1. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵のトピがあったので華原朋美のトピも申請してみました。
全盛期の彼女は伸びやかな澄んだ高音が素敵でした。音程はかなり不安定でしたがそれも揺れ動く不安定さを醸し出しており、バブル崩壊後の刹那な時代にぴったりでした。

2022/08/28(日) 20:08:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく可愛かった

2022/08/28(日) 20:09:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

今とのギャップが激しすぎて 同一人物とは思えない
あんな可愛かった人が 実はこんなに下品であたおかな人だったなんて イメージぶち壊された気分

中身を知れば知るほど 可愛いと思っていたことも全く可愛く見えなくなる不思議

2022/08/28(日) 20:31:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒューヒューだよ!

2022/08/28(日) 20:09:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生意気で可愛くてキティちゃん好きで幼くて、大好きでした。

2022/08/28(日) 20:09:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いかったけど性格は悪そうだった。

2022/08/28(日) 20:09:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
間違いなく性格は悪かった。でもスターだったね。GUCCIとかPRADAのワンピース着て、Cartierのアクセサリー身につけて、とても似合ってて可愛くて歌も良くて。
全盛期の時ですら、この人は小室に捨てられたらどうなるんだろうと皆、思ってたと思うけど、四半世紀経っても、あんな感じでも芸能界に居続けてる事がほんとに奇跡に感じる。

2022/08/28(日) 20:21:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうかな?アザとくは無かったと思うよ
少しおバカさんだったとは思う

2022/08/28(日) 20:23:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
深夜番組のMCしてたとき好きなゲストには綺麗!かわいい!ってデレデレして興味のない人にはめっちゃ冷めた目で見てて性格悪いの丸出しだったよ。ゲストのほうが気を使っていて見ていて気分悪かったわ。(篠原ともえイザムあたり)

2022/08/28(日) 20:39:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121

そうそう
篠原ともえの時 本当に酷かったよね
今でいうマウント取ってる感がハンパなかった

私もあれ見て この人可愛いのは顔だけで 性格めちゃくちゃ悪いかもって思ったよ

2022/08/28(日) 20:43:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 20:09:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃかわいかったし、スタイルよかったし、ともちゃんになりたかったの思い出したー!
だから今の姿はちょっと複雑。

2022/08/28(日) 20:10:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私が可愛くて嫉妬したのは全盛期の朋ちゃんだけ。顔も歌声もブランド買ってもらえることも全てに嫉妬しながらもファンでした。

2022/08/28(日) 20:11:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から中身はあまり変わってないと思う

2022/08/28(日) 20:11:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ容姿に恵まれてても男運ない人はいると学んだ

2022/08/28(日) 20:11:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
捨てられたから男運ないってこと?

拾われて愛されてデビューさせてもらえて愛され続け大切にされながら歌い続けた期間があるだけで幸運の持ち主

その間に学ぶべきことが沢山あったはず。精神的に幼稚なまま成長しないし小橋と浮気したり・・・

そりゃ捨てられるわ

2022/08/28(日) 20:24:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダのパンツスーツを着こなしてるともちゃんが
本当にステキだったな。

2022/08/28(日) 20:12:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 20:12:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この小室哲哉ダックスフンドに似てる

2022/08/28(日) 20:15:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
仕事も恋も絶好調な時だね

2022/08/28(日) 20:25:05


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
歳の取り方を間違えた2人。こんなに素敵な人たちだったのに…。

2022/08/28(日) 21:26:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モニタリングのおばあちゃんに変装した華原朋美企画は正直ウザい。

座ってるお客さん誰一人気付いてないけど絶対気づいてる人いるでしょう?って思ってる。

2022/08/28(日) 20:12:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
BELIEVEかI'm proudあたりが全盛期か?

2022/08/28(日) 20:12:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
I'm proudの時の黒のワンピースかわいかった
眉がキリッとしてて細すぎず好きだった
曲とか喋り方はそこまで刺さらなかったけど、見た目は好みだったな

2022/08/28(日) 20:13:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の朋ちゃんのファッションって今でも違和感なくおしゃれだよね
プラダやGUCCIのワンピースやスーツ
あゆや安室ちゃんは今見ると古さがあるけど

2022/08/28(日) 20:13:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
シンプルで大人っぽくてかっこいいんだよね

2022/08/28(日) 20:15:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
甘い顔に辛口な服なのがすごいよかった

2022/08/28(日) 20:21:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
えびちゃんと逆だね。キリッとした顔に甘甘な服

2022/08/28(日) 20:24:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小室さんと結婚しなくてよかったよ 病気のKEIKOの捨て方も酷いし

2022/08/28(日) 20:13:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
小室さん、今こんなおばさんみたいな感じになってるの?

2022/08/28(日) 20:15:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

おばさんに見えます・・・?

2022/08/28(日) 20:15:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
逆に結婚しないで別れたからあんなに未練たらたらなんじゃないかな?
結婚までたどり着かなかったこととか、あの人とはなんで結婚したんだ?とか
結婚後のリアルな嫌な部分も見ることないから

2022/08/28(日) 20:16:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これぱっと見KEIKOかと思ってた!

2022/08/28(日) 20:26:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
黒柳徹子と高橋真梨子も朋ちゃんは歌上手いって言ってた。
綺麗な伸びやかな高音がインパクトあったし声量もそれなりにあった。不安定な音程と過剰なビブラートも彼女の不安定な感じがよく表れていて、あの不安定な音程も表現力と一種だと思う。あの頃、朋ちゃんの歌に感動した女子はたくさんいた。

2022/08/28(日) 20:14:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小室さんって生気ない顔して女好きだよね
そして、関わる女不幸になるよね

2022/08/28(日) 20:14:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてパンツスーツ買ったりしてたよ。皆も買ったよね?

