1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパニック障害と強迫性障害があります。
今日は夕方からちょっとまずくなり、安定剤をいつもより多く服用してしまいました。
こうなると夜が怖くなります。
いまも、安定と不安定の波が交互にきます。
明日は朝から遅くまで仕事があり、それもまたプレッシャーになっています。

睡眠薬は飲んだことはないのですが、実際劇的に効きますか?
服用されている方、経験ある方、教えて下さい。

2022/08/28(日) 23:45:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠薬を服用したらそれ無しに眠れなくなるって本当?

2022/08/28(日) 23:46:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
サイレース(フルニトラゼパム)、あながち嘘ではないと感じたよ!!薬飲まない日は一睡も出来なかったりした。でも、私の場合思い込みもあったのかもしれない、、
ただ、耐性がつくから、効きにくくなっていくのは本当で、長期間の服用はオススメされてないみたいだよ。

2022/08/28(日) 23:49:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2年くらいハルシオンを飲んでいたけど飲まないと眠れなくなった。妊娠を機に辞めたけどしばらく寝付くのがすごく大変だった。もう3年飲んでないけど今は自然に眠れてます。

2022/08/28(日) 23:52:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
眠れない方が問題。
薬飲んで眠れば良いだけ。

血圧高い人は降圧剤飲んでる。
骨粗鬆症の人はカルシウム製剤飲んでる。
睡眠薬はなんでダメなの?

2022/08/29(月) 00:00:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ほんとそれ。眠剤の事になると薬漬けだのうるさい。

若い時から寝付き悪くて何度も遅刻したりしてるから
眠剤のんで逆にきちんと寝ないと困る

2022/08/29(月) 00:02:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
効くよー。
ただ効きすぎとかあるから自分に合うの見つけるまで少し時間かかるかも

2022/08/28(日) 23:46:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 23:46:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デパスって強いんだね
怖くなってきた

2022/08/29(月) 00:13:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マイスリーが意外と弱いことにビックリ

めちゃくちゃ効くのに

2022/08/29(月) 00:17:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私も強いかと思った!マイスリー

2022/08/29(月) 00:20:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ古いね
デエビゴや、ロゼレム、ベルソムラが入ってない
非ベンゾとなってるけど、ゾルピデム(マイスリー)やゾピクロン(アモバン)にも依存はある

2022/08/29(月) 02:40:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 23:47:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
依存度が上がるんじゃ?

2022/08/28(日) 23:47:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
劇的かは分からないけど、
寝れる様にはなったよ。
ただ、耐性ついてどんどん強くなって行く、薬が。

2022/08/28(日) 23:47:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も強迫性障害で不眠!
ルネスタとか依存性もあまりなく、入眠しにくい人にはいいと思う!持続しないから朝起きれるし!

気持ちが落ち着かない時はリーゼ飲んでる。

2022/08/28(日) 23:47:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾルピデムたまに飲んでるけどいいよ!
飲んですぐものすごい眠気に襲われるとかもないし長時間眠ってしまって起きれないとかもない
自然と眠れる感じで寝れる

2022/08/28(日) 23:47:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マイスリーのことだね。私も翌日朝早くてしっかり寝なきゃいけない日の前夜に半分だけ飲んでる。
健忘があったり無意識に行動する副作用がある場合もあるらしいけど、今のところは多分平気。

2022/08/28(日) 23:53:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠薬私は効きますけど、やっぱり医者に処方してもらわないとね

2022/08/28(日) 23:48:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに服用します。

私は効いています。
寝付けなくて焦ることを思えば、本当に助かります。

ただ、ちゃんと医師の処方箋の量を守ってくださいね。

2022/08/28(日) 23:48:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私夜ご飯抜きダイエット始めてからめっちゃ寝つきも寝起きも良くなった
最低1回は途中で起きてたのにぶっ通しで朝まで寝れる

2022/08/28(日) 23:48:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾルピデム飲んでいます。
ベッドで仕事のこと考えちゃうのが嫌で、
飲むと30分後くらいにすーっと寝れる

市販のやつより寝起きは断然楽だったよ

でも最近は1錠じゃ無理で2錠にしてる

2022/08/28(日) 23:48:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は薬やめたくて今減らしてるところ。
もう眠剤なくても寝れそうだけど一応お守りとして飲んでるかなぁ。
あと半年くらいかけてやめるつもりー。

