1. 匿名@ガールズちゃんねる
秋に新婚旅行を兼ねて、夫と四泊五日の予定で九州を旅行したいと考えています。
スタートは佐賀から、ゴールは福岡の予定、レンタカーで移動したいと思っています。

はじめての九州なのでまだ行きたい場所もはっきりと決めてはおりませんが、夫が歴史好きなのでお城(熊本城など)にはいくつか寄りたいなど考えています。

おすすめの場所、グルメ、コース、温泉や旅館、お城、お土産などなど九州の魅力をたくさん教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

2022/08/30(火) 16:18:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜひ黒川温泉に

2022/08/30(火) 16:19:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
黒川温泉いいよね
雰囲気がいい

2022/08/30(火) 16:22:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

九州広いよ!

一周するなら最低1週間、5日間なら2県は省く予定がいいと思う。

2022/08/30(火) 16:20:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
佐賀、宮崎はスルーかね🤔?
でも焼き物好きだったら伊万里焼は魅力的だな

2022/08/30(火) 16:51:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
関東在住だから詳しくないけど、私は、長崎が1番好き。
観光地も夜景も食べ物もいい。

2022/08/30(火) 16:22:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
九州一周するなら宮崎の高千穂はマスト〜!
温泉は別府もいいけど鹿児島の指宿がおすすめ!!

2022/08/30(火) 16:22:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎いくなら、軍艦島・ハウステンボス・佐世保バーガーかな!

2022/08/30(火) 16:22:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎来たら地鶏食べてー美味しいから!
チキン南蛮とチーズ饅頭(わらべ)も食べてほしい!

あと、日南海岸の景色は見てほしいな。
道の駅フェニックスあたりだよ

2022/08/30(火) 16:22:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本なら
たいぴーえん・いきなり団子・馬刺しかな

2022/08/30(火) 16:22:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
事前予約が必要だけど軍艦島上陸ツアーオススメします。
今後風化が進んだらもう上陸出来なくなるようなので

2022/08/30(火) 16:22:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
軍艦島、行きたいと昔から思ってる。上陸もまだあるのね。早目に行かないとだね。

2022/08/30(火) 16:28:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小鹿田焼の里に行って食器買いたい
新婚ならペアもいいけど尺皿とかどーんと買いたい

2022/08/30(火) 16:22:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆に帰省旅行してきた!

熊本の阿蘇山は何度見てもきれいだった。
あとは修学旅行以来の長崎、空が吸い込まれそうな青さでびっくりした!

2022/08/30(火) 16:24:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4泊で周れるか?
どこにも立ち寄らずただただ走ってもかなり余裕無いと思うよ

昨年広島から大分別府~鉄輪あたり行ったけど、3泊でなんとか足りた感じです

2022/08/30(火) 16:24:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大分の別府から熊本につながる「やまなみハイウェイ」をぜひドライブして下さい!晴れた日にドライブするとめちゃくちゃ気持ち良いです。私は帰省すると必ずドライブします。

2022/08/30(火) 16:25:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史好きならぜひ知覧へ!!

ハンカチ必須です!!

2022/08/30(火) 16:25:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に熊本福岡長崎行ったよ
移動でかなり時間かかるから4泊だと遠いところは厳しいと思う
ハウステンボスは思ったより楽しかった

2022/08/30(火) 16:25:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本は阿蘇かなー?
天草もオススメだけど、遠いから移動に時間かかるからなー

2022/08/30(火) 16:26:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
九州広いから全部はその日数じゃ大変だと思う。行列必須の飲食店とかだと間に合わないかも
佐賀出発なら下の方の鹿児島、宮崎は厳しいと思う車なら。移動だけで車だと半日とかかかっちゃうよ
数県に絞って回った方がゆっくり出来ると思う

2022/08/30(火) 16:26:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀の嬉野温泉おすすめ!
肌がツルツルになりす🤗💖

2022/08/30(火) 16:26:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎の九十九島が本当に綺麗だったなぁ

2022/08/30(火) 16:30:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
値段は張るかもしれないけど湯布院温泉へ

2022/08/30(火) 16:30:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
博多でもつ鍋
久留米で久留米ラーメン
佐賀で呼子のイカ
長崎でちゃんぽん
熊本で馬刺し

