1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/career/general/142027/
「自分はマフラー、インナーダウンに裏ボアカーディガン、ひざ掛けで対処してますが、それでも寒い時あります」

「休憩室でも異常に下げられてて、みんな寒い寒い震えているのに、温度を上げるのはいつも私ばかり」

「おばさんは『寒いの?あはは』と馬鹿にしたように笑います」

「帰宅してお湯に浸かっても悪寒、動悸などがおさまらず、悪寒で目が覚めたりします」

2022/08/29(月) 16:42:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
21℃の強風は寒くない?

2022/08/29(月) 16:43:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
25℃でもキツイ

2022/08/29(月) 17:00:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
デブしかいないの?って温度だよ

2022/08/29(月) 17:12:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
21℃は寒すぎ!

2022/08/29(月) 16:44:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的に21度にするならまだわかるけどずっと21度はさすがに寒いよ

2022/08/29(月) 16:44:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
21℃は低すぎでしょ
ずっとドア開けてるのかな…

2022/08/29(月) 16:44:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
21℃なんて体おかしくするよ…

2022/08/29(月) 16:45:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
21度はさすがに寒いよ。

2022/08/29(月) 16:45:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
省エネで私の職場は暑いよ

2022/08/29(月) 16:45:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も暑すぎて鼻血出した
だから夏は常に100均の卓上扇風機をデスクに置いてる𓏲𓇢𓂅

2022/08/29(月) 18:48:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場寒いから夏でもヒートテック来てる

2022/08/29(月) 16:45:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるけど21℃は流石に寒いわ
脂肪は冷えるのも早いはずなのにね?

2022/08/29(月) 16:45:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの直下で21度設定毎年されてた事あるわ
設定してたのお偉いさんだったから言いにくくて、同じ島にいる女性は全員真夏に上着とブランケット着込んでた
本当に寒いんだよね、コレ…

2022/08/29(月) 16:45:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の多い職場は冷房の温度を低く設定されがち

2022/08/29(月) 16:45:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
設定温度より実際の室温は?
私の勤務先も設定は23だけど室温計は26でちょうどいい

2022/08/29(月) 16:45:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくよかレベルなら21度は寒いよ。
そのおばさんは更年期だと思う。

2022/08/29(月) 16:45:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スレ主も40代なのに他人をまだおばさん呼びするんだね
おばさん同士じゃないか

2022/08/29(月) 16:46:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
職場の女性がって言えばいいのに
ふくよかとか、おばさんとか言う必要あるのかな

2022/08/29(月) 16:49:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
記事読んだら職場の他の人からも寄り添われてなさそうだし…

2022/08/29(月) 18:46:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー
男性陣がすぐ暑がるんだよね
こそこそ温度上げてるよ
死んでしまう

2022/08/29(月) 16:46:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男性は一人しかいない女性のために上げられて暑いって話よくしてるよ。

2022/08/29(月) 16:56:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
稼働パソコン多い職場だと21度でも窓に近いとクソ暑いんだよね
私は直下で激寒なんだけど窓に近い人の席のところ行ったらびっくりした

2022/08/29(月) 16:47:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
温度を下げるのは「目上のふくよかなおばさん」

前職に夏は毎日暑い暑い言いながら勝手に温度を下げまくるおばさんリアルにいた。ふくよかではなく、実家暮らしの40代美魔女でした。

2022/08/29(月) 16:47:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
脂肪って逆に寒いらしいけど
更年期かな?

2022/08/29(月) 16:47:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
多分更年期障害のホットフラッシュだよ

2022/08/29(月) 17:46:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
臭めのデブのオッサンがいると温度低いほうが臭い薄まる

2022/08/29(月) 16:47:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いと思う
上司は寒いと思ってないのかな?
電気代も嵩むし、切断を心がけて設定は25度以上にしましょうとか社内でガイドライン決めてもらう

2022/08/29(月) 16:47:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流石にその設定は寒いと思う。
暑がりの自分ですら理解できないけど寒すぎるならもうベンチコートでも着ればいいんじゃない?

2022/08/29(月) 16:48:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくよかだの馬鹿にしたように笑うだの温度をあげるのはいつも私だの、この40代女性も色々めんどくさい感じはする

2022/08/29(月) 16:49:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
21℃はさすがに低いと思うけど、暑いのと違い、着込むとか温かいものを飲むとか対処できるから、暑がる人に合わせるより他ないかと。

2022/08/29(月) 16:50:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
外回りの営業さんがいたり、コロナ対策で換気があることを考慮しても24度くらいが良い

あとは風向きをスイングにしてもらったり、暑い人の方に向けてもらうとか

2022/08/29(月) 16:51:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外回りの人がいるとか、出入りの多いフロアってその人たちが暑がるから内勤には辛い室温なことあるよね、でも21度はすごい…他の人はよく体壊さないね

エアコンの風が当たる場所か否かとかはないのかな?
それなら席替えお願いするのもありだと思う

2022/08/29(月) 16:52:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お湯に浸かっても悪寒、動悸などがおさまらず、悪寒で目が覚めたりします

もう辞めて病院行きなよ
悪寒で目が覚めるとかどっか悪いと思うよ

2022/08/29(月) 16:55:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
多分21℃って設定温度で、室温はもっと高いと思うけど。
暑い人に、風が直接当たる場所に移動してもらうしかないよね。暑がりの人もその方が嬉しいと思う。

2022/08/29(月) 16:57:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1わかります。私も18度強風でエアコンかけられてる中一日仕事したら真夏なのに一時間熱いお風呂に浸かってても寒くて寒くて体が一気におかしくなりました。厚着したとしてもやっぱりエアコンの寒さと冬の寒さは違う。

2022/08/29(月) 17:11:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの方が甘えだから痩せなよと思う
前の職場のデブはガンガン冷房きかすし勝手に暖房止めるしで迷惑だったわ
痩せてる女子とか着込んでも震えてて可哀想だった

2022/08/29(月) 17:14:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の職場もそう!でも女性社員圧倒的に少ないし、寒いって言ってるの私だけだったけど、課長が足元のパネルヒーターとかパーカーとか電気毛布買ってくれた!

2022/08/29(月) 17:21:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも21℃なんて会社がおかしい

2022/08/29(月) 17:31:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくよかじゃない(BMI17)私だけど、動く仕事なので寒いからって勝手に冷房消されたり、28度設定なんかにされると普通にイライラする。

寒いなら着たらいいよ、ホッカイロ貼るとか、極暖着るとか。

2022/08/29(月) 19:03:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場は24℃設定くらいどけど、換気でドアを片方開けてるから温いです。
人が多い時は22℃に下げるけど格好ばかり気にしてるノースリやサンダルのアラフォーの女性が寒がってるとイラッとしています。
社員はユニフォームなので結構暑いんです。

2022/08/29(月) 19:31:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、寒いよね
でも、人間って暑い方がイライラすっごいんだよね
だから、不快指数が減るためにしゃーないって思って厚着して仕事している

2022/08/29(月) 21:10:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
換気してないの?
うちはドアと窓が一部開いてるから
生温い風が入ってきて暑いくらい
とりあえずは席替えをお願いしてみては?

2022/08/29(月) 21:49:34


編集元: 「職場の冷房が21℃で辛い。私は甘えたことを言っているのでしょうか?」会社のエアコン寒すぎ問題に注目集まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯科助手で働きたい
感染拡大の影響、コーヒー関連の仕事希望者が増加…雇用不安から起業への関心も高まる
【コロナ休暇】特別休暇か有給か
♥あわせて読みたい♥