1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/614085
さとえ(37歳、仮名)は、あきひこ(44歳、仮名)とお見合いの後に交際に入った。あきひこは、お見合いではスマートに2人分のお茶代を支払った。そして、初デートは週末に都内でランチをしたのだが、その後にさとえは交際終了を出してきた。

その理由が、こうだった。

「お見合いでお茶をごちそうになったから、お礼にちょっとしたお菓子を持っていったんです。ランチはカジュアルなイタリアンのお店でしたが、そこが割り勘でした。7つ年上の男性がお土産をちゃっかり受け取った後に、1500円程度の食事もごちそうしてくれないのかなって、ちょっとガッカリしちゃいました。

あと、靴とバッグがボロボロだったんです。お見合いのときはスーツでわからなかったけれど、おしゃれとか食事には、お金を使わない人なんだと思いました」

2022/09/01(木) 11:54:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう割り勘トピいいって
絶対荒れるよね

2022/09/01(木) 11:54:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしてさとえは相手も見つからぬまま婚活を続けていくのであった

2022/09/01(木) 11:55:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さとえ(47)はまたとしても憤るのであった
なぜなら相手の男性が両親との同居が必須だと言ってきたのだ

さとえ「1年も私と関係を続けてきて後出しじゃんけんのように同居は絶対ってないと思います!」

2022/09/01(木) 11:59:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
バラエティの再現ドラマみたいw

2022/09/01(木) 12:01:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルなイタリアン→サイゼリア?

2022/09/01(木) 11:55:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいんじゃないの
次みつける自信があるなら

2022/09/01(木) 11:55:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使うところの価値観合わない人は
ことごとく衝突するから結婚前にそれがわかって良かったね

2022/09/01(木) 11:55:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだよね。若くても年取ってても合わない人といるのは苦痛だし必要性もない。我慢や妥協ができるところはすれば良いと思うけどそこまで無理する必要はないんだよね。

2022/09/01(木) 12:03:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
先々どうなるかわからない男に借り作りたくないから自分で払う
婚活の必要経費

2022/09/01(木) 11:55:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さとえちゃん、そういうところだと思うよ

2022/09/01(木) 11:55:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあべつに断ってもいいんじゃない
価値観が合う人を探しているのならその人と無理に結婚しても両方不幸になるし
選ぶのは自由、結婚するのもしないのも自由

2022/09/01(木) 11:55:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の話、よくあるけどさ
結局、さとえもあきひこも悪くないと思うよ
相性が悪かっただけの話

2022/09/01(木) 11:56:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1500円の価値もなかった女の話か…

2022/09/01(木) 11:56:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さとえが自分に自信持ちすぎだよね。
あのいろんなトピに貼られてる、ブスなのに働きたくないって言ってるニート?の玲子みたい。。

2022/09/01(木) 11:56:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
断ったならもう終わりじゃん
次は金持ちのいい男と出会えるといいね

2022/09/01(木) 11:56:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段奢りが当たり前と言ってるガル民はこんな性格してるんだろうな

2022/09/01(木) 11:56:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれとか食事には、お金を使わない人なんだと思いました←結婚前提ならお金使いが荒い人より全然良いと思うけどな

2022/09/01(木) 11:56:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいって
そんなやつ論外だから次行けばいい話

2022/09/01(木) 11:56:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり総合的に気に入らなくて合わなかっただけじゃん
気の合う人と付き合えばいいよ
それだけ

2022/09/01(木) 11:56:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
遠まわしに振られたことに気づかない女

2022/09/01(木) 11:56:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男は、女が気に入らなかったから割り勘にしたんじゃない?

2022/09/01(木) 11:57:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男も奢らせて当たり前みたいな女性は嫁にしたくなかったんだろうし、お互い良かったんじゃないの

2022/09/01(木) 11:57:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな人とは無理して結婚する必要なしよ。

2022/09/01(木) 11:57:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サトエの顔が浮かぶわ。ブスだけど自信過剰そう。
必要のない人間ってことに自分で気づけば良いのに。

2022/09/01(木) 11:57:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘が許せないって言う感覚がわからない

2022/09/01(木) 11:57:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の1500円を2回目のデートで払わない男って二度と会わない

2022/09/01(木) 11:57:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロの靴と鞄の方がイヤ。

2022/09/01(木) 11:57:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望あってデートもおごってくれる中身のいい人は44歳までに結婚してると思うわ

2022/09/01(木) 11:58:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産ちゃっかり受け取ったって、、、前回のお礼でしょ?
小さすぎるよそんな風に思うならあげなければ良いのに

2022/09/01(木) 11:58:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あきひこ(44歳、仮名)はこんな女と危うく結婚することにならなくてラッキー。
もしかしたらあえてボロい靴とバッグにして更に割り勘にしたのかも。

2022/09/01(木) 11:59:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
だとしたらあきひこは策士だぜw

2022/09/01(木) 12:00:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そんなことする44歳は気持ち悪いから、さとえは離れて正解だよ

母が50で再婚したけど妥協したり見る目なくて変な男と結婚すると本当に苦労するから

クソみたいな男と結婚するならさとえは一人の方が幸せだよ

2022/09/01(木) 12:14:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の方はワザとそうしてたのかもね。

2022/09/01(木) 11:59:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
価値観違ったら結婚生活なんて絶対うまくいかない。
これはわがままでもなんでもないと思う。妥協して結婚して後悔して離婚するくならいなら独身でいいと思う。
私もボロボロの靴履いてる男性は無理かな。
センスはなくてもいいけど小綺麗にして欲しい。
デートなんだし。

2022/09/01(木) 11:59:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
7つ年上の男性がお土産をちゃっかり受け取った

せっかくのお土産受け取らない男性の方が嫌じゃない?何やっても文句言うんだな。だから結婚出来ないんだよ。

2022/09/01(木) 12:02:09


編集元: 「1500円の食事代が割り勘」に憤る婚活女性の主張

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“33歳差”女性に4度お見合い申し込む74歳男性…結婚から自ら遠ざかる婚活男性たち
婚活行き詰まってる方
【婚活】趣味、何て書きますか?
♥あわせて読みたい♥