1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200023701
「兼近は、スタートを前に公式応援ハッシュタグとして『#かねちーからのお願い』、『#テレビで応援よろたの』とアナウンス。彼が走るとなると、沿道にはたくさんのファンで溢れ返ってしまう。昨今の新型コロナウイルスの影響も鑑みて、家で観るように促していました。しかし、彼の声は届かず、兼近の走りを見ようと、多くのファンや野次馬がかけつけていましたね。テレビでもその様子は映っていて、兼近は声援を浴びるたびにポーズを決めたり、笑顔で返したりしていました。それだけで体力が奪われることを理解していないのか、沿道の野次馬は最後まで絶えることはなく、むしろ増え続けていました。彼の写真を撮影し、自身のSNSにアップする人まで……。もちろんルールを守って応援している人もいましたが、残念な出来事でしたね」(芸能ライター)

Twitterでは怒りを露わにする人も多く、「ルールを守れない人が、沢山いるんだと改めて思った」「野次馬たちが、車道まで飛び出てるのに腹が立って観ていられない」「沿道の人のマナーが悪過ぎてテレビを消そうかと思った」…との反応があった。

2022/08/29(月) 16:43:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
走って感動する意味が分からない

2022/08/29(月) 16:44:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね、ちょっと説明してほしいわ。

2022/08/29(月) 16:45:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ただのチャラい若者が、走ってどう感動しろと

2022/08/29(月) 16:46:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
庶民の数年分の年収が数ヶ月がんばればガッポリ

2022/08/29(月) 16:50:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそも24時間テレビに感動しない

2022/08/29(月) 16:58:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
24時間テレビ なんてクソ番組やめちまえ

2022/08/29(月) 16:44:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
タレントってあれ一回で1000万貰えるんだよね確か
障がい者の方はノーギャラなのに

2022/08/29(月) 16:45:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
障害者をお金儲け(寄付金)の玩具にして全国放送、タレントにギャラ(寄付金から)払って障害者にはノーギャラ、更にはスポンサーから多額のお金を貰ってウッハウハ。

気持ち悪りぃからあの番組は観ない

2022/08/29(月) 16:49:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ギャラってスポンサー料から出てんじゃないの?
寄付金からっていうのは慎重性高いの?

2022/08/29(月) 16:53:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
あの明石家さんま、タモリ、ビートたけし、大御所が軒並み公言してるよ。その上で「あの番組には一生出ない」ってね

ダウンタウンもリスペクトしてるから番組には出ない

2022/08/29(月) 16:56:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもマラソンする必要ある?

2022/08/29(月) 16:44:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
走った距離で日テレが寄付する額が決まるとかならまだ分かるけど、走って何が感動するんか謎だよね。

2022/08/29(月) 16:54:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何のために走ってんの?
走らなくてよくね?

2022/08/29(月) 16:44:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
番組見てたら兼近自身がなぜ走りたいのか、なぜ立候補したのか語ってたよ。

2022/08/29(月) 16:51:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの謎の方が気になる
ゴールにいなかった

2022/08/29(月) 16:44:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お母さんの謎って何?

2022/08/29(月) 16:49:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なぜか、スタジオにゴール数時間前に
お母さんが来てたのに
ゴールのところに一切姿現さなかったのよ

兼近の会いたい人はお母さんだったのに
兼近もお母さんがいなくてちょっとびっくりしてたよね
りんたろーも遅れてゴールのところきたから
何かあったのかなと思ってた

2022/08/29(月) 17:01:57


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
うん、おかしいよね
私も探した、母親もりんたろーも。
もしかしてこの2人に何かあるとか?

2022/08/29(月) 17:44:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれなんでなの?
いくら探してもお母さんいないのよ
番組内でも大事なところじゃないの?

2022/08/29(月) 17:31:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
凄かったよね。狭い道を自転車で着いていく集団とか。見ていて気持ち悪かった。

2022/08/29(月) 16:45:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愛は地球を救う番組「障がい者は逆境にも負けずに頑張ってて偉い!聖人だ!」
Z武さん「不倫楽しいよお〜w」

2022/08/29(月) 16:45:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
走らなきゃ良い。

2022/08/29(月) 16:45:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうルームランナーで100キロ走るしかないな

2022/08/29(月) 16:45:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組自体が1番残念だろ

2022/08/29(月) 16:45:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の方、もう国技館の目の前ってところで信号待ちしてたの映ってたけど普通に沿道にいた一般の方がスマホで写真取ってなかった?

コロナ禍で沿道での応援は控えてって言ってるのに、マナー悪いわ。

2022/08/29(月) 16:46:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもん最初から分かりきってたことじゃん。

2022/08/29(月) 16:46:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は観てなかったんだけど
まだ走れるのに歩かせたりしたんだって?
時間調整?

2022/08/29(月) 16:46:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ガチで普段から走ってる人からすると24時間で100キロは、逆に遅くて辛いのかもね。

時間調整もあるけど、交通整備が間に合ってないとかもありそう。コースを24時間ずっと警備員つけるとか無理だしね。

2022/08/29(月) 16:59:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何のなめに走ったの?
走ると誰のためになるの?

2022/08/29(月) 16:46:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストサライが観たくて最後の方だけ見てたけど応援ってかスマホを向けた野次馬多かったね

2022/08/29(月) 16:46:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間でマラソン走るの高額ギャラらしいよね。

2022/08/29(月) 16:46:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも24時間100kmは走る必要がない。徒歩でゴールできる。偽善者番組いい加減にしろ

2022/08/29(月) 16:46:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜマラソンなの?
24時間テレビって何のために毎年やってるんだろ?

2022/08/29(月) 16:47:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前みたいにどっかの施設で走る方がよかったと思う。
皆スマホ向けたり追っかけてきたり手出して触ろうとしたり。タレント守れないならやるべきじゃない。

2022/08/29(月) 16:47:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッキリGP見てたわ。

2022/08/29(月) 16:47:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンネル変えた時、丁度この人が走っててBGMがCHAGE&ASKAだった…どちらの印象もアレなんだよなぁ

2022/08/29(月) 16:47:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうそう。
チャゲアスの前は槇原敬之のBGMだったし、なんだかなーって思った。

2022/08/29(月) 17:15:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ルームランナーで発電しながらやりましょう
募金会場にアクリル板で囲って、見たい人は募金持ってけばいい

2022/08/29(月) 16:48:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
路駐の車も沢山、走ってる兼近の後ろをずっとついてくる人たち、何故かスタッフたちのことまで触ろうとする沿道の人たち、信号無視で突っ込んでくる自転車、
カオスだった

2022/08/29(月) 16:49:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビで感動することはない

2022/08/29(月) 16:49:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリでゴールさせる為に時間調整みたいな事させたのもよくなかったと思う
あれでいっぱい集まってきちゃう
さっさとゴールすればよかった

2022/08/29(月) 17:11:27


編集元: EXIT兼近『24時間マラソン』に「腹が立って観ていられない」の声も 感動の裏で野次馬のマナーの悪さ物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【24時間テレビ】EXIT兼近大樹、“有言実行”100キロマラソン完走 常に笑顔も最後は涙
LOUIS VUITTON モノグラムが好き
EXIT・兼近、ウィキペディアに修正訴え 「コレすぐ消してもらっていい?」
♥あわせて読みたい♥