1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころ苦手だったものありますか?
私はトピ画を幼稚園で見せられてすっごいトラウマでした

2022/08/28(日) 21:19:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
忍者ハットリくん
正直今でも苦手、何でか目が怖い

2022/08/28(日) 21:20:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方がこうだから!!とすぐマウント取る女が幼稚園から居て女社会が嫌になった

2022/08/28(日) 21:20:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
父方のおばあちゃん
私だけ何故か嫌われてたから

2022/08/28(日) 21:20:50


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は母方のおばあちゃん

外孫の従姉妹をすごく可愛がっていて、同い年で同性だったし、何かすごく辛かった

従兄弟の母が病弱でよく入院したので、頻繁に従姉妹がうちに泊まりに来ていたんだけど、よくわからないことで私だけがいつも叱責されて辛かった

チョコレートが嫌いな従姉妹の前で、従姉妹に了承を得た上でチョコを食べていたら、何で○○(従姉妹)に分けないんだ!お前は意地が悪い!とか怒鳴られまくったり

2022/08/28(日) 21:51:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんのバカ殿様のスイカのおばけのやつ

2022/08/28(日) 21:20:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガーカット!

2022/08/28(日) 21:21:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにこれ?

2022/08/28(日) 21:21:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
世にも奇妙な物語

2022/08/28(日) 21:21:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よそ行きの服を着る事。
いつもズボン履いてるような子供だったから、親が買ってくるスーツやワンピースが恥ずかしかった

2022/08/28(日) 21:21:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲゲゲの鬼太郎の終わりの歌怖かった

言う事聞かない悪い子は
夜中迎えに来るんだよ
ってやつ

絵もこわい

2022/08/28(日) 21:21:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
終わったと思ったら4辺から妖怪がバッってでて「ワ~ッ!(ア~ッ!かな)」って脅かすやつでしょ。最初見たときちびったわ

2022/08/28(日) 21:23:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンデルセンのパンを踏んだ娘か
確かにエグい話よね…

2022/08/28(日) 21:21:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モナリザの絵。実家に貼ってあっていつも怖かった。

2022/08/28(日) 21:21:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ばあちゃんの入れ歯。なんか怖かった。

2022/08/28(日) 21:21:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このオープニング


2022/08/28(日) 21:22:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの砂嵐

2022/08/28(日) 21:22:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の足音
ヒールの音、階段を上がる音
怒られるようなこと何もしてなくても嫌で嫌で仕方なかった

2022/08/28(日) 21:22:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
このひと

2022/08/28(日) 21:22:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔話に出てくる山姥

2022/08/28(日) 21:22:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
野良犬
なぜかやたらと追いかけられてた時期があった。
今は野良犬自体あんまり見ないよね。

2022/08/28(日) 21:23:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
洗車機
迫りくるブラシが怖すぎた

2022/08/28(日) 21:24:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなのうたのメトロポリタンミュージアム
あのリズムが何とも言えなくて怖かった

2022/08/28(日) 21:24:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンを踏んだ娘〜
パンを踏んだせいで〜
地獄に〜お〜ち〜る〜って歌だっけ

2022/08/28(日) 21:24:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンを踏んだ娘インゲル

2022/08/28(日) 21:26:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンを踏んだ娘だ!
私もこれ怖かったー。
音楽が不気味で、ストーリーや絵の怖さと相まって今でも覚えてる。

2022/08/28(日) 21:27:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドのドナルド
あれは今見ても気持ち悪い

2022/08/28(日) 21:28:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンを踏んだ娘

覚えてます。

2022/08/28(日) 21:29:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔NHKでやってて明らか怖い話だろうと早く寝て見なかった
歌が怖かった
パンを!踏んだ!娘〜っ!って感じの強めコーラス

2022/08/28(日) 21:30:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンを踏んだ娘だよね
歌も怖い
大人になってもう一度見たら、たしかにパンを踏むのは悪いことではあるけど、地獄に落とされた挙句、転生しても鳥として善行積む、、、神さま厳しすぎるんじゃないかとと思った お母さんも一緒に不幸になってるし

2022/08/28(日) 21:33:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気ひとつを友にして

2022/08/28(日) 21:36:27


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この子の性格が悪すぎて笑った
虫の羽を千切って楽しむような子

2022/08/28(日) 21:42:02


220. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲゲゲの鬼太郎のエンディングが苦手だった
自分は、80年代生まれだから、鬼太郎にあのアニメオリジナルキャラのユメコちゃんが居た時の鬼太郎だったのね

エンディングの、
へぇへぇへぇ、へぇへぇへぇ、へぇーへぇーヘェ~って曲の最後の最後に4体、妖怪がバァ!って感じで出てくるときにガチ泣きてしたことあるのよねw
初見殺しだよ、あの最後におどかし要素持ってくるの
それからは、エンディングのラストの所はいつも目を閉じてた
そろそろ奴らがバァって来そう‥って手前で目を閉じるw
しかも、鬼太郎をみた日は必ずその夜、妖怪に追いかけられる夢見てたよ
そのくせ怖いもの見たさで、毎回見ると言う謎の行動してた
今思えば水木先生の妖怪って魅力的だったんだと思うわ

2022/08/28(日) 22:09:45


編集元: 子供の頃苦手だったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
四国はこんなことがあるある
【あり?なし?】手土産がコンビニ菓子
トヨタ車に乗ってる方
♥あわせて読みたい♥