1. 匿名@ガールズちゃんねる
今放送中のドラマの主題歌が不思議な魅力に溢れていて、原由子さんの曲を聴くようになりました。

いつもニコニコしていて特徴的な可愛らしい声。
原由子さんについて教えてください!

2022/08/30(火) 11:20:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
桑田さんの嫁だよ

2022/08/30(火) 11:21:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

うちの母親が言ってたけど、だい〜ぶ昔、この夫婦がまだ彼氏と彼女だった時代に旦那(桑田さん)が浮気してたんでしょ?

ワイドショーで(浮気が)報じられたけどその後で原さんと結婚したと聞いた。

それを聞いて、原さんって芯が強そうだなと思った。私なら結婚やめると思うから

2022/08/30(火) 11:28:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
桑田さんの奥さんは浮気くらいでガタガタ言ってたら務まらなさそうだもんね…

2022/08/30(火) 11:31:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
昔TV番組で「もし桑田と原坊が別れる事になったら、サザンの他のメンバーは皆、原坊の味方に付く」ってメンバーの人が言ってたのを思い出したわ。

2022/08/30(火) 12:25:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いとしのエリーはその時作られたと言われてるね

2022/08/30(火) 12:47:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
広末涼子に提供した風のプリズムが好きです。

2022/08/30(火) 11:21:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピアノ

2022/08/30(火) 11:21:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイがジワるw

2022/08/30(火) 11:21:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるw
失礼なような、愛があるような

2022/08/30(火) 11:24:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか一瞬ギョッとしたw

2022/08/30(火) 11:25:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本名をカッコにするなw

2022/08/30(火) 11:26:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピタイに反応できるのは何歳までだろうか

2022/08/30(火) 14:23:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プリズムの主題歌だんだん好きになった

2022/08/30(火) 11:21:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなヒロシに騙されて
カバーらしいけど

2022/08/30(火) 11:22:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンオールスターズです

2022/08/30(火) 11:22:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚で桑田佳祐の株が爆上がり

2022/08/30(火) 11:22:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
声、めっちゃかわいいよね

2022/08/30(火) 11:22:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ご実家が天麩羅屋さん

2022/08/30(火) 11:23:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
天吉ですよね!
でも、ご本人は海老アレルギーで食べられない。
一度お店に伺いましたが、お手頃価格で美味しかった!

2022/08/30(火) 11:26:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
先週行ったわw

2022/08/30(火) 11:33:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
関内駅前の超一等商業地。263.9万円/坪。
相続税もタイヘン

2022/08/30(火) 11:40:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛されてるよね
羨ましい
子育てとコンサートツアーの両立
大変だっただろうな

2022/08/30(火) 11:23:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
青山学院大学

2022/08/30(火) 11:23:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
桑田さんと原さんの仲良しエピソード大好きです!

二人でラジオした時、ずっとニヤニヤしながら聴いちゃったw

2022/08/30(火) 11:23:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
聞きたい!出会いとかも知りたい。Wikipedia探してくるわ

2022/08/30(火) 11:25:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
1~2年前、コロナ禍でラジオ局ではなく自宅からラジオの生放送収録だったんだけど、夫婦だから当たり前に2人一緒の家に住んでるくせに、照れ隠しで桑田さんが「え~今日はなんと原さんがわざわざ自宅から来て下さいました」とか「今日は原さん家にお邪魔してます」を連呼しまくって、そのたび原さんは「あっはは💞」と楽しそうに笑うだけという幸せな空間だったw

2022/08/30(火) 11:38:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
原さんへ捧げるような曲何気に多い、感謝が溢れてる

2022/08/30(火) 11:27:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
はっぴいえんどの歌詞とか夫婦の歴史なんだろうなって思う

2022/08/30(火) 17:49:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/30(火) 11:23:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

年を重ねてきれいに

2022/08/30(火) 11:28:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
だね

2022/08/30(火) 11:40:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
包容力というか寛容力というか何だかよくわからないけど、この人を見るとすごいと思ってしまう。
桑田佳祐と結婚するってすごいと思う。

