1. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目

2022/08/30(火) 21:43:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく暇

2022/08/30(火) 21:43:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一日長い、とくに夜中

2022/08/30(火) 21:43:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は短い!
あっというまだけどなあ。

2022/08/30(火) 21:53:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
眠りまくってたから一日短かった
睡眠時間一日20時間くらい寝た日もあった

2022/08/30(火) 22:03:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は逆だわ。あっという間に3ヶ月…働きたくなさすぎて病んできてる。

2022/08/30(火) 22:14:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るって最高!

2022/08/30(火) 21:43:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ニートの時毎日こんな感じだった

2022/08/30(火) 21:48:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近、半年無職から卒業して仕事し始めたけど、本当に朝がツラい。
毎日毎日、目が覚めた瞬間に絶望に襲われて、『え、もう起きないといけないの?』『嘘でしょ?』『もうこのまま仕事行かずにまた寝てしまおうか』って言葉が頭の中グルグルグルグルして泣きそうになってる

2022/08/30(火) 21:52:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が有り余る時こそ何も出来ない。

2022/08/30(火) 21:44:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
数年前に3ヶ月ニートになりましなが、ニート初日は時間はたくさんあるし、アレして!コレして!なんて考えてましたが結局ニート期間が冬だったのでコタツで引きこもり三昧でした。笑

2022/08/30(火) 21:53:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
時間はありあまってるのに汚部屋になった。
家事がどんどん溜まる。

2022/08/30(火) 22:15:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
プラス100回ぐらい押したい笑

2022/08/30(火) 22:28:30


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いざ暇になると何もやる気出ないんだよね。前にやりたいって思ってたことも手付かず…

2022/08/30(火) 22:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
健康になった

2022/08/30(火) 21:44:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ東京の午後の映画が面白い

2022/08/30(火) 21:44:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と忙しい
家事をこなしたり、運動したり、勉強したり

2022/08/30(火) 21:44:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
通うところがないのが寂しい

2022/08/30(火) 21:44:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
魂が抜けたように無気力

2022/08/30(火) 21:44:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
無気力になるのは、自分の意志とは関係なく、無意識に心身ともに回復しようとしてるんだよ。それだけ消耗してたんだよ。

2022/08/30(火) 21:48:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜型人間になる

2022/08/30(火) 21:44:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
税金高過ぎ
住民税高過ぎて泣いた
生きてるだけでお金がかかる

2022/08/30(火) 21:44:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそれ
失業保険、税金で無くなりそうw

2022/08/30(火) 21:46:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今年乗り切れば来年は無税

2022/08/30(火) 21:46:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそれ、ほんとそれ。
1年無職期間あったけど、税金、年金、保険料で合計50万くらい払った。
失業手当でまかなえたけど、国からお金もらって、そのお金を国に払ってるのが本当にアホらしいなと思った。人間、生きてるだけでお金かかる。

2022/08/30(火) 22:17:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
押し寄せる市民税国民年金

2022/08/30(火) 21:44:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してても大変、働かなくても不安
大人って大変だなぁ

2022/08/30(火) 21:44:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太る

2022/08/30(火) 21:44:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中が一番ホッとする

2022/08/30(火) 21:44:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昼にジムや図書館行くと空いてて最高

2022/08/30(火) 21:44:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暇は飽きる

2022/08/30(火) 21:45:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでガルちゃんが唯一の外部との繋がりになる。多分ガルちゃんのベビーユーザーって孤独な無職が多いと思う。

2022/08/30(火) 21:45:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ベビーユーザー👶なんか可愛いw

2022/08/30(火) 21:51:53


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
確かに無職になってから入り浸るようになった
それまでは見るだけで書き込む事なかった
人との関わりがなくなったから
ここが唯一の関わる場所になってる

2022/08/30(火) 23:19:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1日って早い
1週間って早い
1ヶ月ってすぐ過ぎる…