ツアー

2022/08/30(火) 16:32:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎の眼鏡橋はガッカリ観光地で有名なんだけど
近くにあの坂本龍馬の写真撮った上野彦馬宅跡があって、例の台がおいてあって、坂本龍馬気分で写真が撮れるよw

2022/08/30(火) 16:32:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お花が好き・テーマパークが好きなら長崎のハウステンボス。
ディズニーやUSJのような元気なパークでなく、「落ち着いてゆったり」を楽しむ所です。夜のイルミネーションも素敵です。

2022/08/30(火) 16:35:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四泊で全部はきついと思うよ
三県ぐらいに絞って回る方が楽しめるかと
この夏に二泊三日で大分福岡行ったけど
全然時間が足りなかった!

2022/08/30(火) 16:35:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すみません、せっかくの予定に水を差すようで申し訳ないんですが、九州は広いので4泊5日で周るのは厳しいかなと思います。
私は鹿児島なのですが、観光地と言われる場所がそれぞれ離れている為、移動だけで2時間かかったりはザラです。
鹿児島は本土最南端の佐多岬や、本土最西端の西大山駅というところがあります。
西大山駅に黄色のポストがあるので、そこからご自宅に手紙を出すとまた思い出に残ると思います。

個人的には熊本の黒川温泉がオススメです!
宿が密集してるので、浴衣で散策できますよ♪千と千尋の神隠しみたいな雰囲気です(^^)

2022/08/30(火) 16:36:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
関東在住で九州大好きです
各県ごとですと
福岡県:大宰府天満宮。門司港レトロ展望室。博多中洲屋台。
佐賀県:嬉野温泉シーボルトの湯。古湯温泉扇屋。唐津城。
長崎県:長崎市(平和公園、出島グラバー園、大浦天守堂、オランダ坂、新中華街、土佐商会発祥の地、眼鏡橋、亀山社中記念館、若宮稲荷神社、亀山社中展示場、ドラゴンブロムナード、浦上天守堂)。原城跡。雲仙岳災害記念館。土石流被災家屋保存公園。島原温泉ゆとろぎの湯。雲仙地獄。小浜温泉。島原武家屋敷。島原城。
大分県:別府(地獄めぐり、竹瓦温泉砂風呂)。湯布院(乙丸温泉館、山のホテル夢想園、金鱗湖)。
熊本県:玉名温泉。熊本市(水前寺公園、熊本城)。三井炭鉱万田抗跡。黒川温泉(山みず木、こうの湯、新明館)。阿蘇大観峰。阿蘇神社。崎津教会。大江天主堂。天草市立天草ロザリオ館。下田温泉。祇園橋。本渡諏訪神社。千巌山。大洞窟の宿湯楽亭。三角西港。通潤橋。日奈久温泉金波楼。
宮崎県:都城市。綾町(照葉大吊橋)。高千穂(高千穂峡、高千穂神社で神楽、天岩戸神社西本宮東本宮、天安河原、荒立神社、くしふる神社、あまてらす鉄道、国見ケ丘、高千穂温泉)
鹿児島県:霧島神宮。霧島温泉。長崎鼻。龍宮神社。指宿温泉。知覧特攻平和会館。鹿児島市(温泉湯乃山、天文館)。フェリーで桜島(マグマ温泉)に移動し車で一周。鹿児島城山展望所。
いつかまた九州旅行がしたいです。

2022/08/30(火) 16:40:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
九州は納める胃袋が足りない。
あれもこれも食べたいもんばっかりだ。

2022/08/30(火) 16:45:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四泊五日で福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、九州一周はむりやろ

2022/08/30(火) 16:45:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四泊五日の佐賀スタートであれば大分(湯布院か別府)→熊本(阿蘇周辺)→福岡くらいかなぁ。
その間に宮崎の高千穂峡を入れるか長崎の島原あたりのどちらかを組み込むくらいが限界では。

ちなみにうちは宮崎在住で、今度大分の別府、熊本の阿蘇周辺を巡ろうかと思ってます。

九州広くて温泉たくさんあって、おいしいものもたくさんあります。楽しんでくださいね!

