1. 匿名@ガールズちゃんねる
コチュジャンとかナンプラーみたいな作りもしないのになんとなく買ったものは存在すら忘れてますね

2022/08/29(月) 21:41:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン

2022/08/29(月) 21:42:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冷凍したらいいよ~~~

2022/08/29(月) 21:46:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かるー。だから3枚入りとかだと買いたくなるけど、5〜6枚入り以上だと買うのを躊躇する。

2022/08/29(月) 22:01:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ

2022/08/29(月) 21:42:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
賞味期限も消費期限も無いでしょう?

2022/08/29(月) 21:53:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料の賞味期限は+1年

2022/08/29(月) 21:42:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
27日で期限切れたプリンが2つあるんだけど、食べて平気かな?

2022/08/29(月) 21:42:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通に食べちゃうw

2022/08/29(月) 21:43:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
消費ならやめたほうがいい
賞味なら余裕!!

2022/08/29(月) 21:44:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ケーキ屋さんの「本日中にお召し上がりください」なプリンを2日忘れてたらちょっと怖いけど、
プッチンプリンみたいなシールされたものを冷蔵保存してたなら食べる

2022/08/29(月) 21:46:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ケーキ屋さんで働いてたけど、本日中にってのは風味の問題だよ。2日で冷蔵庫保存なら余裕。

2022/08/29(月) 22:07:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし

2022/08/29(月) 21:42:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌

いつも賞味期限過ぎてカチカチになってる
使い切れたことがない

2022/08/29(月) 21:42:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
味噌って冷凍出来るよ。そのまま柔らかく使える。

2022/08/29(月) 21:44:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
寧ろ味噌は冷凍庫で保管するのが正解だよ。

2022/08/29(月) 21:48:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オイスターソース

2022/08/29(月) 21:42:42


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夕飯を作るのが面倒なとき、カット野菜と豚肉を炒めて塩胡椒とオイスターソースで味付けしてる

焼いただけなのに料理した風になっておすすめ

2022/08/29(月) 22:32:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトの賞味期限が意外と短い

2022/08/29(月) 21:42:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バターなにげなく見たら1ヶ月過ぎてた
時が経つのは早いな

2022/08/29(月) 21:42:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン

一人暮らしだからなかなか減らない。
ぶち回すぞ。

2022/08/29(月) 21:42:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
冷凍しとけばおk!

2022/08/29(月) 21:43:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
冷凍おすすめ

2022/08/29(月) 21:44:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コチュジャン、豆板醤、酢 この3つは賞味期限内に使い切れた試しがない。

2022/08/29(月) 21:43:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫に忘れられた夏のアイスクリーム

2022/08/29(月) 21:43:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アイスに期限あるん?

2022/08/29(月) 21:45:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アイスに賞味期限はないから大丈夫。

2022/08/29(月) 21:47:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし

2022/08/29(月) 21:43:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2日たったらもう酸っぱい臭いしない?
期限内でも。
みんなどうやって保存しているの?買ったその日に使い切るの?

2022/08/29(月) 22:08:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシング
存在を忘れてて気づいたら切れてる

2022/08/29(月) 21:43:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
焼肉のタレも家に賞味期限内のものがあったかどうか忘れてしまって結局新しいの買ってしまう。

2022/08/29(月) 21:46:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限あるかどうかしらないけど、片栗粉ってあの一袋使うのに何年もかかる。

2022/08/29(月) 21:43:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム。
食べ切る前に飽きる。

2022/08/29(月) 21:43:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のお供系
よほどハマらないといつの間にか冷蔵庫の奥にいる

2022/08/29(月) 21:43:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムを食べ切れなくて、いつもカビらせてしまう…

2022/08/29(月) 21:44:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
アオハタの使い切りのこれいいですよ。

2022/08/29(月) 22:01:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なっとう

2022/08/29(月) 21:44:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ
安さに釣られて買うけど2本駄目にする…

2022/08/29(月) 21:45:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる笑
それとかレシピ見て、普段使いしないような変わり種のを1回の料理のために買うけど結局その後使うことなく切れちゃう😭

2022/08/29(月) 21:45:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パッケージに書いてある賞味期限て未開封の場合のだから、開封しちゃったらなるべく早く使わないといけないのだけど
だいたいの調味料は期限過ぎてもダラダラ使ってる感じ

2022/08/29(月) 21:46:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポッカレモンとピザソース
保存料使ってないから、開封したら冷蔵庫入れて1週間で使い切るのが正解らしいけど、大体過ぎちゃう。

2022/08/29(月) 21:47:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッカレモン

2022/08/29(月) 21:59:48


編集元: 結局賞味期限が過ぎてしまうもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バイキング・食べ放題について語ろう
作った事の無い家庭料理
【至急】力尽きた時の夕飯
♥あわせて読みたい♥