1. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に仙台に行きます。知識は牛タンと仙台育英くらいしかない私に仙台旅行のオススメを教えて下さい。

2022/08/30(火) 15:50:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
笹かまぼこ

2022/08/30(火) 15:51:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はらこ飯かな
本場は仙台じゃないけど仙台でも食べられるはず

2022/08/30(火) 15:52:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いの好きなら萩の月

2022/08/30(火) 15:52:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
定規山 三角油揚げ

2022/08/30(火) 15:52:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんだ

2022/08/30(火) 15:52:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もらうと嬉しい

2022/08/30(火) 15:52:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
五条悟先生も買ってたやつだ!

2022/08/30(火) 15:57:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
喜久福だいすきー!!

2022/08/30(火) 16:32:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
温泉おすすめ!
秋保温泉とか色々旅館あるし、仙台駅からバス出てるよ

2022/08/30(火) 15:52:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月

牛タン

ずんだ

2022/08/30(火) 15:53:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがどちらかわからないけど、海鮮も美味しいよ!

2022/08/30(火) 15:53:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
青葉城

2022/08/30(火) 15:53:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
牛タン屋さんなら司がおすすめ
仙台の牛タン屋さんはどこも美味しいけど、ここが特に私は好き

2022/08/30(火) 15:54:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんだシェイクおいしいよ!

2022/08/30(火) 15:54:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
駅ビルのずんだシェイク、初めて飲んでハマった!!
全国で流行らせて欲しい。

2022/08/30(火) 15:56:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/08/30(火) 15:54:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
せんだいメディアテークは伊東豊雄さんが設計した面白い建造物で世界的にも有名だよ

2022/08/30(火) 15:55:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
牛タンならたんや善治郎

2022/08/30(火) 15:55:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
観光したいなら、仙台から足を伸ばさないと特に何もないよ
松島〜塩釜周辺でお寿司とか、仙台市内ではあるけどかなり山に入って行く作並や秋保温泉とか
よくサンドイッチマンが絶賛している油あげで有名な定義如来も、たしか仙台駅から車で1時間以上かかる

2022/08/30(火) 15:56:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
定義山は長時間楽しめるスポットではないよね
往復にやたら時間かかる

2022/08/30(火) 16:04:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
だねー。
私は山形県民だけど仙台は買い物に行くところだった。東京に行くほどお金も時間もなかったから、手軽にプチ都会を楽しみにって感じ。
観光なら松島とか石巻とか仙台じゃないところに行ってたな。

2022/08/30(火) 16:12:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこやのどら焼き食べてみたい

2022/08/30(火) 15:56:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あんこや美味しいよ〜!季節限定のモカどらと抹茶どらが好き。

2022/08/30(火) 16:38:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
壱弐参横丁(いろは横丁)

2022/08/30(火) 15:56:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
海の杜水族館

2022/08/30(火) 15:56:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
瑞巌寺綺麗だよ

2022/08/30(火) 15:57:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと遠いけど、金華山はきれいでした✨

2022/08/30(火) 15:57:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鳴子温泉!泉質がすごくよくて、温泉の横綱を受賞してます

2022/08/30(火) 15:58:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カズノリイケダのケーキ、いたがきのフルーツ

2022/08/30(火) 15:58:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が好きならお土産に東太平洋がおすすめ。
ラム酒にガッツリ浸かったほろほろクッキーです

2022/08/30(火) 15:59:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
地元だー!
子供の頃から大好き
同じ塩釜だと土井製菓のコーヒーロールも大好き

今仙台住みだけどたまに鹽竈神社参拝に行く

本塩釜駅→鹽竈神社→御釜神社→クレオバンテールでチョコ購入→アンドモアでお茶orすし哲か、しらはたでお寿司ランチ→午後はマリンゲートからフェリーで松島へ

こんな塩釜観光コースもオススメですよ

2022/08/30(火) 18:06:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仙台土産で数人に渡した「canささ 笹かまアヒージョ」が好評でした!
http://www.siip.city.sendai.jp/kurasusendai/pickup/cansasa_sasakamaahijo

