1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220831_1789333.html
歌舞伎関係者が続ける。

「歌舞伎公演は、最大の興行主である松竹がほぼ一手に担っています。その松竹の経営状態がコロナ禍で悪化し、8月から歌舞伎役者に支払われる給与形態が大幅に変わったんです。これまで松竹は役者が舞台に立たない月でも給与の一部を払っていました。

舞台出演時の給与の何割かが支払われていたイメージです。それが大幅に削減され、まったく支払われない役者も出てきました。コロナ感染により舞台を休んだときや、舞台そのものが休演になった際にも給与は大幅減額か、全額カットになったんです」


8月に松竹から減額通知が出されると、梨園は大騒ぎになったという。

「市川猿之助(46才)、尾上菊之助(45才)、中村勘九郎(40才)といった歌舞伎界を背負って立つ看板役者でも、公演に出る機会がなければ軒並み給与はゼロに。もともとコロナ禍で座席数を半分にした際、重鎮の役者は出演料がカットされるなど苦しい思いをしていましたが、今回の松竹の決定はさらに大打撃です」(前出・歌舞伎関係者)

歌舞伎の名門・成駒屋の当代である芝翫のような幹部クラスの役者でも、収入の大幅ダウンは避けられない。

「テレビドラマやCMなどで活躍する一部を除いて廃業する役者はさらに増えるでしょう。廃業しないよう弟子たちを支え屋号を維持するためにもいまが正念場。そんなときに自分勝手に振る舞う芝翫さんに周囲は失望の眼差しを向けている。三田さんもその空気を誰よりも肌で感じていると思います」(前出・歌舞伎関係者)

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4169760/

2022/08/31(水) 18:22:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気するわ金ないんじゃそらいらんわな

2022/08/31(水) 18:23:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
奥さん自分で稼げるしねw
捨てられたってこった。ざまー

2022/08/31(水) 18:33:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちのバカ夫と同じで笑ってしまった。愛想尽き果てての泣き笑いだけど。

2022/08/31(水) 18:35:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
今まで見た、不倫する男って転落する人が多かった

2022/08/31(水) 19:48:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最初報道されたとき大人の対応と明るさであっさり火消ししたのに裏切りまくってたのはドン引き。三田寛子が気の毒

2022/08/31(水) 18:43:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎役者も大変ねぇ。ましてやこのご時世だし。

2022/08/31(水) 18:23:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
文化にあぐらかいてたと思う、浮気も芸の肥やしとかさ
アニメを題材に敷居を下げたけど、海外の人には受けるんだろうけどね。

2022/08/31(水) 18:26:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いや、古典芸能だからって固定化せずに、どんどん時流に乗った新作も発表すべきだよ
昔の偉大な御先祖様だって、どんどん新作を発表して観客集めに必死に頑張ってたんだからさ

2022/08/31(水) 19:10:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いろいろと梨園のスキャンダル聞いてると
人生舐めてんのかって感じが多いから
悪いけど自業自得としか思えない部分がある

2022/08/31(水) 18:28:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女といちゃついてる時間があるなら稽古をして芸を磨いていれば、また結果は違ったと思うよ
真面目に歌舞伎に向き合ってる役者たちだっているのに、歌舞伎=女遊びってイメージついちゃったから、もう本当に呆れた人も多いよ
いい年をして弟子たちに芸を伝えていかなければいけない地位にいるのに、色々ありえない言い訳で女遊びばかりしてるならもう見放されても仕方がない

2022/08/31(水) 19:49:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
三田寛子、歳の割りにキレイなのにね

2022/08/31(水) 18:23:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かなり綺麗だと思う。肌とか全て

2022/08/31(水) 19:09:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歳のわりにってか、普通にめちゃくちゃ綺麗だと思う

2022/08/31(水) 19:17:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
別居したからもっと綺麗になる気がする
中村芝翫の生活費はアンジェリーナジョリー似が出せばいいよ

2022/08/31(水) 19:20:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お綺麗てすよね

2022/08/31(水) 19:21:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
世知辛いですな

2022/08/31(水) 18:24:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、何をしててもお金さえ持って帰ってくれれば許せたんだね

2022/08/31(水) 18:24:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
許してた訳でもないと思うなぁ…

2022/08/31(水) 18:36:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
せめて稼いできてくれたら、家族を養う責任だけは取ってくれてるけど、それが無くなったら支えてる物が一切無くなるもんね。

2022/08/31(水) 19:19:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなことはないと思うよ。
散々我慢した挙句ってことじゃない?

2022/08/31(水) 18:39:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんか意地悪な言い方だな
ナチュラルに人に嫌味いうタイプ?

2022/08/31(水) 18:42:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでも許してきたわけじゃない、積み重ねが今の結果よね

もうどーでもいいんだよ

2022/08/31(水) 18:24:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
稼ぎ悪いクセに女遊びはいっちょまえって、イイトコないじゃんね!

