1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性への使用率が低いそうです
特に若い女性への使用率は低いということがデータにありました


また多くの女性は衣服を脱がされることに抵抗感があるようです
http://www.philips.co.jp/a-w/about/news/archive/standard/about/blogs/healthcare/20180915-blog-aed-and-privacy.html
みなさんは男性にAEDされても嫌な気持ちになりませんか?

2022/08/30(火) 11:06:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ならねーよ助けてくれよ

2022/08/30(火) 11:07:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人はそういっても意識がないもんね。

もしAEDやってるときに下世話な野次馬が若い女性が裸だ!って写真とってSNSに投稿したら…とか脱がせた事を後々何か言われたら…と思うと躊躇する気持ちは分る気がする。

2022/08/30(火) 11:21:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
それは外野のほうが悪い
きちんと裁判所経由でSNSの情報開させて裁判だわ

2022/08/30(火) 11:26:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
野次馬のが問題だよね
そっちを罪に問えるようにしたい
あとは野次馬の撮影対策で救急車?に模様つけて撮影するとQRコードだか読み取って撮影できなくなるみたいなのやってる国もあるし
AEDにも出来ないかな

2022/08/30(火) 11:29:30


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
そういう時のために、周りの女性が集まって壁になるといいんだよ。
上着とか広げて外から見えなくしたり。

今の時代は女性のAEDだけじゃなく、事故や事件でもカメラ向けられるから嫌だよね。
この前の渋谷の事件だって視聴者が撮影した動画がニュースで使われてたし

2022/08/30(火) 11:31:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
迷わず使ってくれ

2022/08/30(火) 11:07:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶ない状態だからいいや

2022/08/30(火) 11:07:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
意識不明なんだから恥ずかしいも何もないよね
「AED気にせず使ってください」キーホルダー付けた方がいいのかな

2022/08/30(火) 11:11:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見捨てないでぇー

2022/08/30(火) 11:07:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬよりは全然良いです

2022/08/30(火) 11:07:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
助かるなら文句ありません。助けてください

2022/08/30(火) 11:07:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ感謝しかない

2022/08/30(火) 11:07:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なるわけない
感謝しかない
医療行為に対してぎゃーぎゃー騒ぐ人ってほんと迷惑
女の敵は女

2022/08/30(火) 11:07:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもらわないと助からないんだったら気にしていられない

2022/08/30(火) 11:07:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それどころじゃない

2022/08/30(火) 11:07:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
え、そんなこと気にしないよ!
躊躇わないで使ってほしい

2022/08/30(火) 11:07:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
意識ないときの事、助けてくれようと必死になってくれての事

気恥ずかしさはあるかもしれないけど、感謝しかないと思う

2022/08/30(火) 11:07:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるか死ぬかって時にそんなこと言ってられないよ!
見殺しには出来ないでしょ!

2022/08/30(火) 11:07:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ならない!ならない!
いち早く助けてください!!

2022/08/30(火) 11:08:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝しかないだろ。

2022/08/30(火) 11:08:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしさはあるけどそれで訴えたりしないし使って欲しいから
私も70%の中にいるかな

2022/08/30(火) 11:08:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
使っていただくのはためらわないでほしい
命のほうが大事だし
スマホで撮るような野次馬がいたら死んでくれ

2022/08/30(火) 11:08:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
怖いのはそこだよね。
助けてくれようとする人には感謝しかないけど、野次馬だけならまだしも、撮影してSNSにあげたりテレビ番組に売る輩もいるからなぁ。

プライバシー保護のために、ワンタッチですぐ開く覆いも一緒にセットになってればいいのかもね。

2022/08/30(火) 11:14:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も問題はこっち。助けてくれる人には感謝しかない

関係ない野次馬に興味本位でのぞき見られるとか、スマホに撮られてTwitterにあげられるとかは勘弁してほしい

2022/08/30(火) 11:15:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もしそんなバカ見かけたら、すぐ通報するか殴っとくわ

2022/08/30(火) 11:18:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今の時代怖いのはこれだよ
普通に考えて撮るのもネットにあげるのも異常だしそんなことしているのが見つかったら袋叩きにされるだろうけど削除されたって消えるわけじゃないからね

2022/08/30(火) 11:28:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
救助はいいでしょ
何もしない野次馬は下がってて欲しいけど

2022/08/30(火) 11:08:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影する人がいたらそいつだけは許さん。

2022/08/30(火) 11:08:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ見せてごめんねって感じです

2022/08/30(火) 11:08:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてくれる人はいいけど動画撮るやつは消えて欲しい

2022/08/30(火) 11:08:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もう逮捕してほしい

2022/08/30(火) 11:09:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
意識ない人の裸や状況を撮影するひとから見えないようにして欲しいよね

2022/08/30(火) 11:11:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
事故現場撮る人と一緒で助けも何もしないで撮る人って少なからずいるんだろうな

2022/08/30(火) 11:13:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
事故とか人身事故あると必ずスマホ撮影する人が居るよね。
海外で開発中らしいけど、緊急車両やブルーシートにQRコードがプリントしてあって
向けられたカメラに警告を出すやつ、日本でも導入して欲しい

2022/08/30(火) 11:20:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャラリーがスマホで撮影で撮影した場合は逮捕してほしい。

2022/08/30(火) 11:10:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
発想になかったわ。
必死に助けてくれてるのにどんだけ自意識過剰なんだ。。。

2022/08/30(火) 11:10:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSとかでAED使ったら女性に訴えられただかのデマが流されて困るよね
このデマ流したやつの責任は重い

2022/08/30(火) 11:10:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニストさんは『AED拒否』マークでも付けてください
私は死にたくないのでどうぞどうぞ

2022/08/30(火) 11:26:28


242. 匿名@ガールズちゃんねる
この騒動の元ネタはこれ
http://www.j-cast.com/2017/12/22317403.html?p=all

2022/08/30(火) 11:46:37


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>242
フェミ目の敵にするより女性嫌悪でこんなデマ流す人を憎むべきだと思う

2022/08/30(火) 11:50:15


編集元: 女性のAED問題 あなたは男性にやられても嫌な気持ちになりませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べ物で怪我をした(涙)
オルトレキシア(健康意識が行き過ぎた病)の人いますか?
井上和香 深刻なコロナ後遺症「倦怠感でドライヤー持つのがつらい」感染1年半で現在も息切れ
♥あわせて読みたい♥