1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はふとしたときに人間関係リセットしたくなる時があります。実際にやると後悔してしまうのでやりませんが…。
そんなときありませんか?

2022/08/31(水) 17:01:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。

2022/08/31(水) 17:01:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!友達いないよ楽すぎる

2022/08/31(水) 17:01:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

友達いなきゃリセットする必要ないじゃん

2022/08/31(水) 17:10:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
リセットしたからいないのよ

2022/08/31(水) 17:10:34


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お金が貯まるのよ、これが!

2022/08/31(水) 18:36:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔はしないけどね。だってリセットしたくなるほどの相手なんだから。

2022/08/31(水) 17:01:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この場合のリセットは特定の人とじゃなくて「すべて」だと思うけどね。

2022/08/31(水) 17:06:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「ほんとこの人とは合わない!バイバイ!」と自分が思うある程度の線を越えてきたら、すぐ関係をおしまいにしてしまう。
知人でいたけど悪口言いつつ我慢して付き合うよりも、良いと思う。

2022/08/31(水) 18:17:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットのメリットってなに?

2022/08/31(水) 17:01:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親しき中にも礼儀ありが通じなくなって、
近づきすぎて疲れていた人間関係が解消されること

2022/08/31(水) 17:02:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気を遣ったりしなくていいし、交際費もかからない。
自由だ〜!って感じ。

2022/08/31(水) 17:03:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お金と時間を無駄にしなくなる。

ただ、友達たちと過ごした43年は何だったんだろうって虚しくはなる。正直。

2022/08/31(水) 17:04:07


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
その虚しい分、同じ過ちはしないと決意できるだろうからこれからの貴重な時間を無駄にしなくて済むよ。

2022/08/31(水) 18:37:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業したらリセットしてた…✂︎

2022/08/31(水) 17:02:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そして誰もいなくなりました

2022/08/31(水) 17:02:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越すと大事な人以外はメールが来ても返さなくなる

2022/08/31(水) 17:02:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。まったく後悔していないよ。むしろもっと早くやれば良かった

2022/08/31(水) 17:02:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にリセットしといて後悔しながら擦り寄ってくるのはただの構ってちゃん。

2022/08/31(水) 17:02:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
だから浅く広くしか付き合わない

2022/08/31(水) 17:02:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リセットするほど深く付き合ってないや

2022/08/31(水) 17:02:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらいずっとやってるわ。40歳、友達0。
結婚はしてるけど

2022/08/31(水) 17:02:43


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分も周りも変わるし、その時々で自分に合った人達と付き合えば良いと思う。

2022/08/31(水) 17:59:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が楽、snsで友達と遊んでる人みたりしても
なんも思わないよー。あら楽しそうねってかんじ

2022/08/31(水) 17:02:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
なめられポジションが定着しちゃって、今更形勢逆転も無理だなと思ったらリセットする

2022/08/31(水) 17:02:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかるわー!!
お互い大人なんだからある程度の礼儀と尊重は大事にしあえる人との付き合いだけでほんとに良い。
あちらだって失礼なことを言ってしまうてことは私が気に食わないんだろうから言うんだろうし。リセットの何が悪いのか私はわからん。物みたいに壊れたら棄てるのは人間関係だって同じです。

2022/08/31(水) 17:54:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットしたつもりはないんだけど、環境変わるといつのまにかそのような状態になってる笑

2022/08/31(水) 17:02:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる。
過去の知り合いには会いたくない

2022/08/31(水) 17:03:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットとまではいかないけど、電話帳(連絡先)整理はよくやるよ。
ラインも大切な友達以外は数年連絡撮ってないと非表示にしてるし、一生関わらなさそうな人は削除もする。
でも特に支障はない。

2022/08/31(水) 17:03:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてから一人また一人と…
物凄く生きやすくなった

2022/08/31(水) 17:03:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットというか、学校を卒業、転職、引っ越しのたびに勝手にリセットされてる

2022/08/31(水) 17:03:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やり過ぎて本当に1人になった。
寂しいけどこれでいいんだ

2022/08/31(水) 17:03:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
会って疲れるくらいなら会わない方がいいって思ってから嫌なことが重なったらフェードアウトしてる