2022/08/30(火) 21:45:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかるー。
びっくりする位早い。

2022/08/30(火) 21:54:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
社会との繋がりは大事。

2022/08/30(火) 21:45:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
めちゃくちゃ思う。ガルのコロナトピってかなりおかしくない?ワクチンのトピも…。ヤバすぎだと思う。

2022/08/30(火) 22:09:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時間に好きなことが出来て最高

2022/08/30(火) 21:45:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金さえあれば無職でも全然良いのに

2022/08/30(火) 21:45:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
働くって物凄いストレスだったな!って気づく
そして今は将来への不安…はぁお金欲しい

2022/08/30(火) 21:45:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それもあるし、外部の刺激が無いと人ってこんなに堕落するんだってことも分かった
あと、いよいよお金が困窮した時に仕事してないと心が荒む
全部自分のせいなのは分かっているのに育った環境や前の会社のせいにしたり、とにかく塞ぎ込むようになる

働いていれば働いていたなりのストレスはあるし、辞めて一見ストレスから解放されたって思っても今度は生きていくための資金繰りでストレスが溜まるし、人生って上手いこといかないよね

でもお金が無いって今の時代は特に心身やられるから、バイトでも何でも働いていた方が身の為なんだと実感したよ

2022/08/30(火) 22:06:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそれ思った。
やりがいはあったけど、責任もドサっとのしかかってたから、ストレスすごかった。
休みの日も、仕事のことが頭から離れなかった。
それが嫌だったから、開放感がやばかった。
だから今度は、責任のない仕事したいと思って、気軽に近所でパートしてる。

2022/08/30(火) 22:22:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
曜日感覚がなくなる

2022/08/30(火) 21:46:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕事決まった?」って言う人が多いということ

2022/08/30(火) 21:46:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる必要とは?
とわりと思う

2022/08/30(火) 21:46:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分が働かなくても回る社会を見て、自分は要らない人だと思うようになる。

2022/08/30(火) 21:51:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる人を見かけると罪悪感が生まれる。

2022/08/30(火) 21:46:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルが止まらない。暇すぎてずっと食べてる。

2022/08/30(火) 21:47:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
休日って働いてるからこそ楽しいんだなって思った
最初のうちは毎日休みで楽しかったけど、だんだんニート期間長くなるとしんどくなってきて鬱っぽくなった

2022/08/30(火) 21:47:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかります!
朝から昼まで寝てたり誰とも会話なかったり外に出なかったり、そんな生活が続いて脳みそがかなり溶けたなと思います。

2022/08/30(火) 21:50:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかる。
わたしもうつ気味。
早く働きたい。

2022/08/30(火) 21:56:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいなって思った
社会復帰した今は働きたくないなって思う

2022/08/30(火) 21:47:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは友達いない最高!って空気だけどマジで友達いないと病む

2022/08/30(火) 21:47:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
無職だと友達と遊びに行くの一大イベントよね
仕事忙しいときは断ったりしてたけど、今はふたつ返事でオッケーしてるからけっこう忙しい笑

2022/08/30(火) 22:05:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが働いてるのに無職の自分が嫌になる

2022/08/30(火) 21:47:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自ら友達と疎遠になり孤独になる

2022/08/30(火) 21:47:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかる。毎日何してるの?って聞かれるの嫌だし、友達の近況も聞きたくない。

2022/08/30(火) 21:53:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
市民税が一回の支払いで90,000とか飛ぶ。

高級取りの無職は本当辛い。

2022/08/30(火) 21:47:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
3年に一回くらいのペースで無職になって社会と離れて長期休みとらないと息切れしてしまう
ずーっと同じところに何十年も勤続できる人たちすごい

2022/08/30(火) 21:48:04


編集元: 無職になって分かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あっ、この人頭いいな」と感じる他人の言動
【物や商品】これ、なくてもいいのに【中身】
私の子供時代はこうだった
♥あわせて読みたい♥