1. 匿名@ガールズちゃんねる
出発から2カ月が経ったが、不登校児の支援をする動画が公開されたのは新潟県での1度のみで、その他はゆたぼんが観光地で遊んだり、美味しいものを食べたりする動画ばかりだと、支援者からの批判の声が上がった。支援者の間で不満が募り、返金を求める署名活動が広がっているという。(↓関連トピ)
http://girlschannel.net/topics/4163046/

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/29/kiji/20220829s00041000231000c.html
これを受けゆたぼんは「ユーチューブをアップして、投稿しているのが1人だけで、35人以上と会っています」と釈明。「写真を撮ったりはしたんですけど、1回SNSにアップしたらアンチが出てきて、消してくださいと言われたので取り消しました」と説明し「俺はアンチに慣れているのでいいんですけど、向こうは慣れていないので…。会った人からは“お話をして元気や勇気をもらってます”って言ってくれています」と事情を抱える不登校の子供たちへの理解を求めた。

ゆたぼんはこれまで投稿した動画の中でも、不登校の方と会ったという話を語っている場面もあるといい「アンチの人は飛ばしたり、見ないでコメントしたりしています。ちゃんと見てほしいです」と呼びかけた。

2022/08/29(月) 12:45:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮は金稼ぎ

2022/08/29(月) 12:46:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりきってた事を

2022/08/29(月) 12:46:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
支援しなきゃいいのでは?

2022/08/29(月) 12:46:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クレーム入れる為にお金やった人もいると思う

2022/08/29(月) 12:48:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まともに支援した奴いなそう笑
課金してサンドバッグでしょ。

2022/08/29(月) 13:28:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
てか支援のためのお金を集めたのに
観光やらに使ってる(実際はわからんけどそう映る動画の配信をしてる)から
ちゃんと目的に使えよって話なのでは

2022/08/29(月) 12:50:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
このクラファンはリターンありだから、不登校の子を持つ親なんかがゆたぼんに地元に来てもらって子供を勇気付けたり励ましたりする目的で支援してる人もいるんだよ
なのにそういうのそっちのけで観光してるように見えるから批判されてる
一概に支援しなければいいと言うのは違うと思う

2022/08/29(月) 12:51:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいから学校行け

2022/08/29(月) 12:46:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちゃんと見てほしい」(再生数もっと伸ばせや)

2022/08/29(月) 12:46:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出したやつの気が知れない

2022/08/29(月) 12:46:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと見た結果でお伝えしてるんじゃないんか?
理解をしようね

まぁクラファンに参加した人も勉強代だと思って諦めるんだね

2022/08/29(月) 12:46:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人に物や金を貸す時はあげたつもりでいろ、ってお爺ちゃんが言ってた
つまり軽い気持ちで貸したら駄目って事よね

2022/08/29(月) 12:59:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
個人を特定しないように配慮した証拠くらい出しとけばいいのに

2022/08/29(月) 12:47:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
全部、プライバシーの問題で断られましたって言ってる

2022/08/29(月) 12:56:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
本当かなぁ~~

2022/08/29(月) 12:58:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
本人談だけどね
LINEのやりとりも写真も音声も全員からNGなんだって。ゆたぼんのファンならyoutubeに出たいはずなのに変よね

2022/08/29(月) 13:00:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
個人が特定しないようなツーショット写真とか、その子からゆたぼんへのメッセージ貰ったりにいくらでも出来るよね。
会いたくないのに親に無理矢理会わされたのか、そもそも架空の人物なのか。

2022/08/29(月) 13:00:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど、そりゃそうだろうと思っちゃうわ

2022/08/29(月) 12:47:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃクラファンしたら報告は必要なんじゃない?YouTubeにしなくていいけど、金銭的に参加してくれた人には報告する義務あると思うんだけど

2022/08/29(月) 12:47:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
支援した方がどうかと思うわ
もっとまともに活動してくれそうなとこ選べ

2022/08/29(月) 12:47:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな性格だということもわからずに金出してたのかな?
出してる方もバカだわ

2022/08/29(月) 12:47:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとそう思うw
何一つ共感しないから支援もしないわ。

2022/08/29(月) 12:48:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと見ても観光でしょうねw

2022/08/29(月) 12:47:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
またクラファンのイメージが悪くなる

2022/08/29(月) 12:48:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人様の金で観光、、、笑
稼いでるんじゃないの?笑
あー、飽きられて収入減りすぎたんだなぁ可哀想に

2022/08/29(月) 12:48:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から何を期待して支援金出したのさ?
わかりきってたことじゃん。
最後までもゆたぼん家族を養ってあげなよ、ファンの方は。

2022/08/29(月) 12:48:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この案件は金出した方がアホ

2022/08/29(月) 12:48:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのに期待してお金出す方がおかしいよ

2022/08/29(月) 12:48:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTube1回も見たことないけど、
読み書き計算はできるの?

2022/08/29(月) 12:49:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スタディサプリで勉強してるねん!ってイキってるのは見たことあるから簡単なのはできるんじゃない?

