1. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchのあつ森を始めて4日目か5日目くらいの初心者です。
やっと今日たぬき商店を開店できました!
これからできることが増えていくと思うとワクワクが止まりません!
まずはたぬきちの指示通り進めたりネットの情報見ながら探り探りやっています。
やるべき事なんかあれば教えてください!

2022/08/29(月) 13:12:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきちの言うことは信じるな

2022/08/29(月) 13:13:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たぬきちさんは信頼できるたぬきなんだなも

2022/08/29(月) 13:15:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
働けど働けど我が暮らし楽にならざり…

2022/08/29(月) 13:17:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別荘つくるの楽しい

2022/08/29(月) 13:13:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日今年初めての花火大会参加した!どうぶつ達のリアクション可愛かった!

2022/08/29(月) 13:14:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あー!花火大会忘れてた!!最後だったのに…

2022/08/29(月) 13:27:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昨日参加してつねきちくじを引きまくったら
タピオカミルクティばかりが当たったよ

2022/08/29(月) 13:53:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どうぶつ達に事前に浴衣配ったら結構着てくれてた
うれしい

2022/08/29(月) 14:03:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら株で儲けてた、
1000万ぐらい貯めて、街改造しまくり!

2022/08/29(月) 13:14:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
博物館が完成してからめっきりやる気が起きなくて眠らせてたけど、最近またやりたくなってる。
完璧に作り上げた島を一度全部壊して模様替えしようかなぁ。

2022/08/29(月) 13:15:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も思い切ってリセットしたいけど住民はかなり厳選したからお別れしたくなくて…
ハピパラみたいに島クリできたらいいのにね

2022/08/29(月) 13:20:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムネちゃん推し♡

2022/08/29(月) 13:17:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
母が手紙につけて贈ってくれた果物は食べずに育てて収穫する

2022/08/29(月) 13:17:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私(ナシ)なんて母から送られたリンゴを
「ヒャッハー!珍しいから住人にあげよう!」って全部配っちゃったし

2022/08/29(月) 13:31:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、これでローンが返せる~♪と言ってた小4娘にギョッとしたわ。

2022/08/29(月) 13:18:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那も年中の娘が「ローン払い終わった~!」って言ったら「う、羨ましい…」って言ってたw

2022/08/29(月) 13:36:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きてるけどぼちぼち毎日やってる。

2022/08/29(月) 13:18:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の島の居候なので開発もせずひたすらマイルとベルを貯めてる。パニーの島の開店資金全部出したったわ。

2022/08/29(月) 13:19:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ゲームの中でも親やってて草w

2022/08/29(月) 13:20:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにひらくとみんながちゃんと自分のこと待ち構えてくれてるの嬉しい。

2022/08/29(月) 13:20:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
始めてもう何年にもなるけど…初期のテント暮らしが懐かしいです。
頑張って進めるのもいいけど初期ならではの「のんびりスローライフ」も楽しんで!
収納がパンパンで島中に素材を並べたり〜もそのうち何とかなりますから😅

あ、花の交配はやってますか?
私は紫アネモネに数ヶ月かかりました。

2022/08/29(月) 13:20:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうしばらくやってないなー
Gがいるんだろうなw

2022/08/29(月) 13:22:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すずらん畑ができた

2022/08/29(月) 13:29:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2年3ヶ月、ほぼ毎日あつ森してる。たまにやらない日があると「あれっ?私今日疲れてる?」と思う。
ずっと住民固定してたんだけど、先日一年ぶりくらいに離島ガチャしたよ。結構ドキドキした。

2022/08/29(月) 13:31:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
花は無造作に埋まるな

2022/08/29(月) 13:38:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お花の交配は広い土地が必要な上、結構時間がかかるから早めにやり始めるといいよ〜!
私は島クリ結構進めてから紫の花が欲しくなって
交配やり始めたら空いてる土地が全然無くて苦労してる

2022/08/29(月) 13:39:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
発売日に購入して、半年近く毎日プレイして800時間越えなんだけど、飽きちゃって放置してた
最近またプレイし出して発覚したのが、初期にゲットできるであろうレシピを持ってなかった
アイアンガーデンベンチのレシピほしいよ〜😂

2022/08/29(月) 13:43:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
このゲームってさ、本っっっ当ーに、センスと根気と努力と忍耐力が必要だよね.....

