1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 22:25:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
7月末にコロナになってまだ咳が止まらないし倦怠感がひどい。喘息の治療薬処方してもらって眠れるようになったけどそれまできつかった。

2022/08/28(日) 22:26:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう1ヶ月たつじゃん…!辛かったね。後遺症が早く治りますように。

2022/08/28(日) 22:27:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1ヶ月すぎるとだんだん良くなってくるって聞くよ
早く良くなるといいね

2022/08/28(日) 22:31:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私ももうすぐ一ヶ月ですがまだ咳が出ます。なんだろ、込み上げてくるような咳。一応レントゲン撮ってもらったら肺は綺麗だったけど。
嫌ですよねー。

2022/08/28(日) 22:32:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も7月末に発症、咳がまだ治らず…ワクチンは2回接種済みです。陰性だけど念のため今年も祖父母に会えず、もうすぐ80代になるので少しで多く会いたいのに…😢

2022/08/28(日) 22:33:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は療養終了から1ヶ月、痰が絡んで未だに苦しいです…

2022/08/28(日) 22:27:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私、罹患してないはずだけど一ヶ月くらい痰がからむ。
寝ても足がだるい。
更年期なのか風邪がなおりかけこじれてるのか、実はコロナだったか最早わからない

2022/08/28(日) 22:45:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は痰だなぁ〜

2022/08/28(日) 22:27:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冬とかどうなるんだろうね…withしたくないよ。どっか行ってほしい。

2022/08/28(日) 22:27:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
咳だけ治らない
肺炎疑うくらい苦しくて寝れない日がある

2022/08/28(日) 22:27:52


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一回咳き込むと顔真っ赤になってえずきそうになる寸前まで咳出し切らないとおさまらないみたいなときありませんか?頻繁ではないけどまだ残ってます。1ヶ月経ちます

2022/08/28(日) 23:08:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけじゃなかったのか…
重だるい感じがずっと続いてるよ

2022/08/28(日) 22:27:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も咳が止まらなくて ブロン というシロップ飲んでるよ。でもまだ治らないから病院に行こうか悩んでる。

2022/08/28(日) 22:27:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あの独特な倦怠感が酷くて再感染したのかと思った。
簡易だけど検査しても陰性だから、これが後遺症なんだろうな…辛い。

2022/08/28(日) 22:28:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかります
体全体が沈むような重怠さで、少し歩いたりするだけでもヘトヘトになる
運動後とか旅行の後とかとまた違った倦怠感でなんと表現したらいいかわからない
仕事に戻れる気がしなくて、以前のように出かけたりできる気がしない
ずっとこのままだったらどうしようって不安で泣けてくる

2022/08/28(日) 22:48:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2週間前くらいから、咳が出るんだけど、これってコロナ!?
熱もないし倦怠感もなく、咳だけ。

2022/08/28(日) 22:28:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ1ヶ月経つけどずっと痰が絡んでる
痰切れの薬だけ処方してもらおうかな

2022/08/28(日) 22:28:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も感染から一ヶ月経つのに咳だけが止まらない
ついに気管支喘息の薬処方されたよ

2022/08/28(日) 22:29:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰よ
ただの風邪とか言ってる奴は

2022/08/28(日) 22:29:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はただの風邪症状だったからラッキーだったと思ってる。
でもそれを『ただの風邪だ!』って周りに吹き込むのは大間違い。
個人差めっちゃあるよ。

2022/08/28(日) 22:49:56


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私の周りの感染した人は普通の風邪とは違うって人の方が多い。後遺症は無いみたいだけど自分は大丈夫とは限らないし、なるべくなら感染したくない。

2022/08/28(日) 23:00:26


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
かかるまで、コロナは風邪だと思ってたよ。
実際にかかってみてビックリ!
インフルよりひどい倦怠感、ベッドから起き上がれない。
37度台になっても体が痛くてダルくてやっぱりまだきつい。

2022/08/28(日) 23:31:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだなってませんが、皆さん感染経路はどこですか?
私はマスクや消毒はしてますが、買い物に出かけたり、外食(ランチだけですが)はフツーにしています。
ただ、友人とはコロナ禍以降一度も会ってません。

2022/08/28(日) 22:29:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は多分通勤だろうなー
そのぐらいしか人多いとこ行ってない

2022/08/28(日) 22:31:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は狭い定食屋さんだと思う
生理で身体がだるい時になった

2022/08/28(日) 22:31:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
どこでかかったのか全く分からない
経済活動してたらいつかはかかると思う
無症状なんてごろごろいるし
隣の席の人が陽性者かもしれないんだし
ある意味インフルレベルでその辺にいるって感じ

2022/08/28(日) 22:33:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
感染経路なんてわからないよ

2022/08/28(日) 22:37:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになったら2週間位咳続いた
喘息持ちだからそれも関係あると思う
呼吸器科内科行って服薬したら良くなったよ

2022/08/28(日) 22:30:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に移りたくないので細心の注意払ってる

