1. 匿名@ガールズちゃんねる
拡散されている動画では、“撮り鉄”の男性が脚立を使ってホームに身を乗り出すような形で電車を撮影しようとするところを駅員が「下げてください。ダメです。辞めてください」と注意。すると男性は、お目当ての電車を撮影できず「なんだよ。辞めてくださいじゃねえよ。どうしてくれんだよ!」と激怒。

続けて駅員が「脚立禁止ですよ」と注意しても、男性は「知らねえよそんなの。なに邪魔してんだよオマエ。いい加減にしろよ! どんだけ待ったと思ってんだよ!! カスがよ!」と怒鳴り散らしていた。

そんな男性に対して駅員は「禁止です」と冷静な口調で伝えると、「二度と金払わないからなマジ」と、捨て台詞を吐いて立ち去っていったのだ。
http://jisin.jp/domestic/2130748/

2022/09/01(木) 11:40:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪やな

2022/09/01(木) 11:41:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
撮り鉄って何様なんだ!

2022/09/01(木) 11:41:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
轢いてしまえばいいんじゃないですかね?

2022/09/01(木) 11:41:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
轢いたら遅延するからダメ

2022/09/01(木) 11:54:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
真面目に働いて、学校行ってるいろんな人に迷惑がかかるから駄目。

2022/09/01(木) 11:55:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
轢く運転手も乗客も居ない、自動運転の貨物列車(無いと思うが)でひいてそのまま何事もなく通り過ぎてほしい

2022/09/01(木) 12:15:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
轢いた後の汚物の始末をする人たちが気の毒

2022/09/01(木) 12:19:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーン!!と脚立ごと背中を押したいくらいだわ

2022/09/01(木) 11:42:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう撮影禁止にしろ。
日本は客の皮を被った
クレーマーに優しすぎる。

2022/09/01(木) 11:42:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に突き出せないのかな?
迷惑防止条例とかで
撮り鉄って本当邪魔だし

2022/09/01(木) 11:42:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
駅員にも公務執行妨害を適応させてあげたい。
「はい、公務執行妨害です、逮捕。」でOK

2022/09/01(木) 12:09:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
松本伊代と早見優って書類送検されたよね?
こいつら方がもっと悪質だと思うんだけどね
鉄道営業法違反で逮捕されればいいのにね

2022/09/01(木) 12:10:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
療育受けてない中年の撮り鉄発達ガイジは地球のゴミ。

2022/09/01(木) 11:42:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
失礼ながら撮り鉄って高確率で発達障害あるよね

2022/09/01(木) 12:12:46


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若い人にも迷惑な撮り鉄いるよ

2022/09/01(木) 12:34:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
撮り鉄って電車好きなんだよね。なんでそこで働いてる人のことは全く尊重しないんだろう

2022/09/01(木) 11:43:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
電車が好きなだけで駅員は撮影邪魔する奴って認識なんじゃない

2022/09/01(木) 11:45:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
びっくりするけど「俺ら撮り鉄をはじめとする鉄ヲタが職員を食べさせている」って考え方なんだよね…

2022/09/01(木) 11:45:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
撮り鉄なんて車で追いかけるからほとんどお金使っていないのにね。
むしろ鉄道職員様がいないと運行出来ないのに、ほんと馬鹿だ。

2022/09/01(木) 12:20:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
撮り鉄いわく「俺らの素晴らしい写真が宣伝効果になって赤字路線を支えてる経済効果は高い」
だから邪魔なら木も切るし田んぼの水もいじるんだって…本当にやばい一部だけだと思うけどねこんな思考

2022/09/01(木) 12:27:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな捨て台詞言っちゃったらもう恥ずかしくて駅行けない…。

2022/09/01(木) 11:43:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この撮り鉄、これから一生この路線は乗車禁止にした方がいいよね。

2022/09/01(木) 11:51:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「二度と金払わないからなマジ」
乗車運賃のこと?
一体どれだけ支払ってたというんだ…

2022/09/01(木) 11:43:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
捨て台詞が世界で1番ダサくてツラい。笑

2022/09/01(木) 11:47:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もしかしたら入場料しか払ってない場合も...

