1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.ntv.co.jp/category/society/b09f68e3a6ad4128a4517e8dbe4bd92e
警察によりますと、路地で猫にエサを与えていた75歳の男性が、歩いてきた男と口論になりました。その後、男性は、猫のエサを砕くために持っていたハンマーを奪われ、頭を5か所、殴られたということです。男性は重傷とみられます。

2022/08/28(日) 18:11:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
西成区か

2022/08/28(日) 18:11:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
さすが関西のスラム街

2022/08/28(日) 18:32:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
治安悪いな。

2022/08/28(日) 18:12:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
暴行はダメだけど餌やりは本当止めて欲しい気持ちわかる

2022/08/28(日) 18:12:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの近所にも餌やりおばさんいるわ、通りかかると逃げてく
夜になると発情期の野良猫が人間の呻き声みたいな奇声発して迷惑すぎる

2022/08/28(日) 18:15:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
がるにも餌やりおばさんいるよね…

2022/08/28(日) 18:27:47


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私はご近所が野良猫に餌やりして毎年子猫が生まれて困ってたから捕獲して手術したわ。猫嫌いなんだけど責任持って面倒みたよ

2022/08/28(日) 19:26:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アパートに住んでるんだけど餌やり禁止の貼り紙を管理会社から貼られているのに懲りずにあげてる人がいる。駐車場にササミの餌落としていたよ。
猫も人に慣れているのかそんなに逃げないし車に登ってたりして嫌だ。車の上にのぼってるのなら気付くけど寒いと下に潜っていたりする
可愛いのはわかるけど無責任だし餌あげて可愛い可愛いするだけの良いとこどりだよ

2022/08/28(日) 18:16:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
西成なら犯人みつからなくなりそう

2022/08/28(日) 18:12:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のエサにハンマー必要?

2022/08/28(日) 18:12:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子猫なんじゃない?
そのままだと食べにくいから砕いて小さくしてたんじゃないかな。

2022/08/28(日) 18:21:32


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それか老猫か
男性が重症なら猫たちご飯食べられなくなっちゃうね

2022/08/28(日) 20:33:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
西成ならなんか驚かないな

2022/08/28(日) 18:12:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ノラ猫への餌やりは迷惑だからトラブルのもと。

2022/08/28(日) 18:13:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のスラム…

2022/08/28(日) 18:13:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に限らず餌やりは本当にやめて欲しいけどね。

2022/08/28(日) 18:13:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
暴行は絶対ダメだけど、エサやりは止めて欲しいね。

私が前に住んでいたアパートでは
隣に住んでいたオジーさまがわざわざこちらの敷地内まで来て
猫に食べ物をやっていた。

他人の反感を買うから自己防衛のためにも
すぐに止めたほうがいいと思う。

2022/08/28(日) 18:37:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
団地の前にエサをやるなって看板何個か立ってる前でお構いなしにおばちゃん餌やり毎日してる

2022/08/28(日) 18:17:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
餌やりは良くないけど、ハンマーで殴り○すやつは他の事でも誰かを殴り○すよ。

2022/08/28(日) 18:17:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
責任持てないなら餌やりは迷惑だけど、わざわざハンマー使って相手に暴行加える奴の神経もどうかしてる
私からするとどっちも迷惑なんだけど

2022/08/28(日) 18:18:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好きな私は餌をあげたい気持ちめちゃくちゃわかる。
けど、迷惑で無責任な事だとも思うわ

2022/08/28(日) 18:19:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
餌やりするなら責任持って保護してあげてよと思う。

2022/08/28(日) 18:22:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変質者に道具与えたら人を攻撃するものに変えてしまうものなのね。。怖いわー

2022/08/28(日) 18:24:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊去勢してもその猫が生きている限り糞尿被害とかはなくならないし、餌を与えている以上他の猫達も住み着くし、その付近に飼い猫を捨てていく人もいていつまでも終わらない。

2022/08/28(日) 18:25:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
飼いもしないのに餌だけ与える人迷惑

2022/08/28(日) 18:26:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
餌やりするなら糞尿の始末もちゃんとして。可愛いだけじゃないんだよ!

2022/08/28(日) 18:28:02


135. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかここ犯罪者予備軍いっぱいいて怖いわ…
普通ネコの命も人の命も大事でしょ

2022/08/28(日) 19:03:22


157. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が危険な目にあわないか心配

2022/08/28(日) 19:25:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
餌やりを監視してるんだけど
毎回、自転車に乗ってきて餌やってる
自分の近所でやれ!!

2022/08/28(日) 19:30:12


186. 匿名@ガールズちゃんねる
これは殴られた方の餌やりしてるゴミが100%悪い

2022/08/28(日) 20:18:54


編集元: 男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫に噛まれたときの間違った対応は 怒ったり抵抗するのは逆効果だった
「血が出るまで爪切った」ペットショップで購入の子猫殺害 容疑で男を再逮捕
猫の殺処分は犬の約5倍、6割は子猫という悲劇 背景にある無責任な餌やり
♥あわせて読みたい♥