1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに見かけますが、このご時世
良い人ばかりではないので、ちと心配になります。
かといって自分が見張ってる時間もないし・・

みなさんはどう思いますか?

2022/08/31(水) 16:07:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見かけるけどやめてほしい

2022/08/31(水) 16:07:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
邪魔だよね。犬嫌いな人もいるのに

2022/08/31(水) 16:16:38


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
犬が怖い人もいるよね
世の中の人みんなが犬に好意的と思われても困る

2022/08/31(水) 16:30:04


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
邪魔とは思わないけれど怖い。入り口の側にいるのがホントに怖い。リードもどこまで伸びるかわからないし。せめて入り口より遠くに繋いでほしい。

2022/08/31(水) 17:08:35


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
4、5年前に中目黒の山手通り沿いのどっかのお店の前で入り口前のガードレールに繋がれた犬が寒さですんごいブルブル震えてた。
とっても寒い日だったから「ど、どうしよう…」って心配になっちゃったけど何も出来るはずもなく。
あんなに震えてる犬、初めて見たからよく覚えてる。

2022/08/31(水) 16:29:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の犬だから気にしてなかった。

2022/08/31(水) 16:07:47


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。犬飼ったことないから、「犬って簡単に連れ去り出来ないようになってるんだろうな」って漠然と思ってたw
出口から出るときに、出口で待ってる子に凄い期待した顔で振り向かれると、ごめん…って気持ちになる。

2022/08/31(水) 16:36:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
犬、待ってんなー、としか思ったこと無かったなぁ。

2022/08/31(水) 16:07:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
興味なくて笑ったw
確かに私もそういう感情

2022/08/31(水) 16:15:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん、柴犬好きだから柴ならかわええなぁとしか

2022/08/31(水) 16:20:44


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
おっ!犬じゃん、おつかれーくらいしか思ったことない

2022/08/31(水) 16:35:01


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大人しく待ってる犬がほとんどだよね。人慣れしていて、ジーっと顔見てきて健気。笑

2022/08/31(水) 17:19:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンキャン鳴いててかわいそうだし
絶対いつか誰かに盗まれるよね

2022/08/31(水) 16:07:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
盗まれるのもだけど、悪意のない人が知らずにチョコとか食べさせたら…とかが心配。考え過ぎかもしれないけど。

2022/08/31(水) 16:09:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
考えすぎでもないと思う。変な人はいるし誰かが犬に何かしても責任は飼い主になる。実際何か食べされられたり蹴りとか入れられてても気付けないじゃん。

2022/08/31(水) 16:25:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
悪意でなくて、他人の家の庭にいる犬に無知で骨付きチキンあげるカップルいたよ
その犬は亡くなった
雑種だから慰謝料も3万だけ

2022/08/31(水) 16:27:45


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
無知にしてもひどすぎる。
安全なドッグフードだったとしても、他人の家の犬に勝手に食べ物与えるとか信じられない。

2022/08/31(水) 17:23:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬嫌いやし怖いから入らない時がある。笑
犬もわかっているのか吠えてくる😭

2022/08/31(水) 16:07:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイナス付いてるけど分かるよ!
犬は見ている分には可愛いけど、怖くて近づけない。
なんで入口目の前で待たせるのか、何であんなにリードが伸びるようにしてるのか、、
本当に通るの怖くて入れない。

子連れとかも万が一考えて怖いと思う人もいるだろうし、犬自体もイタズラとか凄く危ないと思う。

2022/08/31(水) 16:12:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も犬怖いから出入り口あたりで繋いで待たせてるのやめてほしい。
吠えてる声も怖いから近寄れない。
犬も待たされて可哀相に思う。

2022/08/31(水) 16:15:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。犬大嫌いだから、非常識な飼い主にもめっちゃ腹立つ。
犬って脱走したりしないのかな?

2022/08/31(水) 16:17:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も苦手だから、スーパーに入れず帰ったこと何回かあるよ。分かる。

最近はあまり見かけないな。

2022/08/31(水) 16:20:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
連れ去り怖くないのかな?って思う

2022/08/31(水) 16:08:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの柴犬ちょーフレンドリーだから、絶対置いておけない…

2022/08/31(水) 16:16:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
捨てられてると勘違いして保護のつもりで連れ去った人の話聞いたことがある…
善意のつもりの人も含めて、色んな人がいるから危ないなと思う

2022/08/31(水) 16:25:27


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
数年前テレビで、スーパーの前に捨てられてたダックスを保護して飼ってるって人が出てて、その後その番組見た人が、買い物中スーパーの前に繋いでて連れ去られたうちのダックスにそっくりだった、何とかその番組出てた人と連絡取りたいって知恵袋だったかで相談してるの見た

2022/08/31(水) 17:15:30


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
ちょっと違うけど
犬を病院に連れていくのに箱に入れて(要介護で歩けないから飛び出さない)ペットタクシー呼んだの
マンションの入口わからないって言われたから誘導して1分くらいで帰ってきたら
マンション前で「ワンちゃん捨てられてる〜」って叫ばれた
うちの犬ですって説明したら誤解はとけたけど
もしもうちょっと時間かかってたら善意で連れて行かれてたかも
やはり、1秒たりとも目を話してはいけないと思った

2022/08/31(水) 17:17:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは連れて行かない。
嫌な人もいるだろうから。
理由はそれだけ。

2022/08/31(水) 16:08:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうなくらい鳴いてるよね

2022/08/31(水) 16:08:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなーと思うことはあっても特に気にしてなかった。
でも確かに紐が外れちゃうと危なかったりはするかもね。

2022/08/31(水) 16:08:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
犬怖いからやめてほしいな・・・
動画とかで遠くからみるだけならかわいいと思うけどね

2022/08/31(水) 16:08:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柴犬とか好きな犬種がいるとこんな近くで見れてラッキー!と思うけど心配になる。攻撃的な所もあるし

2022/08/31(水) 16:08:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬に気遣ってるの?