2022/08/31(水) 17:04:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業しても遊ぼうね→ブロック
仕事辞めても飲みに行こうね→ブロック
結婚式終わったらランチしよう→ブロック

役割終わった後も友達でいるのだるい

2022/08/31(水) 17:04:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ズルズル関係持つ方が後悔する
スパッとリセットすると楽

2022/08/31(水) 17:05:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうどしてる
グループラインで既婚の友達が出産報告しあってもりあがってるけど、独身の子もいるし、子なしの子もいるグループラインだから盛り上がる気にもなれなくて無視してる
多分このままフェードアウト

2022/08/31(水) 17:05:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインアカウント消したくなる

2022/08/31(水) 17:06:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近思うんだ。わざわざ人間関係をリセットしたって相手は友達ともなんとも思ってなくて ただの知り合いと思っているのではないかと。そしたら、わさわざリセットする意味はない…。LINEだって非表示にすればいいだけだし。嫌になったら、自分から話しかけなければ良いことに気づいた。

2022/08/31(水) 17:08:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と会わないであろう人といつまでも繋がってる人ってマメというかなんというか

すごいよね

2022/08/31(水) 17:13:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメンタル病んでたときにほぼリセットした
今までは笑って流せてた相手からの何気ない悪意やいじりが無理になって、なんで我慢して笑ってたんだろうって思ったから

病んでるから我慢できなくなったのか悩んだけど、そもそも我慢する友人関係っていらないなと思って

2022/08/31(水) 17:19:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、リセット癖がある人は結構地雷だと思ってる。

普通は合わないなとか、距離置きたいと思ったら
その人ごとに距離置くと思う。

一気にリセットしたくなる、それが定期的にくる人は
本人の問題もあると思う

2022/08/31(水) 17:20:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リセットを繰り返して今は友達一人もいません。自分自身おかしいと思ってるけど別に人生自由だし友達いなくても生きていけてるから良いっす。

2022/08/31(水) 17:23:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リセットしてもリセットしなくても
環境が変わると自然と疎遠になるから
そういうの深く悩まない方がいいよ

2022/08/31(水) 17:33:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先にある人の名前があって
もし、何かモヤモヤすることを思い出してしまうなら
リセットするのも良いと思うよ

名前を見ることがなければ
思い出す回数は激減すると思うし
自分の為になると思う

2022/08/31(水) 17:47:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がリセットしなくても
連絡取らない相手は
知らぬ間に連絡先変更してたりするよ

仲良かった人でも最近交流ないと
わざわざ連絡先変更したこと教えてない

2022/08/31(水) 17:53:09


205. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットされた側と思われる人が来てて笑う

2022/08/31(水) 18:34:20


206. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には家族や大事な人はリセットしない。

リセットしたくなるのは学校の友人関係とか職場の人間関係とか、仲良くなりたかったわけじゃないけど仲良くしなきゃだった関係を、その制約がなくなったときにリセットしたいって話。

2022/08/31(水) 18:34:34


209. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もリセット癖あるし、逆に誰かから急にリセットされて連絡取れなくなってもしょうがないな、って納得する。こちらに悪いところがあったのかもしれないし、そうでなく何か事情があるのかもしれないし。でも深くは追わない。

基本人間関係あっさりしていたい。

2022/08/31(水) 18:37:47


212. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害やモラハラなど、そういった素質のある人たちは切ったよ。

幸せな・平和的な関係を築けない人と仲良くなるだけ時間の無駄だからね。

そばにいると不幸になるような人とは仲良くしたくない。

2022/08/31(水) 18:40:50


213. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人がいてよかった。
私も卒業や退職と同時にリセットしてきた。だって本心から好きな友人なんていなかったから。波風たてないよう合わせてただけ。

家族や趣味を通して出会った少ない友人とは細々と友情が続いてる。

2022/08/31(水) 18:42:14


218. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもリセットせざるを得ない…なんか。
何だかんだマウント取りたい人が多過ぎて疲れてしまいます。自分の幸せを追求出来る人なら重くないのですがね。

2022/08/31(水) 18:51:39


編集元: 人間関係リセット癖ある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「大切にされたい欲」ありません?
千葉県民あつまれ!
大人になってから見返せた人
♥あわせて読みたい♥