2022/08/31(水) 18:49:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
熟年離婚流行ってるしね。
女性は積もり積もってよ。

2022/08/31(水) 18:56:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね。
愛情がなくなって無関心になったらどーでもいいよね。
「向こうは向こうで…」って言い方分かる気がするわ。

2022/08/31(水) 20:13:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
三田さんが悪いわけじゃないのにね

2022/08/31(水) 18:24:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな夫なら別居だよね。
今は子供たちの為に頑張ってるだけ

2022/08/31(水) 18:24:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供もなんかなかったっけ
女系のやつ

2022/08/31(水) 18:25:17


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何番目か忘れたけど、その相手も芸妓かと付き合っててそれで三田寛子と喧嘩して家出たとかは見た。家出たかは記憶曖昧だから、違ったらごめん

2022/08/31(水) 20:45:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
三田さん、もう充分すぎるほど頑張ったよ
まだ頑張らなきゃいけないの?

2022/08/31(水) 18:24:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
夫からも息子からも離れて
三田さんはのびのびスッキリ決断下した方がいいと思う
夫と息子の女性関係に頭痛い思い
もうしなくていいんじゃない?

2022/08/31(水) 18:31:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
梨園の妻ってその家全体のおかみさんみたいに凄く仕事があるんだよね。ほんと旦那の為だけにはやってられないから大変だよ。

2022/08/31(水) 18:35:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結婚して長年自分の仕事はかなりセーブして尽くしてきたイメージだわ

2022/08/31(水) 18:32:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎役者ってお金あるイメージしかない

2022/08/31(水) 18:24:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう旦那なんか構っていられないわよね〜

2022/08/31(水) 18:25:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、どうしようもない旦那だよね

2022/08/31(水) 18:25:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この旦那散々浮気問題出てるのに、それでもまた女が現れるけど、女も三田寛子さんが奥さんだって分かってて一緒に居るんだから、性格悪いし、この女の親はどう思ってるんだろうね?
人んちの家庭壊してる娘に対して…

2022/08/31(水) 18:32:33


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
正直のこの旦那にそんな魅力あるように見えないんだけど…。
歌舞伎役者ってだけでモテるのかな。

2022/08/31(水) 20:05:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんかジジイになるころは病気ざんまいで悲惨な最後になりそう

2022/08/31(水) 19:01:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分が先に三田さんに惚れて、友人のツテまで使って猛烈アタックして嫁にしたくせにね
引き合わせた当時の友人も今頃は肩身が狭い思いをしているだろうな…

2022/08/31(水) 19:04:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近この人がTVによく出るようになったなと思ってた。

2022/08/31(水) 18:25:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ別居だよ。十分頑張った!

2022/08/31(水) 18:25:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
息子3人にはこんな父親見習ってほしくないだろうね

2022/08/31(水) 18:25:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大幅ダウンと言っても一般の人たちよりはもらえるんでしょう?
その分蓄えもあるだろうし

2022/08/31(水) 18:25:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その分、支出も多いのよ…
襲名の時、三田さんが言ってたけど季節ごとに袴を作り直したりなんやらかんやらでお金が出ていくらしいね。

2022/08/31(水) 20:35:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ歌舞伎界あるある

2022/08/31(水) 18:26:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
56才で結婚生活31年目って若いときに結婚したんだね。

2022/08/31(水) 18:26:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎界の、『女遊びは芸の肥やしって』風潮、いつまで続くの?

2022/08/31(水) 18:26:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
案外若い世代はもう思ってないんじゃないかな
普通に学生時代を送っていれば、今、がわかるでしょ

2022/08/31(水) 18:32:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
肥やしのつもりが、暇になり稼ぎがなくなり穀潰しになってしまった…
穀潰しなら本妻も愛人のところで食わせてもらえば、楽だよね

これまでの行いの積み重ねだわ

2022/08/31(水) 18:55:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目は。

2022/08/31(水) 18:26:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎役者の悪しき伝統

2022/08/31(水) 18:27:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎界ってクソやな

2022/08/31(水) 18:27:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方ぶりっ子みたいだよね

2022/08/31(水) 18:27:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
でもあれだけ鮮やかに最初の不倫騒動を煙に巻いた手腕があるからね。その後旦那が台無しにしてたけど。

2022/08/31(水) 19:01:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そこが京女の怖さよ

2022/08/31(水) 19:12:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
三田さん大きい息子三人いる母親には見えないね。
昔からあまり容姿変わらないよね~

2022/08/31(水) 18:28:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三田さんの方がテレビで顔荒れてるし、ご自身で充分稼げるイメージ。

2022/08/31(水) 18:28:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
荒れてるし?
売れてるし、じゃなくて?

2022/08/31(水) 18:55:36


編集元: 三田寛子が別居 女性問題より深刻な中村芝翫の「収入激減」、コロナ禍で給与形態変更

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
石原さとみ、外資系年収5000万円夫とのおそろい“手作り布マスク”着用にこだわる理由
コロナ ここで感染したなって心当たりありますか
教員半数がコロナ感染で学校閉鎖 北九州市立中、クラスターか
♥あわせて読みたい♥