2022/08/29(月) 12:50:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から支援しないのが正解だわ。
え、本気で何か成し遂げると思ったのか??

2022/08/29(月) 12:50:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
観光してる僕をもっと見てほしいです

2022/08/29(月) 12:50:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の無駄!!
何で、こんな学校もろくに行かない
ガキンチョに支援金を出すのか?

2022/08/29(月) 12:50:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeって儲かるんじゃないの?
日本回るぐらいでクラファン必要?

2022/08/29(月) 12:50:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遊んでないって証拠は出さないけど金も返しませんってことね。

出すやつも出すやつだけどこの年でこんなことしてるのは普通に人としてヤバすぎるわ。親の入れ知恵もありそうだけど最低限の分別つけてないのはゆたぽんが悪。

2022/08/29(月) 12:52:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも支援した人達は何を期待してたんだろう

2022/08/29(月) 12:52:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クラファンした人は不登校児を支援する為の活動にお金を払ってるんだから観光動画なんて求めてないでしょ
会った子に迷惑がかかるというのならモザイクかけるなり名前出さないなりで対応できるのでは

2022/08/29(月) 12:52:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「不登校の方と会ったという話を語っている場面もある」って、口だけならなんとでも言えるよね。動画や写真で出せないのは仕方ないにしても支援してくれた人に何らかの形でしっかり報告するのは必要だと思う。遊びの旅行代に支援したわけじゃない!と思う人がいてもおかしくない。それが嫌なら全部自分のお金でやればよかったんだよ。

2022/08/29(月) 12:56:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの大人がちゃんとしてやれよ!って言ってもらえてるうちにまともな感性身につけた方がいいと思うけどね…
電波が悪いとか言い訳してるあたり、逃げれば何とかなると思ってるぞ

2022/08/29(月) 12:57:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「不登校」のカード使えるのもあと2年くらい?
義務教育終了の年齢迎えたらただの「自由人」。これから先どうすんの。せめて中学くらい行けばいいのに。これから先も「ただの自由人」はいつでもなれるけど、中学生には二度と戻れないぞ。

2022/08/29(月) 12:59:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
このガキ、子供とは思えないくらいに人相が悪いよね

2022/08/29(月) 13:01:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
コレコレの放送に出てたから見てたけど
言い訳ばっかりだし
都合悪くなると電波悪い芸
あと
声が幼稚園児みたいだった

2022/08/29(月) 13:02:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
私もコレコレの見た

コレコレ「ゆたぼんが話した38人はレポートにはまとめてなくてもメールとかは残っているんですよね?」

ゆたぼん「えっ、あっ、ごめん、電波が悪い。もう一回行って」

コレコレまた説明

ゆたぼん「あ…。が…。ごめん、全然聞こえない。電波障害みたい。じゃ、これで」

酷かった

2022/08/29(月) 13:07:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
この辺はやっぱりガキだよね笑
核心をつかれて僕は嘘をついていますって言っちゃってるようなもんだもんね

2022/08/29(月) 13:10:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
えー!!そんな小学生でも今時やらない誤魔化しを13歳でやってんの?ほんとこの子やばいって!

2022/08/29(月) 13:14:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
学校行く行かないは勝手にしたらいいけど、こんな卑怯な逃げ方するなって親は注意しないとダメでしょ…
人としての問題じゃん

2022/08/29(月) 13:15:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のことは好きじゃないけど、まだ子供だし親の犠牲者でもあるから、「今まで自分が間違ってた、意見変えてダサいって言われてもいいから本当は学校行きたい、仲間に入れてほしい」「いままでロボットとか見下した発言して傷つけたみなさん、ごめんなさい」って正直に言えば、私は全力で応援するよ。

しねーだろーけどな。可哀想に。

2022/08/29(月) 13:10:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもいじめや病気などで学校に行けなくて苦しんでる人らがゆたぼんなんかと会って救われることなんてあるのか?

2022/08/29(月) 13:23:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ相手の子も顔出し嫌な子は居るだろうから、ゆたぼんと机で向き合って話す手元だけを撮るとかさ色々やり方はあると思うよね。
マジ無能父親何してんの??

2022/08/29(月) 13:27:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
レポートもないのかよwww

2022/08/29(月) 13:27:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもゆたぼんを真剣に見てる人なんていないでしょ
父親の言動を真似して一生懸命大人ぶってるけど中身はスカスカだからすぐボロ出るしコレコレにも対応できてなかった
父親のせいで本当に哀れな子供だわ
今はまだ子供だからって大目に見てもらえるけどこれから大人になったらどうなっちゃうんだろ

2022/08/29(月) 13:28:08


編集元: ゆたぼん 「観光ばかり」とクラファン支援者から返金求める声に釈明「ちゃんと見てほしいです」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飲食店スタッフが予約名簿を私的利用して客のインスタ特定→“ナンパDM”の手口で問われる罪
香川照之の生謝罪にネット賛否両論…「頑張ってほしい」の一方「残念」「もう見たくない」の声も
ゆたぼんの日本一周、不登校児を訪ねていない? クラファン違反で中止求める署名始動、迷走して終了の事態に
♥あわせて読みたい♥