2022/08/28(日) 22:30:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、普通の風邪でも咳だけ1〜2ヶ月残る様になった

2022/08/28(日) 22:30:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも感染対策をしない総理。

おまけに自分が感染したのに
どんどん外国人を上陸させて。

2022/08/28(日) 22:30:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
てずっと思ってたけど、夏前には感染対策ちゃんとしようみたいなコメントはことごとくマイナスでみんな旅行行くから邪魔すんなー!かかりたくない人だけ対策しろ!みたいな流れだったよね…

2022/08/28(日) 22:44:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ご自身は最高の最先端の最大限の治療をしてもらったでしょうから。
下々の者の苦しみなんてわかるはずないでしょう。

2022/08/28(日) 22:52:35


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
岸田ってヤバイ
何の感染対策もしない
対策は各都道府県に丸投げ
政府いらね

2022/08/28(日) 23:07:04


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
政治家やお偉いさんは、直ぐに治療も受診もしてもるえるから、国民の苦労や不安は分からないんだろうね。

2022/08/28(日) 23:10:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ感染してないんだけどすっごい濃くて固い?タンが最近出る
せきも少し
同じような方いますか?

2022/08/28(日) 22:31:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナかかって今日で9日目だけどダルすぎてしんどい。咳もでるわ、味がしないわ
どうしたらいいん
いつ治るん

2022/08/28(日) 22:31:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も9日目。咳、たん、下痢、味覚障害があります。こんなんじゃ仕事復帰できない。退職が頭をよぎる。

2022/08/28(日) 22:42:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
隔離期間10日って言われてるのに一向に良くならないまま終了してしまう!!って焦ってます
私も同じような症状、、
どうしたらいいんでしょうかね

2022/08/28(日) 22:48:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
罹患に気づかないほど軽症で、後遺症だけが残った人も多い気がする。
新型コロナ悪魔のウイルスだね。

2022/08/28(日) 22:31:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに倦怠感あるけど、後遺症なのか、家族が次々と感染して結局2週間以上家に閉じこもってて体力落ちたせいなのか分からん

2022/08/28(日) 22:31:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
倦怠感はなくなったけど、咳が治らないわ。
電車で咳するの申し訳ない気になる。

2022/08/28(日) 22:31:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症の話は周りでもよく聞くから怖いよ
1ヶ月空咳が止まらないとか、嫌すぎる

2022/08/28(日) 22:31:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
療養中は大したことなかったのに終わってからのほうが痰と咳が結構しつこい。
それに肉体的な倦怠感というよりもなんかよくわからない無気力感が続いてる。

2022/08/28(日) 22:31:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それ言う人多い。療養期間終わってからのがつらいって。
職場の先輩は咳、息切れと倦怠感がひどくて1ヵ月休んでいるよ。駅まで歩くのもしんどくて通勤すら無理みたい。
女性の方が後遺症残っている人が多い気がする。

2022/08/28(日) 22:51:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ治って1ヶ月経つけど、ようやく咳が落ち着いてきた。でも、喉に何か違和感あるんだよね。まだ全快とは言えない感じ。
そして、熱が下がった後の倦怠感と息苦しさが凄かったよ。息が吸えないんだよね。吸っても入ってこない。みんな風邪みたいって言うけど、インフルでもこんなに辛くなかったよ!!

後は抜け毛さえ落ち着いてくれればなぁ…後遺症こんなに色々あると思わなかったわ。

2022/08/28(日) 22:31:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から仕事復帰します
咳と痰は薬飲んでるから平気だけど倦怠感が凄くて働けるか不安だよ。
少し前まで、お風呂入るだけで息切れや凄くて…倦怠感の事を伝えると仕事休めと言われてしまうから隠してる

2022/08/28(日) 22:32:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ええ、休めって言われるなら休もうよ
無理すると悪化するよ

2022/08/28(日) 22:33:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
七月後半にかかって、最近やっと普通に生活できるようになった
コロナの症状出てる時はいずれ治るって思えたから体はきついけど精神的には楽だった
でも療養期間が終わっても動かなくて、このまま寝たきりかもという恐怖
治療法が無いのがしんどいね

2022/08/28(日) 22:32:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルだってここまで酷くない
やっぱり怖い感染症だと思ってる

2022/08/28(日) 22:33:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって一ヶ月経ちました。倦怠感あります。そして体が弱っているのか、解除後にまた疲れからか熱が出ました。そして下痢が酷いです。
胃腸炎になったのかな…。

もうボロボロ。

2022/08/28(日) 22:33:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初期コロナ。
いまだに後遺症。そしてワクチンなんかよりも何かわからない状態の頃だったので何も対応なし。ワクチンは打ってません。

心臓が激しい動悸で立っていられなくて家の中でも歩くのが辛いぐらいなのが2年、最近、副腎不全になってることがわかりました。こわいです。
また、これはコロナのせいかわかりませんが、下垂体にも腫瘍が。
脳の後頭部に血流が悪いのは前からわかってました。後遺症の人はほとんどが脳の血液が悪くなるそうです