2022/09/01(木) 11:48:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
撮り鉄は自分の車に機材積んできて写真撮るだけだからその通り

2022/09/01(木) 11:54:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
乗客ら「あんた一人でも居なくなった方が朝の混雑が緩和されてせいせいする」

2022/09/01(木) 11:50:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この対応を駅員にさせるのは酷だと思う。
警備員とか立たせて、確保して警察に付き出してほしい。

2022/09/01(木) 11:43:47


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
知り合いの東大出てJRに就職した人いるんだが、鉄道会社って総合職ゆくゆくは幹部候補でも5年くらいは普通に駅員やるんだってね。
連日あたおかの相手して、当時は心療内科通ってたって言ってた。

2022/09/01(木) 12:23:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
金払わないって入場料程度だろ?よく言えたもんだな(笑)

2022/09/01(木) 11:43:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
観たけど脚立にのって、防護柵から身を乗り出して本当危なかったわ
電車停めたらどんだけの代償払うかわかってないよね

2022/09/01(木) 11:43:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
駅員さんも大変ね。
お疲れさんです。

2022/09/01(木) 11:44:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな奴ばっかりいるのって、印象になる。
駅員さん本当に大変。
これもう罰金とかつくらないと、ダメだよね。
お金払わないとか言ってるけど駅に来るなって言いたいよね。
これ何か罪に問われないの?

2022/09/01(木) 11:44:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/01(木) 11:44:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「二度と金払わないからなマジ」

こいつら毎回捨て台詞が小学生だよね

2022/09/01(木) 11:44:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴らどんどん業務妨害で訴えちゃえばいいのに

2022/09/01(木) 11:44:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる


子供を母親から奪い
泣いた母親を土下座させる撮り鉄

2022/09/01(木) 11:45:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これが今までで1番胸糞悪い
この抱いてる子がオッサンの子じゃなくて右の女性の子なのがヤバい
人質と脅迫じゃん

2022/09/01(木) 11:48:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ええ…周りの人がせめて警察呼んでくれてたことを祈ります
お母さん怖かっただろうね…

2022/09/01(木) 11:59:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゾッとする
わいせつ罪にもなるよね

2022/09/01(木) 12:00:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これお兄ちゃんが一生懸命ママと弟守ろうとしてて泣ける

2022/09/01(木) 12:07:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「二度と金払わないからなマジ」

駅員さんも二度とホームに立ってほしくないと思ってるだろうよ

2022/09/01(木) 11:45:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にも駅員さんが大変だったニュースとかあったよね
駅員さんがあまりにも不憫すぎるよ…

2022/09/01(木) 11:46:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と金払わない=電車に乗らないホームに入らない、だったらウィンウィンじゃないかな

2022/09/01(木) 11:46:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>なに邪魔してんだよオマエ。いい加減にしろよ!

こんなデカいブーメラン初めて見たかも

2022/09/01(木) 11:46:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大金払って撮影権得てるみたいな言い方

2022/09/01(木) 11:47:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/01(木) 11:47:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年々ひどくなってきている気がするよね。話してる内容も子供じみてるし。

2022/09/01(木) 11:50:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
撮り鉄って駅員さんには横暴なの不思議

大好きなでんちゃと一緒に働いてる人なんだし、尊敬の目で見て言うこときけよ

2022/09/01(木) 11:52:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら何でこんな偉そうなん?
何を勘違いしたらこんな態度になれるの?
お前ごときが撮った写真が何になるんだよ
たかが素人が趣味でしかもタダで撮らしてもらうんなら普通ならすみません邪魔しないので良いですか?だろ

来なくて結構なんだよ二度と公共の場を使うなよ

2022/09/01(木) 11:55:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「二度と金払わないからなマジ」

ホーム入場料のこと?
笑うんだけど

2022/09/01(木) 12:16:34


編集元: 「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆたぼん 「観光ばかり」とクラファン支援者から返金求める声に釈明「ちゃんと見てほしいです」
サザエさん「ノリスケ出入り禁止」にネットざわつく「まぁ、当然だよな」
ドリカム中村正人 一部ネットニュースで新曲が「悲惨な結果」扱い オワコン言及に「ちょいと悔しい思い」
♥あわせて読みたい♥