2022/08/30(火) 16:46:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は北の数県にして、第2弾で南にも行けば良いのではないでしょうか。
九州はホントに見どころたくさんありますよね!

2022/08/30(火) 16:47:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福岡は観光はないから最後にサクッとラーメンかもつ鍋食べる程度で間に合うよー
福岡県民だけど遊びに来られても案内するとこないw
高千穂と長崎が九州旅行では楽しかった

2022/08/30(火) 16:50:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイだけで、関係ない私も謎にテンションあがったわー笑
楽しんできてね!

修学旅行が九州だったんだけど、印象深いのは天草から雲仙へ船で渡った時にイルカが現れたことです!

2022/08/30(火) 16:51:33


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
たくさんアドバイスありがとうございます
私も夫も運転が好きなので長距離移動は苦ではないのですが、九州一周はさすがに厳しそうですね😭
エリアを絞って考えてみます!
引き続きよろしくお願いいたします

2022/08/30(火) 16:58:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
日程的に確かに鹿児島は行けないかもですね。熊本出身です。熊本ラーメンは黒亭か北熊がおススメ!中華ならさっきも出てたけど紅蘭亭かジャンジャンゴー!

2022/08/30(火) 17:07:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
湯布院 豊後牛ひつまぶし

2022/08/30(火) 17:08:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
九州の良かったところ
阿蘇山の大観峰、高千穂、熊本城、湯布院、長崎の軍艦島、大浦天主堂あたり、呼子のイカ、鹿児島の知覧での特攻隊記念館と武家屋敷
最後に福岡でラーメン食べて空港で御土産

2022/08/30(火) 17:08:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言うと福岡は何もないよ。
福岡観光する時間、他県にさいて

2022/08/30(火) 17:11:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
阿蘇はほんとにオススメだけど
地図でいう九州の真ん中に位置するから
九州一周したいなら阿蘇に行くのは厳しいのかも。
高速道路下りてからの移動もけっこうかかります。
九州一周しないなら反時計回りで
佐賀→長崎→フェリーで熊本→大分→福岡かな。
鹿児島、宮崎は場所によっては行くのに半日程かかる場所もあり九州の上の方から行くのは結構大変だから今回は諦めるかなー。

2022/08/30(火) 17:13:57


177. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が好きなら熊本阿蘇は本当におすすめ
天気がいいと最高

2022/08/30(火) 17:22:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ26都道府県を旅行しましたが、
先日行った長崎がとってもよかったです!(個人的には1番)
食べ物も美味しいし、人もとにかく優しくて温かい。
街もすり鉢状になっているのが独特で、
洋風な街並み・路面電車などどこを見てもテンション上がります!
ちなみに福岡・佐賀に親戚の家がありますが
佐賀の丸幸ラーメンがめちゃくちゃおすすめです🍜

九州は魅力がありすぎて書ききれない🤣笑

2022/08/30(火) 17:27:08


182. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本城にいかれるなら、そのまま阿蘇に抜けてやまなみハイウェイを通り抜けて、黒川温泉→湯布院温泉街→別府八湯の何処か(別府は温泉街が8箇所あります。それぞれ雰囲気が違います。)のルートはおすすめです。

他には熊本城→阿蘇→宮崎県高千穂峡→大分竹田長湯温泉とかもよいですよ。

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶがめちゃくちゃ美味しいです

長崎の佐世保バーガーも美味しかった!

2022/08/30(火) 17:28:58


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ツアコンしてるけど、4泊としても九州一周は中々きついよ。しかもこの酷暑と、初めての土地でしょ。
あれもこれもは疲れるだけ。
福岡は、観光地ではないので、太宰府と竈門神社行くくらい。私だったら、佐賀、宮崎、沖縄は次回にするね。佐賀スタートだったら、最初に長崎に行ったら良いと思うよ。それから、大分、熊本。

2022/08/30(火) 17:31:45


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
門司の銀天街(?)のアーケードから5m位外れた店のソフトクリームが人生最高の美味しさだった!(10年以上昔)

2022/08/30(火) 17:58:34


編集元: 九州一周旅行に行くぞ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こういう人と一緒に旅行したくない
北海道旅行のおすすめ教えて下さい!
パパ察して! 子連れ旅行でママが苦労しがちなこと
♥あわせて読みたい♥