1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活の中のふとした瞬間や一大事の時に、
あれ?私って旦那の事本当に愛してるのか?と感じたり疑問に思った事ってありますか?

私はケーキを取り分けて皿を運ぶ時つい心の中で、こちらの方が大きい‥と見比べて大きい方を自分が食べたいと思った時や、家族全員で風邪などを引いた時に私がしんどいと言えば俺も!と被せて来たり、36℃台なのに何度も熱を測る旦那にチッ!と心の中で舌打ちしている自分に気付いた時、
私は旦那を愛しているのか?と本当に愛しているのか分からなくなりました。

皆さんはそんな気持ちになる事ってありますか?良かったらお話し聞かせて下さい。

2022/08/31(水) 15:06:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に旦那が私を愛してるのか?とはよく思う。
自分は自己中だから。

2022/08/31(水) 15:07:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よくこんな私と結婚続けてるよなーって感心してる。

2022/08/31(水) 15:10:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は子供いるからだろうなと思ってる。子供いたら片親は可哀想だなら。
夫婦だけならとっくに別れてる気がするよ。

2022/08/31(水) 15:13:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私はっきり、もう好きかどうかわからない、子供の為に一緒にいるだけって言われたよー
子供が大学卒業したら離婚と私の中では決定してる。あと15年、子供に悪影響出ないように表面上は仲良く接するつもり。働いてるから金銭的不安もないし。楽しみだ。

2022/08/31(水) 16:01:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よく思うわ。でも旦那も他の人じゃだめやったろうなとも思うことがよくあるわ。

2022/08/31(水) 15:47:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出張になるとホッとする

2022/08/31(水) 15:07:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
週末旅行に行くらしい
嬉しくてワクワクする

2022/08/31(水) 15:09:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那が来月から単身赴任することが決まって、内心めちゃ喜んだ!
乳幼児2人抱えてワンオペで大変になるとわかってるのに、それより旦那がいないことが嬉しいと思えるなんて…

2022/08/31(水) 15:22:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
めちゃくちゃ羨ましい!

2022/08/31(水) 15:27:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
積極的に旦那さんの休日を友人と過ごすようにうまく誘導してる友人いる
休みが被らないようにしたり、連休があったら地元にかえって友人に会いに行けば?みたいな

2022/08/31(水) 16:21:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家帰って旦那の靴が玄関にあるのを見て
「いんのかよ…(チッ」

2022/08/31(水) 15:08:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ドアの開くガチャッ

チッ もう帰ってきたか…

2022/08/31(水) 15:14:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫された時
別に悲しくなかった場合

2022/08/31(水) 15:08:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お金と割り切れてるから?

2022/08/31(水) 15:09:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
正直、何十年も経つと、愛だの恋だのという気持ちもなく、やきもちや嫉妬も感じない。
向こうに負い目ができてこちらは立場が上。本気になったら、分ける財産も大きいから、どうぞどうぞという感じ。
冷めてるけど情みたいなのはある。

2022/08/31(水) 15:42:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

好きじゃないまま結婚したから
興味もないからか浮気も気づかなかったし
気づいてもそういう感情にはならず
いくら使ったんだろう、、、って
そっちが気になった

2022/08/31(水) 18:28:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
atm

2022/08/31(水) 15:08:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
金太郎飴みたいに同じ顔ばかりで笑う

2022/08/31(水) 15:15:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「男なら死ねい」のインパクトと理不尽さよw

2022/08/31(水) 16:51:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がコロナになった時、心配するより先に
最悪だわ…と言う感情になってしまった時。

2022/08/31(水) 15:08:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も濃厚接触者になって、夫のせいで10日間も仕事いけないわ最悪って思っちゃった。
その間ずっと家で一緒だし、看病もしなきゃいけないし、家事も夫に気を遣ってペース配分しなきゃならない。
外にも行けない。

2022/08/31(水) 15:11:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わぁわかる。
一瞬、どうしてくれるのって思ったよ、、。

2022/08/31(水) 15:21:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナに限らず、旦那が熱出したり体調悪いときもう心配することが無くなった。
またか…という感情+頼むから子供に移すなよという嫌悪感。

2022/08/31(水) 16:14:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナ初期の頃なんだけど
夜に旦那が発熱した時に怖くて怖くて
真夏なのに車で寝て貰った時
子供にお父さんが可哀想!死んじゃうよ!
と言われてあわてて部屋に隔離した
あの時は心配よりも怖さが勝ってしまい
「ふざけんなよ!💢💢💨」と思ってしまった
これが逆なら離婚話になるよ

2022/08/31(水) 17:06:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一緒、病気しても心配出来ない
愛してないわ

2022/08/31(水) 15:08:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11最初は心配してたんだよ。でも私が体調悪くてもいっさい心配してくれないし、助けてくれないから私も心配すること辞めただけなんだよ

2022/08/31(水) 15:15:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そう言うことですよね。
仲が上手く行かなくなって来た頃、ちっとも優しくしてくれない、優しくしてよ。
ってよく言われたけど、めっちゃ特大ブーメラン刺して上げました。
お前は何を言ってるんだと本気で思ってしまった。
ベタ惚れでもない限り一方通行は無理難関。

2022/08/31(水) 16:13:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きでも、ケーキは内緒で大きい方取るよ。