2022/08/28(日) 23:48:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/28(日) 23:48:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
効くよ
でも次の日、起きてからもずっとボーとしちゃう
ふわふわしてる感じする

2022/08/28(日) 23:49:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
効く時と全く効かない時がある
しかも効いても三時間くらいで覚醒

2022/08/28(日) 23:49:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は細切れ睡眠をどうにかしたい…
2.3時間おきに必ず目が覚めるし、7時に起きるつもりが6時に起きても(あ、1時間後には必ず起きなきゃ)と思うと10分おきくらいに目が覚めます。
トータルの睡眠時間はある程度確保出来ていても細切れだと全然寝た気がしません。

2022/08/28(日) 23:49:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
精神科の医者に相談しなー。
内科とかでついでにもらうのは良くないよ。

2022/08/29(月) 00:09:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼のうちに軽くウォーキングとかしておくことも大事かも

2022/08/28(日) 23:49:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の時は効きませんでした!

やっぱり太陽光が一番

2022/08/28(日) 23:49:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲み過ぎると効き辛くなるから最近は本当に飲まないといけない時しか飲まない

2022/08/28(日) 23:49:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
効き目ありますよ!
ルネスタ2mg飲んで30分くらいで寝れます。前は色々悩みすぎて一睡もしないで仕事する毎日だったので救われました。月に5回くらいのペースで飲んでますが、依存性は無い様に思うし、一度試してほしいです。寢れないって辛いですよね。

2022/08/28(日) 23:50:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんとは違うから参考にならないと思いますが鬱で寝れず睡眠薬を使ってました。眠れてスッキリ起きれる、寝てると無駄な事を考えなくて済むという優越感?から大量に服用するようになってしまいました。睡眠薬、合う人合わない人結構極端だと思います、一度かかりつけ医に相談してみては?

2022/08/28(日) 23:51:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイレース16年飲んでる。

飲まなくても寝れるときはあるよ。

時々寝る前の記憶がないので効いてると思うよ。
いろんなことから逃げたいときは早めに飲んでしまう...

2022/08/28(日) 23:52:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日寝なくても大丈夫!
3時間くらい仮眠で出社すること多々ある。
寝れない時はほんと寝れない。
体と脳は眠くても目がギンギンなんだよね。

なんでも、なんとかなるくらいの精神で、
もし明日眠くて大変なら早退する覚悟で良いんじゃない?それくらいでゆるく生きてるよ。

2022/08/28(日) 23:54:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずといっていいほど悪夢みる。
睡眠が浅いからなのかな

2022/08/28(日) 23:54:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
デエビゴ飲んでる。特に悪夢もないし、依存性が低いって言われてるけどどうかな、新薬だよね

2022/08/29(月) 00:00:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイスリー飲んでるけど、
いままでの不眠症が嘘のようにぐっすり寝れるようになった。朝もスッキリ起きられる。
デメリットは飲むと目が回るような感じで眠気が来ることと、次の日に頭痛くなることがある。
毎日飲むと依存性があるからどうしてもの時に飲むようにしてるよ。

2022/08/29(月) 00:02:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠薬は服用後直ぐに布団に入れば、無意識のうちに
行動することは無いよ

2022/08/29(月) 00:08:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
寝れないのしんどいよね。
私は一過性の不安で寝れないだけだけど、それでもキツイ。
薬も一案かなと思ってるからこのトピ参考にさせてもらおう

2022/08/29(月) 00:10:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでストンと眠れたら楽だけど、それでも眠れない時は『飲んだのに…』ってなって精神的にしんどい。どうにでもなっていい眠れたらラッキーな日にしか飲まないようにしてる。

2022/08/29(月) 00:15:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
マイスリーはある程度眠れるけど忘れっぽくなったり言葉がすぐ出なかったりと仕事に支障をきたした。
でも友達は全然副作用無くスッキリ起きれると言ってたから相性かなと思ってる。

2022/08/29(月) 00:26:25


編集元: 【不眠の苦しみ】睡眠薬効きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コロナ休暇】特別休暇か有給か
有吉&マツコが語った“マスクあるある” 「めっちゃわかる」と共感の嵐
渋谷母娘刺傷事件 少女を凶行に至らしめた「新型コロナといじめ」
♥あわせて読みたい♥