1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはスイスロールがよく食卓にポンと置いていました。
子供の時は安いから母が買ってくるという概念はなく、スイスという国はロールケーキの国なんだ〜という勝手なイメージを持っていました。

2022/08/31(水) 23:01:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:01:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
飲んでた!
甘くて美味しいから親に隠れて10個とか食べてたら吐いた笑笑

2022/08/31(水) 23:03:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
幼稚園で毎日ひと粒配られて食べてた…なんて美味しいものなんだろうと思ってたのが懐かしい

2022/08/31(水) 23:05:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
懐かしい!小学校で給食時に全員に配られてたし、夏休みなど長期休みの前は用紙配られて希望者は購入して、学校で受けとって持ち帰ってた

2022/08/31(水) 23:08:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お菓子代わりに食べて怒られてた

2022/08/31(水) 23:15:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽたぽた焼のおせんべい

2022/08/31(水) 23:01:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
雪の宿も!

2022/08/31(水) 23:02:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームパイとカントリーマアム

2022/08/31(水) 23:01:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番

2022/08/31(水) 23:01:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールウィンナー
おなか減ったら勝手に食べてた。そうです、関西人です。

2022/08/31(水) 23:02:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:02:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルボン系のおやつ

2022/08/31(水) 23:02:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
麦ふぁ〜

2022/08/31(水) 23:02:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
甘食

2022/08/31(水) 23:02:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:02:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
昔から家にあるし食べてる。
今ただの四角い袋になって5本しか入ってないのよね。

2022/08/31(水) 23:20:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飴みたいな袋に包まれたゼリーのお菓子

2022/08/31(水) 23:02:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラガス
お菓子ね
あと、ココナッツサブレ

2022/08/31(水) 23:03:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
魚肉ソーセージ

2022/08/31(水) 23:03:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ふ菓子。長いのじゃなくて、短いのがいっぱい入ったやつ。

2022/08/31(水) 23:03:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもスイスロール!
ぐるぐるカステラってよんでた。

2022/08/31(水) 23:03:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コージーコーナーのやつ
なんかしらあった

2022/08/31(水) 23:03:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ライオネスコーヒーキャンディ

2022/08/31(水) 23:03:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フィンガーチョコ
色んな色の銀紙が好きだったな

2022/08/31(水) 23:04:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロポテトとサッポロ塩ラーメン

あとポッカの缶ジュースのつぶ入りみかん、つぶつぶ入りぶどう。私の大好物だった。

2022/08/31(水) 23:06:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
しるこサンドっていう固いビスケットみたいなのがいつもあったなw

2022/08/31(水) 23:06:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
UFO焼きそば

土曜のお昼に新喜劇見ながらよく食べたな

2022/08/31(水) 23:06:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
瓶のカルピス原液

2022/08/31(水) 23:07:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘みたいに止まらなくなってよく怒られてた

2022/08/31(水) 23:08:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きだった

2022/08/31(水) 23:09:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ギンビス アスパラガス

2022/08/31(水) 23:09:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつはコレだった

2022/08/31(水) 23:10:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:11:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もひとつ〜チェルシー

2022/08/31(水) 23:11:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクの国っていう飴と味しらべ

2022/08/31(水) 23:11:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
よくおじいちゃんに貰ってた

2022/08/31(水) 23:12:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
昔は一列に並んで入ってた記憶がある。個包装じゃなかったよね?

2022/08/31(水) 23:15:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足にも大活躍だった。ヨーグルト派

2022/08/31(水) 23:14:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
3連のプリン

なぜか4連ってないよね

2022/08/31(水) 23:16:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
はなのくちづけって飴

2022/08/31(水) 23:17:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だから気を抜くと誤って飲み込んじゃうやつ

2022/08/31(水) 23:18:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッカラ あまり好きじゃなかった

2022/08/31(水) 23:19:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。貰い物だったのかよく分からないけど結構あった。(拾い画)

2022/08/31(水) 23:23:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンちゃんラーメン新発売

2022/08/31(水) 23:24:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
甘食
口の水分持ってかれるけど優しい甘さで好きだった

2022/08/31(水) 23:25:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:28:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:33:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:39:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
麦チョコ
たぶん親の好み
私は好きだったけど、自分の子供(小学生)は食べないんだよね

2022/08/31(水) 23:42:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/31(水) 23:44:46


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ココナッツサブレ

今でも謎

2022/08/31(水) 23:45:24


175. 匿名@ガールズちゃんねる
よく食べてた

2022/08/31(水) 23:54:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
このへんのガム類はお小遣いで買ってた

2022/09/01(木) 00:01:41


編集元: 子供の時よく家に置いてあった市販の食べ物は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
はま寿司について熱く語ろう️
スシローを語りたい
「そういえば、果物を買わなくなった」消費者の声から探る“果物離れ”する事情
♥あわせて読みたい♥