1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/22744620/




無視が始まった原因は「まったくわからない」というあおいさん。

それでも離婚をせずに一緒にいるのは「愛情のカケラが残っているから」。夫が歩み寄ってくれれば関係修復も考えており、「二度と無視しないこと」が条件だという。「昔ほど全身全霊で、心を込めて愛しているというのはさすがに無理だが、まだ好きな気持ちは残っている。きっかけがあれば、またこれを種として大きく育つ可能性がなくはないかなと」。


当初は離婚を切り出されることも覚悟していたが、「19年一緒にいるので、もう2人の生活ペースができてしまった」「3年経っても離婚を言い出さないということは、彼もこの生活にそこまで不満はないのかもしれない、私と一緒にいることにそこまで不満はないのかもしれないと、変な方向にちょっと自信が出てきた」と明かした。

アクション起こしても無視されたら心が折れそうですね…
無視されてもこちらから歩み寄りますか?相手が話しかけてくるまで待ちますか?

2022/08/29(月) 17:04:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/29(月) 17:04:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ローン光熱費折半
食費妻持ちだってさ

2022/08/29(月) 17:07:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
食費は完全妻持ちじゃない
よく読んで

2022/08/29(月) 17:10:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
払えると思ったものだけ払うだってよ。

料理もわからないのに?

2022/08/29(月) 17:31:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
夫が納得した材料費だけ払うんだよ??
納得しなかったら払わないって事だし妻の人件費は??
妻が損しかない。

2022/08/29(月) 17:53:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金づる

2022/08/29(月) 17:05:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
金づるになってなくない?むしろ旦那さんからしたら金づるの方がまだわかる

2022/08/29(月) 17:17:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ長くいた方が財産分与の額が大きくなるし…

2022/08/29(月) 17:06:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金入れてくれたら私はいいよ
離婚は手続きいっぱいだしめんどくさい

2022/08/29(月) 17:06:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まじかー
私メンタル的に耐えられる気がしない

2022/08/29(月) 17:22:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2人暮らしで無視はキツいよ
おばさんのキツネダンスもキツいけど

2022/08/29(月) 17:06:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
唐突のキツネダンス笑

2022/08/29(月) 17:31:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>夫が歩み寄ってくれれば関係修復も考えており

まだそんな希望持ってるんだ…

2022/08/29(月) 17:06:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お互い思ってそうだよね
お互い上からというかなんというか…

2022/08/29(月) 17:08:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって奥さん納得してるけどDVになるんじゃないの?

2022/08/29(月) 17:06:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
モラハラかな?

2022/08/29(月) 17:07:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食事作って持って行っても無視、
作らないと癇癪…

これはモラハラDVにあたるよね…

2022/08/29(月) 17:08:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
DVとかモラハラになるから、妻が別れたいのに夫が別れさせてくれないって場合は、調停離婚できると思う。
でも、そもそも妻も別れたがってないから介入できないんじゃないの。

2022/08/29(月) 17:14:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ夫もきっかけ掴みそびれて、もういいやってなってそう

2022/08/29(月) 17:06:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するために会話しなきゃいけないもんね
3年間会話ゼロなら離婚すらできない
うちもそんな状況だからわかるけど金以前の問題

2022/08/29(月) 17:06:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく捨てられない旅行先で血迷って買った変な置物みたいな感じなのかな
別になくても良いけど妙な愛着が湧いちゃったというか

2022/08/29(月) 17:07:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
素材がわからなくて捨てにくいしね…

2022/08/29(月) 17:11:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いができない人とは結婚しない方がいい。
子どもじゃないんだから。

2022/08/29(月) 17:07:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドがないのかな
私なら3日で離婚届突きつけるわ

2022/08/29(月) 17:07:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラじゃん

2022/08/29(月) 17:07:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ愛情が残ってるなら無理に離婚することもないでしょ。
でも、もう大人なんだから、性格が変わるなんて可能性はほぼゼロだと思った方がいい。これからも定期的に無視は続くだろうね

2022/08/29(月) 17:08:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那もバツ付いたと周りに言えなくてそのままなんだろうね。
お互いの利害が一致したただのシェアハウスだと思うよ。

2022/08/29(月) 17:08:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな無視され続けててまだ好きなの?
こういう人って自らDV被害者になりに行ってない?

2022/08/29(月) 17:08:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の収入があり子供も居ない。なら私ならば別れる一択だけど、当人同士が別れる気が無いならそれはそれで良いんではないでしょうか。

2022/08/29(月) 17:09:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が払ってもいいと思った金額が振り込まれるってなんなの?

2022/08/29(月) 17:09:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3年無視されてまだ好きと言えるのすごい。
どこが好きなのか聞きたい!

2022/08/29(月) 17:10:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
迷わず離婚するけどな。
個人的に家がつまらないって地獄だもん。

2022/08/29(月) 17:11:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前から不機嫌になると黙りこむ人だったのか
食事も作らなくて良いなら楽だね
もしもの時に備えて無視されてる証拠だけ集めて気ままに暮らしたら良いと思う

2022/08/29(月) 17:11:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも、25年目で家庭内別居中だよ
原因は息子の鬱に向き合ってくれなかったこと。
お前が甘やかすからこうなったand息子を精神病にしたいのか って通院付き添いも拒否されたからね。
学費はしっかり払えよなって思ってる。

2022/08/29(月) 17:12:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この夫のような思いやりのない人って人格異常なのか、なんかの障害なのか、ただ単に性格悪いだけなのかどうなの?専門家に本当に聞きたい。

2022/08/29(月) 17:13:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだけの仕打ちを受けてまだ愛情があるってすごい。

2022/08/29(月) 17:14:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
将来自分が倒れた時に、そんな夫が面倒をみてくれるとは思えない。家族としての情も持たないような人と一緒にいて、一度しかない自分の人生を台無しにはしたくないけどな。
ひとりの方がよっぽど気分が楽だと思うけど。

2022/08/29(月) 17:16:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昔探偵ナイトスクープで 親が話してるのを見たことないっていう依頼があって 旦那さんが10年以上家で奥さんを無視し続けてるのがありました。
息子さんが依頼してきたんだけど 理由が 子供が出来て子供に手がかかり旦那さんを後回しにしたことがきっかけで 腹が立って無視し始めたらしい。
しょーもない理由にびっくりした。

2022/08/29(月) 17:28:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二馬力生活費折半、家事は妻。
これ、妻に何かメリットあるん??w
子供いないなら尚更。

2022/08/29(月) 17:51:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もいないしお互い仕事してるし、離婚して再出発した方が人生楽しいと私は思ってしまうんだけど、こういう人達って面倒くさいが勝ってしまうんだろうな。生きる事にエネルギーが無い人達もいるし、他人がとやかく言う事でもないよなあ。納得してるなら、そういう夫婦の形もありってことで。

2022/08/29(月) 17:57:18


編集元: 夫から3年以上無視 離婚しない訳

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
篠田麻里子〝嫌ったら終わり〟の頑固な一面 周囲は離婚一直線を心配
peco 離婚報告後「いろいろ憶測があるため」新規投稿 「夫と妻ではなくなったとしても家族でいたい」
ryuchellとpecoの所属事務所、2人の離婚を認めるも別居は否定「家族3人で同居する」
♥あわせて読みたい♥