1. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい人にとっては大喜びだけど
いらない人にとっては困るものありませんか?

主の家には缶ビールが20本あります
ヱビスビールとか金麦の特別バージョンとか
好きな人にはたまらないラインナップでしょうが
私含めて家族誰もお酒を飲みません

工事業者が何度か家に来るのですが
かと言って気軽にお茶とかみたいにあげるわけにもいかず
近所の人もお酒飲まないと言ってて
職場に持っていこうとしたら昨日
職場で別の人がビールを配ってくださいました

とりあえず友達に聞くか悩んでます

同じく家に大量にあって困ってるものありませんか?

因みに一昨年も同じことがあり
数本賞味期限切れのビールがありました。

2022/08/28(日) 22:13:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なす

2022/08/28(日) 22:13:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1円玉

2022/08/28(日) 22:14:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、チェックしてみたら?
http://girlschannel.net/topics/4157628/

2022/08/28(日) 22:15:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1円玉めちゃくちゃ大事よ!
1円足りないがために札を崩さんといけないときもあるんだから。

2022/08/28(日) 22:59:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
菜園やってる方々からもらったきゅうり

2022/08/28(日) 22:14:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オヤジが溜めたガラクタ

2022/08/28(日) 22:14:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
古本

2022/08/28(日) 22:14:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実家だけどいらなくなった粗大ゴミ

捨てに行ってほしいと言うと言い訳して逃げたりキレたりする…

2022/08/28(日) 22:14:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人からナスをいただいて、野菜室にいっぱいで困っています
使っても使っても減っている気がしない

2022/08/28(日) 22:14:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ナスはベーコンと炒めたら美味しい
あとは塩でもんだらものすごい嵩が減るよ

2022/08/28(日) 22:18:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
焼いた茄子を皮剥いて
冷凍しちゃうといいよ

食べたい時は冷蔵庫で解凍
すぐ一品できるよ

2022/08/28(日) 22:43:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥しいたけ。
大容量2袋…

2022/08/28(日) 22:14:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
買うと高いんだよね。

2022/08/28(日) 22:57:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
意気揚々と買った資格の本

2022/08/28(日) 22:14:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
S字フック

2022/08/28(日) 22:14:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あげる人が見つからなかったら料理に使うのはどう?

お肉のビール煮で検索するとレシピ出てくるよー。

2022/08/28(日) 22:14:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もらいに行きたいくらい

2022/08/28(日) 22:14:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうのはメルカリで出品一択だわ。
直ぐ売れるよ。

2022/08/28(日) 22:14:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶(水煮や味噌煮)
母さんが荷物にいつも入れてくれるのだが、旦那が食べれないので使わずにストックされている。自信が来た時のためと思っている。

2022/08/28(日) 22:15:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸。100個位ある

2022/08/28(日) 22:15:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん
そうめん

2022/08/28(日) 22:15:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみ
集めてたけどもう要らない
かと言って捨てるのは躊躇するし売るのも面倒

2022/08/28(日) 22:15:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チョコとかお返しするから、ビール欲しいわ

2022/08/28(日) 22:15:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも御中元で箱でジュースもらったんだけど、誰も飲まないからフードバンクに持って行かなきゃなと思ってた

重いからしんどくて後回しになってる

2022/08/28(日) 22:15:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から届いた会員しか買えないという謎の健康ドリンク

2022/08/28(日) 22:15:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ゼリーにしてお義母様に

2022/08/28(日) 22:32:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはキュウリ
家庭菜園で採れ過ぎてる。糠床はないから、浅漬けにしたり塩昆布と混ぜて漬け物系にしたりサラダにしたりして消費してるけど、全然追い付かない

2022/08/28(日) 22:15:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
梅ジュース
初めて作って大量にできてしまった。

2022/08/28(日) 22:15:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもビール
あと梅昆布茶個包装が余りまくってる

2022/08/28(日) 22:15:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカリ
食べてくれる猫がいなくなった

2022/08/28(日) 22:16:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私は「虹の橋からの贈り物」みたいなので、キャリーバッグとか缶詰とかちゅーるとか全部まとめて保護施設に寄付したよ(受け付けている施設探すと結構ありますよ)

2022/08/28(日) 22:25:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
。・゚・(ノД`)・

2022/08/28(日) 22:41:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
先代が亡くなってチュールもカリカリも猫缶が大量に…
消費期限が切れるちょっと前に母猫に置いてかれた子猫を拾った
獣医さんに聞いたら
「老猫用の食餌なら子猫にも大丈夫だよ」
と聞いて、人間用も老人食の離乳食も似てるしな〜
って思った。

2022/08/28(日) 22:53:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
紙袋や空き缶
綺麗なのはとってるけどあまり使わない

2022/08/28(日) 22:16:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない古い携帯電話やパソコン。
燃えないゴミに出せないらしく、中の写真とかの消し方もよくわからないし放置してる。ドリルで壊すかなぁ。

2022/08/28(日) 22:18:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の人に配ったら
めちゃくちゃ喜ばれると思うよ

2022/08/28(日) 22:19:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
工事業者が何度か家に来るのですが
かと言って気軽にお茶とかみたいにあげるわけにもいかず


うち自営業でお中元の時期
凄いことになるから、顔馴染みの配達の人に
お酒とかお菓子とか欲しかったらどうぞって
箱ごと渡す。いっつも喜んでくれるよ。

2022/08/28(日) 22:22:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私も工事業者の人に箱ごとあげれば喜びそうと思った。
お酒好きな人いそうだし。

2022/08/28(日) 22:25:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの家族も誰もお酒飲まなくて、唯一酒飲む私だけが贅沢気分で消費してた。
私は家を出たのでもうそれはなくなって、隣の家の人にひたすらあげてるみたいだが喜ばれてるよ。おすすめ。

2022/08/28(日) 22:23:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私にとっては全然大量ではない。

2022/08/28(日) 22:25:03


編集元: 家に大量にあって困ってるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌な接客対応のお店で購入しますか?
呆れられるだろうが自分では後悔していない買い物
容姿レベルが五段階評価で2の人
♥あわせて読みたい♥