2022/08/31(水) 15:08:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下着一緒に洗うの嫌だなーと思ってしまった時

2022/08/31(水) 15:09:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事遅くなるから泊まりって聞いてたのに、やっぱり早く終われそうだから帰るって言われて、え!面倒くさい!と思ったこと。(ご飯作るとかは特にない、ただ1人時間を満喫してたから)
普段は仲良し夫婦です。

2022/08/31(水) 15:09:21


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実は私も〜。
昨年だったか台風が来ていて、職場に泊まりの用意をして出社したのに、台風が反れて、
「帰ってくんのかよ💢」
って思ってしまった。
ぬか喜びして損したわ。

2022/08/31(水) 21:19:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜一人時間ほしくて、キッチンから早く寝てくれ寝てくれと呪文唱えてる

2022/08/31(水) 15:09:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めっちゃ分かる!!!!

夫が基本出張でいないので1歳の子供を寝かしつけた後、リビングでテレビ見て家事してゆっくり出来る。

けど、たまに出張じゃなくて家に帰ってくる時は、リビングで私が好きじゃないテレビ番組見て笑ってて、自分のペース崩されるし、はあ早く寝てくんねえかなと思うよね。

2022/08/31(水) 16:22:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は口に出すよー
顔が疲れてるから早く寝たほうがいいよ!とか、明日早いから夜ふかしするとしんどいよ!って、優しい妻として寝室へ誘導してるw

2022/08/31(水) 16:48:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
存在がうっとおしい時がある事

2022/08/31(水) 15:09:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう喧嘩した時は毎回思うよ

2022/08/31(水) 15:09:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキは仕方ないな

2022/08/31(水) 15:09:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してるよ?愛してるけど…
賞味期限切れてるけどまぁいいっか!とナイショで出しまくってますね。
(子供と私は食べません)

2022/08/31(水) 15:09:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が帰ってくるとイライラしてしまう

共働きなのに家事とか何も協力してくれない。言えばキレる。
あっ、嫌いなんだわ…

2022/08/31(水) 15:09:57


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もある日「あ、私は夫のことが嫌いなんだ」と気づいてしまいそこからはもう努力する気も起きず。その後離婚しました。

2022/08/31(水) 16:24:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の鍵がガチャッと開く音にガッカリする時

2022/08/31(水) 15:10:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あーわかる…!
私はドキッとする。

2022/08/31(水) 15:11:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作るのサボる時…
ネットにはすごい品数並べる主婦様が大勢いるから…

でもたまにサボる!

2022/08/31(水) 15:10:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2泊3日の主張で不在中、
(楽だなあ…帰ってくんの1年後でいいな)と思った時。

2022/08/31(水) 15:10:24


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

なんなら帰ってこなくてもいいのに
ってら思った事は何回もある
いや毎回思う

2022/08/31(水) 18:30:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のためにパウンドケーキを焼いたのに、気がつけば半分以上食べてて、このまま無かったことにするか…と全部平らげた時。

2022/08/31(水) 15:10:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
えらい。もはや夫の為に何かしてあげたいとか作ってあげたいって感情すらないよ・・

2022/08/31(水) 15:12:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
夕飯のプラスアルファに美味しそうなお刺身を買ったのに、「元々プラスアルファの一品なんだから食べても元々無かったことになるだけ」って全部食べることもある。

2022/08/31(水) 15:18:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
好き www

2022/08/31(水) 16:07:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他に素敵な人がいて、この人が旦那だったら…と思ってしまう時

2022/08/31(水) 15:10:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
死亡保険が少ないなぁ、その後暮らしていけるかなぁと心配してるとき

2022/08/31(水) 15:10:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆で、ケーキは大きい方をあげるし、辛いときは倒れるまで頑張りました。が、その結果いい気になられて、看病もしてもらえませんでした。
ということで粗末に扱われたので、私の方はいま疑う余地なく、夫に対して愛や情はありません。

2022/08/31(水) 15:11:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じパターン
大失敗
若い自分に言いたい
逆よ逆

2022/08/31(水) 15:13:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにタイムリー。主さんと全く同じ。更には元気だけが取り柄の旦那が腹が痛い頭が痛いと口にすると、チッと思ってしまいます。その気持ちに至るまでの経緯は略しますがお察しいただきたい。

2022/08/31(水) 15:11:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
有給取って休むと言われて一人を満喫する時間がなくなったと思った時。

2022/08/31(水) 15:11:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきがうるさすぎて起こしたりする
大好きだけど
うつ伏せ寝で口呼吸だとめちゃめちゃうるさい

2022/08/31(水) 15:11:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任中の旦那から電話があってもめんどくさい時はシカトする時

2022/08/31(水) 15:12:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は同じベッドで寝たかったのに、
いびきうるさくなってからは、ソファで寝落ちしてくれたらホッとする…別々に寝れるから。

2022/08/31(水) 15:13:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、向こうが寝室に入ってきた時に、お願いだから誘ってこないでって思ってる時。寝たふりして旦那と反対側向いて出来るだけ体丸めて触られないようにしてる。

2022/08/31(水) 15:14:08


編集元: 私は旦那を愛しているのか?と思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏と旦那の違い
<若者ぶるアラフォー>時が止まっているウチの旦那。価値観をアップデートしてほしい
旦那さんが専業主夫の方
♥あわせて読みたい♥