1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?子供産んでから喧嘩ばかりです。
小さいことから大きなことまで。一番多いのは、共働きなので子供が病気したらどちらが休むかってことで揉めます。こんなに喧嘩するなら仕事やめようかな?とも思い始めました。
子供産まれてから夫婦仲最悪の人いますか?共に語りましょう

2022/08/31(水) 17:31:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が介入してくる。
旦那がそれを止められない。
オカンの言う通りにしてやってくれ。
もう早々旦那に愛情はありません

2022/08/31(水) 17:32:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな地雷と結婚した>>4は生涯独身であろう男を救った救世主

2022/08/31(水) 17:37:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うわー。子育てしつつ、旦那のおもり、さらには義母の介護まであるのか。

2022/08/31(水) 17:42:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんでオカンの言う通りにしなきゃならんの?
エンペラーとかだったら仕方ないけど

2022/08/31(水) 17:45:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はそれで離婚しましたー!

2022/08/31(水) 17:46:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は動かないくせに、口だけ偉そうなこといってくる。
仲悪いの通り越して、言われる度にシカトしてる。

2022/08/31(水) 17:33:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だからね。悩みも増えるし、お金の負担もあがる
仲も歪む

2022/08/31(水) 17:34:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ夫婦喧嘩が一番増える時期

2022/08/31(水) 17:34:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長男10歳、次男7歳。
長男出産後からゆらぎ始め、次男出産後から大嫌いになりました!

次男が大学入学したら離婚します!

2022/08/31(水) 17:35:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一人目で揺らいでたのによく二人目産んだね

2022/08/31(水) 18:09:33


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
こういう人なんなんだろうね

2022/08/31(水) 18:29:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とりあえず7年も頑張れてるんやから
あと7年したら、どーでも良くなってるはず
ウチの母がそうだったw
しかも今はめちゃ仲良しで毎週2人で遊びに行ってる

2022/08/31(水) 18:10:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれたら財布一つにしたかったのに何度言っても一つにしてくれなくてだんだん嫌いになっていった。

2022/08/31(水) 17:35:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子の不登校と鬱に向き合ってくれなかった
息子は8年かけて回復して大学生になって安心したから
離婚したい

2022/08/31(水) 17:35:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
良く頑張ったね。
息子さんもあなたも。

2022/08/31(水) 17:38:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大変でしたね。これからも息子さんと主さんが元気で過ごせますように

2022/08/31(水) 17:42:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
先の見えないトンネルっていうのに大学にまで行けるようになるなんて、ほんと良かったね。
心置きなく離婚しよう

2022/08/31(水) 17:48:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供の事に無関心な旦那って身近でもちらほらいる。そういう子供の大事な事にも向き合おうとしないなんて冷める以外何もないわ。

2022/08/31(水) 18:06:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きしてるのに、楽するために浪費するからお金
出て行く出て行く〜

2022/08/31(水) 17:36:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由があって、今専業主婦だけど、喧嘩は減ったよ。心に余裕があると衝突は無くなった。

2022/08/31(水) 17:36:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで産まれて3ヶ月で復帰して2歳ぐらいまで喧嘩ばっかりだった。
私の方が朝早くて夜遅いのに送りも迎えも私。病気や呼び出しも私。何度も話し合ったけど、職場にも迷惑かけ過ぎて精神的に無理になって自殺まで考えたから
3歳で会社辞めた

2022/08/31(水) 17:36:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
旦那は何故送り迎えしてくるなかったのですか?

2022/08/31(水) 17:55:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
むしろそんな旦那だったら仕事辞めずに離婚のほうが良かったんじゃない?
でも実家遠いとかなら無理か…

2022/08/31(水) 18:13:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに病気・障害があって旦那が受け入れられなくてもうめっちゃくちゃになりました…

2022/08/31(水) 17:36:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が「俺はちゃんと仕事してるんだからいいだろ!」的なスタイルで、家事も育児も一切やらない事で喧嘩が増えた。私も働いているのに、なんでって思ったよ。

2022/08/31(水) 17:36:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に障害があってそれが原因で常に揉めてる
最悪な状況

2022/08/31(水) 17:37:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり夫婦二人だけの子育てで共働きって無理があるんじゃないかな

2022/08/31(水) 17:37:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がトピたてたのかと思った
今日まさに月末でクソ忙しいのに子供が熱出して、旦那は休めないの一点張りだから私が休んでるよ〜
旦那希望の共働きなのに毎日の送迎も私だし馬鹿馬鹿しくなって旦那の反対押し切ってもうすぐ辞めます

子供産まれてからは何度離婚考えたかわからないけど子供いるからこそ別れられないんだよね…

2022/08/31(水) 17:37:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦仲が悪い人と共感するよりも、夫婦仲がいい人の生活やアドバイス聞く方がいいと思う。