2022/08/30(火) 11:24:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイシンプル過ぎてつられてきましたw

2022/08/30(火) 11:24:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/30(火) 11:24:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャララ好き
ふぞろいの林檎たちはサザンがBGMだった

2022/08/30(火) 11:24:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ギターもピアノも超一流。

2022/08/30(火) 11:24:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マンピーのGスポットを笑顔で歌う姿に感動しました

2022/08/30(火) 11:24:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
何かの歌番組で「良いんですか?だってマンピーですよ!?」って司会に問い詰められて笑顔で受け流してるのが可愛くて流石だった。

2022/08/30(火) 12:34:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112

ヘイヘイヘイだな

2022/08/30(火) 13:42:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/30(火) 11:24:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの主題歌ってプリズムの?
唐人物語が好き

2022/08/30(火) 11:25:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
破天荒みたいな桑田さんをニコニコ見守っているんだから。
破天荒だけど浮気しないし、原さん魅力ある人なんだね

2022/08/30(火) 11:25:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
女関係にうるさくなさそう(諦めているように)に見える。だから長く続いているのかなあと。

2022/08/30(火) 14:50:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155

けど桑田さんはスキャンダル流れた事ないんだよ

2022/08/30(火) 17:50:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
デビュー当時タンクトップと短パンで歌ってたね
ダサかった

2022/08/30(火) 15:14:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
ダサかったな~
新人だから予算が限られていてそれしか買えなかったらしい
でもインパクト残したからそういう意味では成功したんじゃない

2022/08/30(火) 15:20:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かサザンと他のバンドでこの人を取り合ったんだよね、その才能で

2022/08/30(火) 11:26:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
花咲く旅路
名曲だと思う。

2022/08/30(火) 11:26:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
JR東海の日本を休もう

2022/08/30(火) 13:53:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前に桑田さんが原さんの方がギター上手いって雑誌か何かに書いてた。
ただ、ギターで指先が固くなると、ピアノのタッチが変わるからあまり弾かないらしい

2022/08/30(火) 11:26:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートせつなく が好き。

2022/08/30(火) 11:27:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも口角が上がっていて笑顔のイメージ

2022/08/30(火) 11:30:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降っている~?で始まる歌なんだっけ
CMでも流れていた気がするけど
それ好きだったけどタイトル忘れた

2022/08/30(火) 11:31:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「じんじん」かな。

2022/08/30(火) 11:35:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリス
途中からだけどかなり優秀だったって、同級生の会社の人が言ってた

2022/08/30(火) 11:32:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息のベルが鳴るときが好き

2022/08/30(火) 11:32:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートが切なくてぇーって曲ありましたよね?

2022/08/30(火) 11:32:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
当時小学生だったけど、2人が結婚する時の桑田のインタビュー記事を読んだ。他の女性と結婚するつもりだった桑田は原坊にその旨を伝えた。すると原坊は無言でポロポロ泣き出した。その時初めて原坊の気持ちに気づいた桑田はその女性と別れ、後に原坊と結婚した。結婚発表後のベストテンでチャコの海岸物語を歌った時、「心から好きだよ、ゆうこー!」と歌詞を変えて歌った桑田に、すごく原坊が嬉しそうにニコニコしていたのを子供心に覚えている。今でも仲の良い夫婦で見ていて気持ちがいい。

2022/08/30(火) 11:33:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私もその時のベストテン覚えてる!
あとお神輿に乗って歌ってたのも。何だったんだろあれは。

2022/08/30(火) 11:34:37


編集元: 原坊(原由子)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Ado、映画『ONE PIECE』主題歌が自身5作目の累積再生数1億回を突破
全盛期の華原朋美を語りませんか?
ドリカム中村正人 一部ネットニュースで新曲が「悲惨な結果」扱い オワコン言及に「ちょいと悔しい思い」
♥あわせて読みたい♥