2022/08/30(火) 16:00:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台じゃないけど塩釜に行くなら、
塩釜神社(階段がきつい)と、
お寿司屋さんの廻鮮寿司塩釜港(いつも激混み)がおすすめ!
このお寿司屋さんは先日かのおが便利件というテレビで英孝ちゃんがお寿司屋さんはここが一番美味しい!と言っていました

2022/08/30(火) 16:03:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そばの神田(最高の立ち食い蕎麦屋)
武屋食堂(最高の定食屋)
仔虎(仙台牛と米沢牛が食べられる焼肉屋)
伊達哉(とても美味しい高級焼肉屋)
仙台朝市(近場で海鮮食べたいならここ)
牡蠣小屋(仙台じゃないけど)
はらこ飯(仙台じゃないけど)
ホッキ飯(仙台じゃないけど)

2022/08/30(火) 16:06:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族の現在仙台在住です
食べ物は美味しいものが多いです

喜久福(ずんだシェイクも一緒に)
ひょうたん揚げ
お米はだて正夢

お米は本当に美味しいです!!

2022/08/30(火) 16:06:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし明確にこれがしたい!ここに行きたい!っていうのが無ければ、「るーぷる仙台」っていう仙台駅から出てる市内観光バスがあるからそれに乗ってぐるっと一周してみるのもいいかも!

2022/08/30(火) 16:08:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松島は?仙石線で松島海岸駅下車。島がたくさんあるくらいだけどw

2022/08/30(火) 16:08:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーインパルス✈️

2022/08/30(火) 16:09:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
10月下旬なら紅葉もあるかな?松島の円通院のライトアップとか素敵でした!

2022/08/30(火) 16:12:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台いいなぁ
美味しいものたくさんあるし、大好き!

2022/08/30(火) 16:18:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はセリ鍋がおいしいと聞いたんだけどどうですか?

2022/08/30(火) 16:18:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ、パイみたいなシュークリームみたいな、上のやつがポロポロ落ちてくるやつ。
仙台駅に売ってるやつ。美味しかった

2022/08/30(火) 16:19:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ロワイヤルテラッセだね
食べづらいけどおいしー

2022/08/30(火) 16:20:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
観光なら仙台駅から「るーぷる仙台」っていう観光地を廻るバスが出てるから、それに乗っていろいろ観るのもいいかも。
でも、仙台城跡は今政宗像がありません

2022/08/30(火) 16:19:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産は白松がモナカが好き。
ミニは一口サイズで可愛いし、味も種類があって選ぶの楽しい。
http://monaka.jp/product/shiromatsu-ga-monaka/

2022/08/30(火) 16:22:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はらこ飯も美味しいですよ。

2022/08/30(火) 16:27:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台は意外と個人の喫茶店が多いので、
立ち寄って欲しいです。

2022/08/30(火) 16:30:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツパーラー いたがき
仙台住んでた時買ってたよ。フルーツ大きくて美味しい。砂糖なしでも甘い。

2022/08/30(火) 16:40:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/30(火) 16:41:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かまぼこを買うなら白謙。

2022/08/30(火) 17:41:24


140. 匿名@ガールズちゃんねる
10月なら期間限定の霜ばしらが買えるね
いつの間にかパッケージが変わってたw

2022/08/30(火) 19:28:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
多賀城のカズノリムラタのマカロン

2022/08/30(火) 20:26:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも売っている黒糖饅頭だけど、玉澤のお饅頭が一番美味しいと思う

2022/08/30(火) 21:13:19


編集元: 仙台のオススメを教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの周りにいるイケメン
九州一周旅行に行くぞ!
「あっ、この人頭いいな」と感じる他人の言動
♥あわせて読みたい♥