共感して一時的にスッキリしても解決しないよ

2022/08/31(水) 17:37:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の肌が荒れたり、病気になると、私のせいみたいな言い方してくる。

2022/08/31(水) 17:37:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私なんて、子供の体調不良で共働きなのに私が休んで病院連れてったのに、あそこの病院はヤブだから連れてくな!って旦那から責められたよww
じゃあお前が連れてけやww

2022/08/31(水) 17:46:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年々冷えていってる。最近は気持ち悪く感じるし、家に居られるとイライラする。給料もう少し高かったら許せるかもだけど向上心もハングリー精神もないやつでまじで萎える。

2022/08/31(水) 17:37:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子どもがいないんだけど、仲が保ってられるのはいないからだと思うこともある。いたら喧嘩ばかりかもしれないし、喧嘩しないかも知れないんだけど、共働き家庭でお子さんいる方々の苦労が、本当に大変そうで頭が下がる

2022/08/31(水) 17:39:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に小さいことの積み重ねだけど子供が生まれてから、夫の仕事しんどいアピールをするようになって子育てから逃げる姿に気持ちが擦り減ってってる。

2022/08/31(水) 17:39:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはまだ産んでないけど産んだらそうなるだろうと予想できる。今は仲良いからこのまま子供作らない方がいいのかなぁ、悩むわ。

2022/08/31(水) 17:40:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3ヶ月ですが、毎週のように喧嘩してます
お互いイライラが止まりません
日曜日にも思い切り喧嘩して月曜日にLINEでお互い思ってる事を伝え合いました
私が眠れてないとか疲れてるみたいな事を頻繁に言ってるらしく(記憶にない)出来ることはやってるのに、私ばかりって圧が凄くてイライラするそうです

とりあえずもうそういう事は口にしないですって言って一応仲直りはしました
でも3ヶ月本当に満足に寝てないし疲れも取れないんだもん
そんなに私ダメだった?って本当は少しまだ納得してない
月齢が上がると私にも余裕が出来て喧嘩がなくなるのかな?そうだといいなー

2022/08/31(水) 17:40:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あー旦那がダメ。
嫁が体調悪いとか落ち込むと機嫌が悪くなるのはモラハラあるある

2022/08/31(水) 17:44:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
実際旦那さんはやってくれてるの?もう言わないって言っちゃったみたいだけど、言わないと爆発するか夫婦関係に期待しなくなって本気で冷めるよ。
確かにどんどん楽になって中学生くらいになると寂しくなる。でもその時もう旦那の事大嫌いになってるよ。専業主婦とかならある程度はしょうがないけど、今ケンカしておかないと確実に夫婦は終わる

2022/08/31(水) 17:45:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同じ感じで、産後退院からたった2週間で眠いって言っただけでキレて
「俺の方が大変だー!」って突き飛ばされたこと一生忘れない。

2022/08/31(水) 17:56:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てのことで私がイライラ→俺だって疲れてるんだ→旦那に頼らなくなる→旦那に期待しなくなる→旦那が帰ってきたら寝たふりをする

2022/08/31(水) 17:40:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てって金ありきだから収入ない、稼げない夫だと周りを見て自覚し始めてから冷めた。家も買えない、車も買えない、それを変えようともしない、なんだこいつはって思うようになった。

2022/08/31(水) 17:41:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園休ませるほどではないけど、子供の体調が悪いと『今日病院連れていってあげてな』と当たり前かのように言ってくる。妊婦でただでさえしんどい上に自転車で行かないといけない距離なのに。仕事して晩ご飯も用意しないといけないし、嫁はやること多すぎ。

2022/08/31(水) 17:42:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、お金に相当な余裕がある人は基本仲悪くならないんだろうね
金銭面において余裕が無いのに子供を2人も3人も産んでる人は、仲が悪くなって当然だと思う

2022/08/31(水) 17:42:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども8歳
旦那今まで爪切り耳かき一度もしたことない
男は「怖くて出来ない」でやらずに済むんだからいいよねー
私だって怖かったわ!!

