1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美人や綺麗と普段から言っていただけるのですが、写真だとブスに写ります...
友人と写真を撮った後、確認した友人に顔違くない!?と言われたり、他の友人達にも写真だとブスだねや、マッチングアプリでお会いする男性にも実物の方が可愛いと言われます。
写真写りが良くなる方法があれば教えてほしいです。

2022/08/29(月) 11:29:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、常にブスです(笑)

2022/08/29(月) 11:30:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ~ほんと?ww

2022/08/29(月) 11:30:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯のカメラって縦に伸びるようになってるらしいね

2022/08/29(月) 11:30:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫
写真以外もです

2022/08/29(月) 11:30:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の言葉より、写真を信じたほうが早い

2022/08/29(月) 11:31:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
友達は気を遣ってるんだろうな物凄く

2022/08/29(月) 11:31:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
人は感情込だから、性格とか、仕草とか、コミコミで美人評価なんだと思う。写真は客観的だからほんと容姿だけなら大した事ないのかもね。でも人間性高いんだと思うよ。

2022/08/29(月) 11:33:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美しくない人はそれなりに

2022/08/29(月) 11:31:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
写真にうつるときの表情がかたいとか?

2022/08/29(月) 11:31:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が写真写りよくないからそういう人もいると思う

2022/08/29(月) 11:31:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
みんなのコメント辛辣だよね笑
私も主みたいな友達いるからわかる。
写真のときの目の開き方下手くそなのか、二重なのにヒトエに映る子いる

2022/08/29(月) 11:36:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
どうしてもブスってことにしたい人ばっかりだよね
写真だと一瞬を切り取ってるだけだし緊張とか変に力が入ってたり実物とはまた違う

2022/08/29(月) 12:01:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私の友達もそう。人目を引く美人で、よその高校にまで名前が知られてるレベルだったのに、写真だと別人。なぜそうなるのか不思議で仕方ない。
明るくて元気でよく笑う人だし、生き生きした表情の良さも含めて美しいのかなと思う。写真になると何か目蓋が重そうでどんよりして見えるんだよ。

2022/08/29(月) 12:05:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
写真慣れしてる子は自分がよく写る角度とか分かってるよね。目の開き具合とかさ
でもその場合不意打ちで取られた写真はあまり可愛くなかったりするんだよね。不意打ちで撮られても可愛い子は本物だわ。

2022/08/29(月) 12:08:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気美人なのかな? 雰囲気は写真に写らないからね

2022/08/29(月) 11:31:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
写真写りの極端に悪い美人って確かにいる。実際に会ってビックリした事がある。何がダメなんだろ

2022/08/29(月) 11:31:57


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
立体的なお顔立ちの人は写真よりも実物の方が綺麗

2022/08/29(月) 13:15:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
写真写り良い人いるよね、被写体じゃなく不意に撮られた端に写ってても!
何が違うんだろう

2022/08/29(月) 11:31:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私不意に撮られた方がマシ
写真苦手で撮られ慣れてないから、よく写ろうとキメ顔するとすごくブス

2022/08/29(月) 11:40:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで会った男はやりたいから褒めてくるだけだよ…

2022/08/29(月) 11:32:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が真実ならここまでモテてないと思うw

2022/08/29(月) 11:32:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だったら
マッチングアプリなんて使わなくても彼氏が出来るんじゃないの?

2022/08/29(月) 11:32:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが暗転した時に写ってる自分ってめちゃくちゃブス
これが本当の私なのかって我に返るくらいブス

2022/08/29(月) 11:33:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
写真じゃなくてもおブスやろ

2022/08/29(月) 11:33:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
でも免許証とかたいがいみんな実物よりおかしくない?

2022/08/29(月) 11:33:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も気を遣って「実物のほうがかわいい〜」ってよく言うよ

2022/08/29(月) 11:33:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく美人やイケメンなのに写真だと魅力半減する人いるから気持ちはわかる。がるちゃんで誰かが言ってたけど、美人やイケメンだと実際の美しさとのギャップで「この人もっと綺麗なのに!写真写り悪い!」ってなるし、ブスだと普段から魅力無いからギャップ皆無で「ありのままじゃん」と言われてしまうらしい。ちなみに動画だともっとありのままだと思う。

2022/08/29(月) 11:33:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に綺麗なら普通に彼氏できそうだけど、まあそういうことですよね

2022/08/29(月) 11:33:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人は写真でも美人だよ。
そりゃたまに、あれ?って事もあるけど少ない。
常に写真写りが悪いなら、それが真実なのだ。
悲しいかもしれないけど、現実を受け入れなさい。

2022/08/29(月) 11:34:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッチングアプリで会う男の褒め言葉なんて真に受けないほうがいい

2022/08/29(月) 11:34:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真屋だけど、笑おうとしてあまり表情動かさず目だけ細くなる人が割と多いよ

2022/08/29(月) 11:35:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動いてるほうが可愛い人はたしかにいるよね。
顔のパーツ自体は整ってないタイプの人って静止画だとあんまりだけど、動き込みだと可愛らしく見えるんじゃない??
逆にそれぞれのパーツは整ってるけど動いてて全体で見るとなんか暗くてモサっとしてる人とかパッとしない人って、静止画にしたら「この人綺麗なんだな!」ってなったりする笑