私は暑いのに犬だけ待たされて可哀想だなって思う

2022/08/31(水) 16:08:48


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ちょっとズレるけど炎天下に散歩させてる飼い主ってアホなのかと思う
アスファルトどんだけ熱くなってると思ってるんだろ
自分も裸足で歩いてみたらいいのに

2022/08/31(水) 16:46:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は気にしなかったけど
今はしたらダメだな~と思う

2022/08/31(水) 16:09:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 16:09:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
後ろ姿が切ない…と思いながら、
肉肉しい背中だなとも思った笑

2022/08/31(水) 16:11:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はよく見る風景だったけど随分減ったよね。お年寄りがやってるかな今は。

2022/08/31(水) 16:09:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居ますね。
飼い主が帰ってくるのを待ってる姿が切なくなるからやめてほしい。

2022/08/31(水) 16:09:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞ誘拐してください。って言ってるようなもんだよね。

今日スーパーでエアコンついてない車で待たされてる犬見たわ。

2022/08/31(水) 16:09:44


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「車内の犬が具合が悪そうです」っていう店内放送をスーパーで聞いたことがある。危ないよね。

2022/08/31(水) 17:05:54


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>258
クソで鬼畜な飼い主だね💢

子供が車に放置されて死亡したニュースがあれだけ報じられているのに、何でそんな事するのか…犬だってそうなるかもって危機意識が無さ過ぎる。

2022/08/31(水) 17:43:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
待ちくたびれて心細くてアワーワーワーって鳴いてる。

2022/08/31(水) 16:09:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の気持ちになったら残酷ですよ
やめるべき

2022/08/31(水) 16:09:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寄ってきて触ろうとしてた
飼い主もいないし
子供の親もいない
何事も無くて良かったけど
それで噛まれたらどうなるのだろう

2022/08/31(水) 16:09:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩のついでに買い物も済ませたい気持ちは分かる。
でも、散歩と買い物は分けよう。

2022/08/31(水) 16:10:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、まったく動じていない柴犬を見たよ。
ここに住んでますけどって空気感でスフィンクス座りしてた。
つよい。

2022/08/31(水) 16:10:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小型犬飼ってるけど、小心者でもある私はやらないなぁ
慣れた外出先だとしても
目を離して、取り返しのつかないことになる原因をつくりたくない

2022/08/31(水) 16:10:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イッヌの連れ去りと変なものを食べさせたりする蛮行は実際にあるから気をつけた方がええで

2022/08/31(水) 16:10:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
犬怖い人もいるし、子供がお菓子あげたり、蹴ったり、盗んだりする人もいるのに正気かと思う

2022/08/31(水) 16:10:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連れ去りの心配なんだね…
私は犬苦手で、近く通るの怖いから迷惑だなって思ってた側

2022/08/31(水) 16:12:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もこれ
苦手だし犬アレルギーだから、入口がひとつしかないスーパー前の狭い通路に繋がれてると、スーパーに入れない

2022/08/31(水) 16:15:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前にチワワ2匹をスーパーの入口に繋いでるおばさんがいたから、可愛いから心配じゃないですか?って聞いたら、この街にそんな悪いことをする人はいないわよ〜。ってぬるい事言ってた。その考えがヤバいよね

2022/08/31(水) 16:12:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


許せない。
本心では殴ってやりたいぐらいだわ。

犬が間違って転がってる吸い殻を食べたり、子供からチョコレートでも与えられたり、リードがはずれて車に轢かれたらどうするのかと思う。

もちろん私だっていつもは無理だけど、仕事帰りや休日にスーパーやコンビニでそういう犬見かけたら、スマホを見てるふりして近くで犬を見守って飼い主が出てくるのを見届けてから帰るようにしてる。

私もこれまでの人生で犬を飼ってきたけど、犬が15年生きようが店の外に繋いだまま放置なんて1秒もやったことないわ。

どれだけ忙しくても、店で買い物するなら家に犬を置きに帰ってから買い物に出るか、もう1人家族を連れて行って犬と人間をセットで待たせるよ。

たまに家族数人できたのに全員で入店するバカが居るけど、1人だけでいいから外に残れよと思う。

きつい言い方だけど、本当にバカのクズだわ。

2022/08/31(水) 16:15:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで連れ去られて泣きながら犬を探すビラ配ってる人見たことある。
悪いけど、馬鹿じゃないの?と思っちゃったよ…。

2022/08/31(水) 16:24:01


編集元: スーパーの入り口で犬を待たせる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
杏、子どもと犬とフランス移住を宣言 父・渡辺謙との初共演動画で発表 日本と2拠点で女優活動
ペットショップで売れ残りのワンコ、悲しそうな表情だったが…… 1年後幸せになったビフォーアフターに「感動」「愛されてるのが分かる」
猫の殺処分は犬の約5倍、6割は子猫という悲劇 背景にある無責任な餌やり
♥あわせて読みたい♥