2022/08/28(日) 20:15:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朋ちゃんって、大物プロデューサーの彼女でぶりっ子で、それでいて絶大な同性ファンを獲得してたって今の考えるとすごい

2022/08/28(日) 20:15:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
むしろファンの中心は女性だったよね?

2022/08/28(日) 20:24:23


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

シンデレラストーリーを地で行っていてぶりっ子でも女の子に反発されないのは才能だな…と当時思った。

2022/08/28(日) 21:06:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
I'm proudって実はゲイにも人気高い。ゲイの心の琴線に触れる歌詞らしい。

2022/08/28(日) 20:16:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最高傑作は何気にhere we areだと思ってる。

2022/08/28(日) 20:16:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
セーブユアドリームのpvが特に可愛い

2022/08/28(日) 20:17:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ともちゃんはほぼ同年代なんだけど、間違いなく嫌いなタイプだったし、小室ファミリーもむしろバカにしてたんだけど、あの可愛さやあざとさは、同性として認めざるを得なかったな。

2022/08/28(日) 20:18:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ごめん、まったく関係ないのにこれが浮かんだ

2022/08/28(日) 20:19:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 20:18:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ブロンズラブのキラキラのジェル、肩とかデコルテとか生脚のすねとかに塗ってました
懐かしい!

2022/08/28(日) 20:22:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにキーを下げないで歌ってるのはすごい。歌手としてのプライドと女としてのプライドを感じる。

2022/08/28(日) 20:19:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小室さんのプロヂュースする歌手って物真似する人がでないし
やっぱり唯一無二の良い声した人選んでるんだなって思う

2022/08/28(日) 20:20:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブブレスは全部神曲

2022/08/28(日) 20:22:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
このレコ大の時の衣装とヘアメイクが可愛かった!!
全身の画像ないかな?

2022/08/28(日) 20:23:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、小室さんの曲へのこだわりが強かった。

同性なのに憧れた、ファーストアルバム。

なんとなく、飽きられたんだなぁと思ったセカンドアルバム。

終わったんだと思ったサードアルバム。

2022/08/28(日) 20:26:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
この顔で牛丼が好きって言うのがかわいくて真似したw

2022/08/28(日) 20:27:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全盛期も天真爛漫と情緒不安定が紙一重だったような気がする。

2022/08/28(日) 20:28:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛も仕事も絶好調!な感じでキラキラしてた。
何をしても言っても可愛かった。
GUCCIやPRADAにキティちゃんグッズをうまく合わせて、それらも似合ってて憧れた。
「hate tell a lie」のときの、半袖ニットにバーバリーパンツの衣装がとにかく似合っていて可愛かった。

2022/08/28(日) 20:32:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の所輝いてたのはデビューから4曲ぶんぐらいの間かなあ
なんか曲に力入らなくなったのすぐわかる作りだったよね
コムテツってガチで作ったのとテキトーに作ったのバレバレでさ
あ、飽きたんだなって見てる方がすぐわかって気まずいというかね

で華原朋美もなんか歌いにくいのかテキトーな曲には雑な歌い方してるのわかったし

2022/08/28(日) 20:36:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
なんかのテレビ番組で
Can you celebrate が朋ちゃんのために作られてて
結婚をそのまま進む予定が

ともちゃんとうまくいかなくなって
アムロちゃんにあげて
それがまた2人の関係を悪くして
Hate tell a lie
に繋がったという記事を読んだよ
本当かどうかわからないけど
朋ちゃん浮気疑惑でTKがこの曲を朋ちゃんの
反省を促すとかで渡したとか

だからいままで海外とのロケなのに
この曲はそのへんの公園とか電車でロケしたって

それを見てから この二曲はなんだか
複雑な気持ちで聴いてしまうわ

2022/08/28(日) 20:45:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114

save your dream

も、突き抜けた高音で好きだったし、衣装とか可愛かったけど。

なんか、手抜きだと、思ってしまってた。
その後は、なんか、ペラい曲ばっかりだった。

2022/08/28(日) 21:02:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも夏がくるとsummer visit聴くし、なんなら1年中聴いてる

2022/08/28(日) 20:45:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
小室とラブラブだった時は小室もあからさまに曲に力入れていたから、本当名曲揃いだよね
朋ちゃん可愛いし曲も良いしあのシンデレラストーリーも素敵だと思って大好きだったけど、トークの時だけはなんか変な人だなと子ども心に思ったw
特にHEY!HEY!HEY!の時とか思った記憶

2022/08/28(日) 20:47:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期は小室さんと本当に外見がお似合いだと思いました
I'm proudのMVがすごく好きです
かなり年が離れてるのに気持ち悪さが無くて
二人とも雰囲気が似ていて兄妹みたいな統一感あった

小室さんとKEIKOさんはおとなしい息子と
しっかり者のおかんのような感じに見えました笑

2022/08/28(日) 20:53:00


編集元: 全盛期の華原朋美を語りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
安全地帯の曲が好きな人
CHAGE and ASKA 好きな曲を教えて下さい
Adoの"安売り"が止まらない!? 仕事を選ばない姿勢にファン落胆
♥あわせて読みたい♥