2022/08/29(月) 11:36:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
写真はレンズによってうつりが変わる
悪名高い証明写真とか
そこら辺のじゃなくて
カメラ屋店頭に備え付けの高めのやつで
撮ったら全然違ったから
それたと変にうつりにならなかったよ
ほぼほぼいつも鏡で見てる姿だった

そして肉眼が真実だよ
人間の目は360度の立体的な
超高性能なレンズだから
写真では実物を再現できない

2022/08/29(月) 11:36:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッチングアプリの男の人は、ほとんどの女の子に写真より可愛いと言ってると思う

2022/08/29(月) 11:37:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いや、男は正直だよ
実物が悪かったら冷たくなるしお世辞なんか言わないでフェードアウト

2022/08/29(月) 12:06:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
でも綺麗なのに写真映りだけ悪い人はいる
逆に写真映りが異常にいい人もいる

2022/08/29(月) 11:38:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
撮られなれるしかない。ナルシストな友達はめちゃくちゃ写真写りいい。どう写れば可愛く見えるかを熟知してる。橋本環奈でもない限り、可愛いは自ら努力して作るのよ!

2022/08/29(月) 11:39:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堀が深いと影が出来るって言うけど美人で写真写り気にしてる人見たことない
大体微妙な人が言ってる
あとよっぽどの事情がない限り美人はマッチングアプリしてないかと

2022/08/29(月) 11:40:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
写真写り悪い人っているよ
カメラが良さを捉えない人っていうのかな
何故か3割減みたいな人
友達がそれで、なんでいつも悪く写るのかなー?って思ってるし本人にも言ってる

芸能人でもいるみたいよ、そのタイプ
カメラでは良さが写りきらないんですってカメラマンに言われてた
逆にカメラ映えする顔もあると思う
いくらカメラの性能が良くなっても、人間の眼よりは劣るもんね

2022/08/29(月) 11:42:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2m離れて撮ってみよう!

2022/08/29(月) 11:44:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
研究結果

2022/08/29(月) 11:45:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きな海外の俳優さん、写真と映像で全然顔の印象違ってて、写真だとブサく見えるんだよね
だから写真映りが壊滅的な人もいるにはいると思う

2022/08/29(月) 11:45:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が出会った人の中でも抜群に美人な後輩がいるんだけど、キラキラしていてこんな人間いる?ってくらい顔立ち・立ち姿の容姿に加えて普通じゃないキラキラオーラがすごい子がいた。
その子子どもの頃から写真写り悪くて、なんでこんなに可愛くて綺麗な子がこう映るのか?と思ってた。大人になってもその子は変わらず実物の方が良いよ。変わらないのかもね。

2022/08/29(月) 11:45:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いやほんとに写真写り悪い人っているよ
昔、姉にクラス写真とか見せてもらった時に
この子がすごく可愛いんだよって指差してた子が全然可愛くなかった

その後、直であった時は顔小さくてバランス良くて顔も可愛くて本当に誰がみても可愛いタイプの子だった

2022/08/29(月) 11:45:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけどそういう子いるよ。
友達がそう。といってもブ…まではいかないけど。
実物は並外れた美人なのに、写真だとクラスに数名くらいはいそうな美人レベルに見える。
なんでだろうね。

2022/08/29(月) 11:52:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウーバーイーツ頼むとき、どんな人が配達してくるのか簡単にニックネームと写真が出てくるけど、
その写真ではまぁ冴えないおっさんって感じの人だった。
でも母がピンポン出て、受け取って、興奮気味に戻ってきたら「めちゃイケメンの若い人だったwちょっとヤンチャ系の!」って言ってたことある笑
写真だと冴えないおっさんなのに。
なので写真写り悪いってのはあるとは思うよ。

2022/08/29(月) 11:53:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主を信じます。

とりあえず、その写りが悪いっていう写真と、今の自撮りを載せてもらってもいいかな?

2022/08/29(月) 11:53:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実物の方が可愛いって言われる人って声とかしぐさも可愛いんだと思う。写真だとそこまでは伝えきれないからね。
逆に写真で見て可愛いと思ってた子に実際に会うとあれ?なんか違うって思うこともあるし。

2022/08/29(月) 12:05:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけど私も同じ
多分、二重の幅が狭いので写真だと一重にみえる
鼻が高いので表情や角度によっては魔女鼻みたいに大きく写る、特に大笑いしてる時
証明写真など笑わないと恐い感じで、太陽光で自然にニコッとしたくらいが実物に近く写る
あまりガチガチにならない表情を心がけてみたらどうだろう

2022/08/29(月) 12:21:23


179. 匿名@ガールズちゃんねる
写真写りが良いブスがいるんだから、逆もあるに決まってんじゃん。
実物ブスなのにやたら写真写り上手い女いるじゃん。

2022/08/29(月) 12:31:14


237. 匿名@ガールズちゃんねる
主に意地悪なコメする人は間違いなく不細工なんだろな〜

2022/08/29(月) 13:39:23


編集元: 【写真だとブス!】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女慣れしている男の特徴
今日楽しみにしてる事を一つ書こう
貧乏は貧乏ループから抜け出せない?
♥あわせて読みたい♥