2022/08/28(日) 22:37:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか喉にずっと痰がいて、苦しい。

2022/08/28(日) 22:38:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
無感染の家族が同居してるから
部屋出るときマスクしてるんだけど
まだ息苦しいし、階段上り下りほんと辛い...。

10日間の療養生活終わって明日から仕事なん。
1日も働けないわ。どうしよう。

2022/08/28(日) 22:39:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今月半ばにコロナ罹った。
今はかなり体調は戻ったけどコロナ後から鬱っぽい気分がしてつらい。なぜだろう。

2022/08/28(日) 22:43:45


367. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私も鬱っぽい気がします
考えても仕方ないのに、どこで感染してしまったんだろう、あそこへ行かなければ、罹る前に戻りたいと考えてしまったり、後遺症のニュースとか見て怖くなったり、精神的に良くない感じ
こどもも一緒に罹ってしまったので、申し訳ない気持ちや後悔があります
後遺症の研究進んで欲しい

2022/08/29(月) 00:19:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでも後遺症で働けなくなった人が沢山いて、全然普通の風邪ではないね
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220827/k10013790331000.html

2022/08/28(日) 22:44:21


175. 匿名@ガールズちゃんねる
これのどこが風邪と一緒なのか
風邪と一緒と言っている人、説明してほしい

2022/08/28(日) 22:57:33


195. 匿名@ガールズちゃんねる
この倦怠感が、コロナなのか自律神経なのか更年期なのかわからなくて辛い。
1日の中でも波があって、精神的にも来る。

何かすれば治るなら何でもするから教えて欲しい。

2022/08/28(日) 23:01:44


309. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももう一ヶ月経つけど、痰が絡むのと、咳が治りません。
特に冷房が強い部屋とかに行くと、むせるような咳が出ます。
電車乗ってて咳が出てしまいそうになって一生懸命我慢したせいで、首とか背中が痛いです。。

咳が出る恐怖で、出かけるのも億劫になってしまってます。
いつまでこんな感じなんだろ、、、と思うと、辛いです。
ここのトピ、同じような人がいて、少し安心しました。
みなさん、頑張りましょうね!
私も頑張ります!

2022/08/28(日) 23:45:06


316. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな少しずつでも良いから良くなると良いね…
倦怠感なんて周りに伝わり辛いしキツイよね。

ずっとこのままだとどうしようって不安な気持ちが続けば、心まで壊れちゃうよね。

2022/08/28(日) 23:48:50


322. 匿名@ガールズちゃんねる
いま療養中...夫から移された
5日くらいでやっと熱は下がったけど、切れたような喉の痛み、絡まりまくる痰、出始めると止まらない咳...
そして心底疲れているのに全然熟睡ができないよ
なんかもう、死にたいなーって考えながらひたすらぼんやりしてる

2022/08/28(日) 23:50:57


380. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン後遺症をコロナ後遺症に改ざんするな!!!

2022/08/29(月) 00:29:03


384. 匿名@ガールズちゃんねる
8月7日に罹患しました。
10日間の療養期間では良くならず、倦怠感がひどくて今も仕事休んでいますが、ここ4,5日はかなり体調が良くなってきたので、来月中には仕事復帰できたらいいなと思っています。

自宅周辺にコロナ後遺症をみてくれる病院がないので、後遺症外来で有名なヒラハタクリニックのYouTubeチャンネルを見て、平畑先生がすすめていたセルフケアを自分で試せるものは試してみました。以下の通りです。

●鼻うがい(サイナスリンスというメーカーのものがおすすめ。鼻から口に出すのではなく、右から左、左から右に出すのがいい。)
●亜鉛サプリ
●漢方薬(私の場合は補中益気湯)
●BCAA
●とにかく絶対無理をしない。疲れることをしない。疲れたらすぐ横になる、心拍数をあげないようにゆっくり動く。

これらを続けていたら少しずつ体調が良くなってきました。
ヒラハタクリニックのYouTubeチャンネルを参考にしてみてください。
一問一答方式で平畑先生に寄せられる質問ひとつひとつに丁寧に回答、説明してくれています。

平畑先生も動画内で言っていますが、やはり絶対に無理をしないことです。
今、倦怠感をがまんして仕事行ってる方は思い切って休んでほしいです。
普通の風邪みたく、いつの間にか治るような病気ではないと思うのです。

私も、体調良くなってきましたがこれからも油断せず、職場復帰も少しずつ慎重にやっていこうと思います。

2022/08/29(月) 00:31:44


編集元: 「けん怠感」「せき」訴える人が増加 オミクロン株流行後の後遺症

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有吉&マツコが語った“マスクあるある” 「めっちゃわかる」と共感の嵐
渋谷母娘刺傷事件 少女を凶行に至らしめた「新型コロナといじめ」
幼少期はアトピーで泣き叫びながら起床…133cmの22歳女性が乗り越えた美醜の悩み「両親の愛ある言葉が私の中に満ち溢れていた」
♥あわせて読みたい♥