさと帰れ!!!お前らのせいで日本人が迷惑被りまくり

2022/08/28(日) 18:16:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
止めたいってことは、知られたくないことを放送しているってことかなあ
名誉毀損って裁判沙汰にした話も聞かないし

2022/08/28(日) 18:18:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミヤネ屋の皆さんがんばれ!宮崎放送ないからみれないけど!

2022/08/28(日) 18:18:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
実は私、合宿まで参加した事がある
先輩が手相みてくれる所があると行ったのが最初
向こう側がこの人はダメと判断したんだろうか、合宿途中から帰らされた、合宿でご飯もなしよ
木の絵を購入の誘いもあった、木はその人を表してると言われた

2022/08/28(日) 18:22:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
信者にならずに済んで良かったですね。
1から10まで金の話ばっかりの邪教ですからね。

2022/08/28(日) 18:43:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
Will増刊号で紀藤弁護士ディスてた
あんなに頑張ってくれてる人居ないのに
Will増刊号好きだったけど大嫌いになりました
よっぽど気に入らないんでしょうね
私は紀藤弁護士を支持します
http://youtu.be/G4errWhuld4

2022/08/28(日) 18:26:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もう日本に絡んでこないでください

2022/08/28(日) 18:29:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにもいるよね
ミヤネ屋で統一やり過ぎてうざいとか
統一ばっかり飽きたって言う人
自分が無関係だから言えるんだろうけど
今まで被害を訴えても無視されてきた被害者の身にもなれよ

2022/08/28(日) 18:38:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 18:57:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会
日本を「サタンの国」ってヘイトですよ

2022/08/28(日) 19:08:34


編集元: 旧統一教会は「ミヤネ屋を止める!」と“宣戦布告” 日テレとの協力関係を「暴露」も不発に終わるか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ】相棒あるある
「24時間テレビ」に旧統一教会信者 7年間ボランティアとして関わる
性加害認めた香川照之 CM契約中の6社に聞いた「検討中」「違約金は後で考えれば」
♥あわせて読みたい♥