2022/08/31(水) 17:45:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かりすぎる。先日子どもが保育園に行き出して1年4ヶ月で初めて、仕事1日だけ休める?と聞いてみたところ嫌々ながら休んでくれたんだけど、「ありがとうの言葉がない!」とキレられましたわ。(私は子供看ながら2日テレワークしてたっつーの)
いつもいつも私が休んだりテレワークしながら看病してることに対して「大変だね」しか言わずありがとうなんてたまにしか言わないくせに。
しかも子供高熱だから昼ご飯買いに行く時間もないだろうと思って前日にネットスーパーで焼きそばを買ってあげたら、勝手に用意したことが気に食わなかったらしく買う旨を事前に言わなかったことをねちねちねちねち責められました。
買っといてくれてありがとう、はありませんでした。

2022/08/31(水) 17:46:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
なんかモラハラっぽい旦那さんだね

2022/08/31(水) 18:07:02


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77

何で二人の子供の世話して「ありがとう」なの。
単純に段取りつけてくれたことに対しては「助かった」くらいは思ったとしたら言うのはおかしくないけど、
強要するほど言わないとダメなことなのかが理解不能だね。

2022/08/31(水) 18:14:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供5歳だけど、小さい喧嘩は減ったかな。
ただ、定期的に旦那が長期間不機嫌になる。その期間は家のことも子供のことも一切構わず、ただ無言で重たい空気を振り撒いてくる。気にしないようにしても2週間とか続くから、私もイライラして注意すると怒鳴られる。子供にも不仲アピールするし、もう怖くてしんどい。
昔は言い返せてたのに、今は子供の前で喧嘩してない風に装ったり、これ以上家の空気が重くならないように明るく振る舞うことに必死で言い返せなくなった。
もう終わってるよね。離婚も考えるけど、子供のことや住む場所のことを考えると踏み出せず、生き地獄よ。

2022/08/31(水) 17:46:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチは専業だけど、仲悪い。

辞めて仲良くなる程度の仲悪さなら辞めてもいいけど、仲良くならなかったら残念すぎる。

2022/08/31(水) 17:49:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子あり。
全ての発言、動作がイラつく。
やっと寝かせたのにドカドカ歩いたり、でかいくしゃみする。
ちょっと鼻水出てたら「あらー病院行こうねー?」
ちょっと爪伸びてたら「爪切ろうねー?」
って私に聞こえるように子どもに言ってる。
夫はやらない。
聞こえてるしょ?やっとけよ?な態度がむかつく。

2022/08/31(水) 17:56:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は専業主婦だけど、子供が鼻水出てたのに気づいたら「今日は幼稚園休みだな!」って旦那が判断するのムカつく。
私だって休ませるつもりだけど、その判断下すのは面倒見る私なんだよ。
鼻水出てるからお世話よろしくねって言え。

2022/08/31(水) 17:58:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイム共働き。
洗い物と洗濯が旦那の担当だけど「自由がなくてまるでペットみたいだ」と怒ってくる。
結婚する前に自ら禁煙を約束してきたのに今は普通に吸ってる。
「煙草くらい吸えないと気が狂う」らしい。
気に入らないことがあると部屋にこもる。
自分から話しかけたり提案する事なく、受け身。なのに後から文句言う。
毎日どこかしらの体調不良をアピールしてくる。
血豆出来て寝込んで、首寝違えて寝込んで、瞼が腫れて寝込んで、夏バテで寝込む。

何か一つでも異論を唱えると論点をずらして過去の不満を言ってくる→数日間無視される。
昨日旦那が言ってた事と同じ事を言っても何か否定してくる。
出産後、これらがパワーアップして憎たらしい出っ歯になった。
年収は私の方が高いので真剣に離婚を考えてるが、養育費を踏み倒すタイプなので考え中。

2022/08/31(水) 18:02:50


189. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだ我慢できる範囲だけど、子育てひと段落した後楽しくやっていける想像ができない。
熟年離婚した方が楽しそうだなと最近思う。
ガルの熟年離婚した経験者に色々話を聞きたい。

2022/08/31(水) 18:27:39


205. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは子供いても夫婦仲良く見えるからこのトピにすごく救われる。私はもう嫌いすぎて嫌いすぎて辛い。

2022/08/31(水) 18:34:02


228. 匿名@ガールズちゃんねる
産前はすごい仲良かったしケンカも無かった。
でも子供産まれてから、夫が子供返りした。

私の言うこと全部疑って、突っかかったり無視したり、
話し合おうとすると、なぜかケンカ腰で言葉の揚げ足を取ってくる。
母親に反抗する思春期男子みたいになった。

こちらが冷静に「ケンカしたいんじゃなくて、意見を聞きたいだけだよ」
って優しく伝えても、言い負かそうとしてくるの。

女性は産後にホルモンバランス崩れるとかあるけど、
夫側も、何かあるんじゃないかと思う。全員じゃないけど。

今は子供も大きくなってマシになったけど、
もう仲良くなることは出来ない。

2022/08/31(水) 19:00:22


268. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっと読んでると、だいたい夫の無理解と非協力が原因みたいだね。
日本の男って最悪だよね。少子化するはずだわ。

2022/08/31(水) 19:38:53


編集元: 【夫婦】子供産まれてから夫婦仲最悪の人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の子を育てたら詳しくなったこと
子どもの癇癪
【ネタ可】お正月の義実家訪問回避方法
♥あわせて読みたい♥