すべて皆無の私には向いてなかったw

2022/08/29(月) 13:50:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
まあYouTubeでやってたり、インスタ公開してるような凄いセンスいい島もあるけど、
基本自由だからあまり人と比べないで楽しんだもん勝ちかなと思う。何が楽しいかは人それぞれだし。
何にも考えないでぼーっと住民と話したり釣りするだけでも癒されたりはするし。

2022/08/29(月) 14:42:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ被りまくりだし島クリエイトも行き詰まってる。マイデザイン使いこなせてない…。SNSとかYouTubeとかがるのあつ森トピで自分の島を上げてる人たちみんなセンスの良い素敵な島を作ってるなぁって感心する。

2022/08/29(月) 13:51:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まいにち住民と会話して、DIYして家具増やして、
お花にお水あげて、島クリエイトできるようになって、部屋を増やして、虫とか魚をコンプリートして、
楽しかったまいにちが幸せでした。
もう戻りたくても戻れないです。
まいにち少しずつ変化していく楽しみをこれから味わってください。

2022/08/29(月) 13:52:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のSwitchを買うつもりでお盆にイオンに行ったら、あつ森仕様のSwitchしか売ってなくて(しかもラス1)それ以来はまりましたー。
子供もやってるけど、まだ1人じゃ出来ないから私が子供のアイコンでやったり、自分のアイコンでやったりしてます。

たぬきちのお店を開くのに資材を集めているんですが、鉄鉱石がなかなか集まらなくてやっと16個集まりました。石を叩いても1つしか出てこないのでなかなか進みません。どうやったら沢山集まりますかね?

2022/08/29(月) 13:55:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
一つ!?
テンポ良く叩けば最大8個(石と粘土も入るけど)もらえるよ!

2022/08/29(月) 14:12:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
フルーツを食べないで、石をショボイ斧で何度も叩くと7つくらい出るよ
石は壊さなければ6個あるはず

2022/08/29(月) 14:21:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
石を叩く前に、後ろに穴を3つ掘って、自分が後ろに動いてしまうのを防ぐと、8か9叩けますよ。

2022/08/29(月) 14:22:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は推しのナイル見るためだけに、あつ森やったりする

2022/08/29(月) 14:04:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
青いバラ、咲かせるまではちょっとかかったけど今は村が青バラだらけ🤣

2022/08/29(月) 14:17:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
7月に始めました!めちゃくちゃ楽しいです♪
島クリ進めたいけど、なかなかおしゃれな家具が手に入らなくて😭
ひとまず更地にすべく、崖削りまくってます✨

2022/08/29(月) 14:25:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
洋品店、いちいち試着室を出入りするのが苦痛
まとめ買いできるようにしてほしい

2022/08/29(月) 16:04:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
あつ森大好きで周りでやってる人がもう自分だけで悲しかったので、このトピ見つけられて少し嬉しい。
田舎の村みたいな感じで作ってます、明け方と夕方の時間帯の雰囲気が好きでお散歩してます(^^)
BGMだけとび森にしたい…



2022/08/29(月) 16:54:06


180. 匿名@ガールズちゃんねる
チャスとアイーダが好きです。
アイーダさん、嫌われがちだけどうちのアイーダさんは蜂に刺されたら必ず薬くれるし、島クリしてると少しは休んだら?ってきにかけてくれる優しいカエルなんだよ。
チャスは純粋にかわいい
あだ名で呼びながらこっちに一生懸命走ってくる姿がめちゃくちゃかわいい!

2022/08/29(月) 18:32:05


編集元: あつ森ユーザー語りませんか?(あつまれ どうぶつの森)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結局若者の文化についていけない
面白半分で絶対やらない方がいいこと
100回以上は他人に言われたこと
♥あわせて読みたい♥