1. 匿名@ガールズちゃんねる
今では、恋愛物から医療・ミステリー路線になってしまいましたが月9の恋愛物が好きで毎クール観ていた時期もありました!

私は、「やまとなでしこ」が今でも大好きです!

2022/08/30(火) 21:07:41




7. 匿名@ガールズちゃんねる
1番面白かったのはHEROかな

2022/08/30(火) 21:08:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりやまとなでしこだよね〜

2022/08/30(火) 21:09:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
HERO続編ないかな

2022/08/30(火) 21:09:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
北川景子よりやっぱり松たか子のHEROが好きだなー。

2022/08/30(火) 21:11:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチの女王って月9だったよね?
今、思うといい人ばっか出てたよね
とにかく竹内結子さんが可愛かった

2022/08/30(火) 21:09:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
森田剛の不良役が凄く良かった印象が強いと思ったけど、出てる人達すごい豪華だったね。
みんな主役級。

2022/08/30(火) 21:12:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
森田剛、すごく喧嘩が強い役でキッチンマカロニのみんなもうダメじゃん...って絶望するくらいの暴れっぷりの演技が上手かった。

2022/08/30(火) 21:41:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
もう地でいってるのかな?とおもうくらいうまかったよね!ただ山Pの滑舌が悪すぎて何言ってるかわからなかった……

2022/08/30(火) 21:59:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
長男 堤真一
次男 江口
三男 妻夫木
四男 山P
見習い 山田孝之
元カレ 森田
八百屋 伊藤美咲
お父さん (名前わかんないけど有名な方)
女刑事 (名前わかんないけど顔は有名な方)

2022/08/30(火) 21:20:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ラブストーリー

2022/08/30(火) 21:09:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブザービート久しぶりに見たくなる

2022/08/30(火) 21:09:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
のだめカンタービレが好きだった

2022/08/30(火) 21:10:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一時は絶対的な威力があったよね
主題歌も必ずミリオンヒットみたいな

2022/08/30(火) 21:10:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
空から降る一億の星好き

2022/08/30(火) 21:10:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンバケ好きだった

2022/08/30(火) 21:11:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
『ひとつ屋根の下』ってガルちゃんウケあまりよくないけど
最近見ても面白いし感動できるドラマだった
今調べたら視聴率も月9でロンバケ、ラブジェネ、HEROの次に高かった
なんでガルちゃんウケ悪いんだろう?

逆にガルちゃんで大人気の『やまとなでしこ』の面白さがイマイチわからないんだけど

2022/08/30(火) 21:12:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も松嶋菜々子といえばやまとなでしこより「美女か野獣」なんだよね

2022/08/30(火) 21:14:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリレオが好きだった
柴咲コウの方

2022/08/30(火) 21:12:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、街からOLが消えた時間だっけ

2022/08/30(火) 21:12:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今じゃ月9なんて何もすごくないな

2022/08/30(火) 21:12:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブジェネもロンバケも好きだけど、やっぱりロンバケが好きだ。数年前に見たけど、今でも色褪せないおしゃれさがある。
キムタクそんな好きじゃないけど、この頃のキムタクはマジで神がかってよなぁ

2022/08/30(火) 21:13:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
主題歌含めておしゃれ感あったよね

2022/08/30(火) 21:23:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
取手とか瀬名あたり
「ちょ、まてよ」キャラ確立する前のキムタクの役柄
すごい良い

2022/08/30(火) 21:25:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
この時の山口智子さんの姫カットが憧れだった!

2022/08/30(火) 21:27:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
山口智子も数字持ってたよねー。ダブルキッチンとかも視聴率高かったし。とてもモデル出身とは思えない演技力の高さ。

2022/08/30(火) 21:38:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
公平「俺達みたいな仕事ってな、人の命奪おうと思ったら簡単に奪えんだよ。あんたら警察も!!俺ら検察も!!そしてマスコミも!!…これっぽっちの保身の気持ちでな、ちょっと気を緩めただけで、人を簡単に殺せんだよ。俺らはそういうこと…忘れちゃいけないんじゃないですか。」

2022/08/30(火) 21:13:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
「これっぽっちの〜」の所から感情が爆発しそうで我慢をしてるキムタクの演技に号泣してた。

2022/08/30(火) 22:05:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
この台詞は今の時代でも変わらず言えることだね
マスコミとかさ

2022/08/30(火) 22:10:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
追い詰められた高橋一生が自殺しちゃう回だったよね
かなしい話だった

私はこの回で『秋霜烈日』という言葉とその意味を知った

2022/08/30(火) 22:18:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
月9の平均視聴率トップテン


位 作品名 放送年・月期 視聴率
1 HERO 2001年1月期 34.2%
2 ラブジェネレーション 1997年10月期 30.8%
3 ロングバケーション 1996年4月期 29.6%
4 ひとつ屋根の下 1993年4月期 28.4%
5 あすなろ白書 1993年10月期 27.0%
5 ひとつ屋根の下2 1997年4月期 27.0%
7 素顔のままで 1992年4月期 26.4%
7 やまとなでしこ 2000年10月期 26.4%
9 教師びんびん物語II 1989年4月期 26.0%
10 プライド 2004年1月期 25.1%

2022/08/30(火) 21:14:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
キムタク強い
HEROとプライドが好き

2022/08/30(火) 21:27:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
何気に松たか子も持ってるよね。ロンバケラブジェネHERO。全部キムタク主演っていうのもあるけど、HEROはなんだかんだ松たか子の回が好きって人も多い。ラブジェネはキムタクもだけど、松たか子がめちゃくちゃいじらしくてかわいかった。

2022/08/30(火) 21:34:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる人少なそうだけど、田村正和と松たか子主演の じんべえ が好きです!

2022/08/30(火) 21:15:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ大作戦!
ハレルヤーチャンス!

2022/08/30(火) 21:17:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優・田原俊彦の代表作となった「教師びんびん物語」シリーズ
出典:pbs.twimg.com

2022/08/30(火) 21:21:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
月9見て、スマスマ見て、あいのり見てが鉄板の流れ

2022/08/30(火) 21:22:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
懐かしい!
ロート製薬で始まるスマスマ

2022/08/30(火) 21:22:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今も順位このまま

2022/08/30(火) 21:29:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私は断然、信長協奏曲だなぁ。
帰蝶さまが美しかった

2022/08/30(火) 21:40:59


140. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の月9好きだけど、やっぱりロンバケとラブジェネかなぁ
あんなにドキドキするドラマ最近ないよね
中学のとき楽譜買ってもらって、セナのピアノを一生懸命練習して弾いてたな

2022/08/30(火) 21:57:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の夏の月9は夏だなー感が無い

2022/08/30(火) 22:24:11


編集元: 【フジテレビ】月9を語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「時間を返せ!」と思った映画
朝ドラ【ちむどんどん】第21週「君と僕のイナムドゥチ」
夏ドラマ「見るのをやめた作品」同率2位の『テッパチ』『ユニコーン』『トラコ』抑えた1位は?
♥あわせて読みたい♥