1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/3c93ebb3c34f2c16ee03d2d1323ce132e6739e06
米俳優トム・クルーズ(60)の主演映画「トップガン マーヴェリック」(ジョセフ・コシンスキー監督)が記録した興収118億円を抜き、今年の日本国内の興収でトップに立った。

主人公モンキー・D・ルフィを演じた声優田中真弓は「おめでとうございます。皆さんのおかげです。会う人に『おめでとう』と言われて…2回目の還暦を迎えたような…120歳を迎えた気分」と喜んだ。その上で「野沢雅子かっ!! 野沢さんは120歳まで生きるって言っているので」と、先輩の野沢の名を挙げて喜びを表現した。

▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4165732/

2022/09/01(木) 20:55:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代に記録塗り替えるのは凄いことだよね

2022/09/01(木) 20:56:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近は特典商法だからな

2022/09/01(木) 21:05:47


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
1ヶ月足らずで特典3回変えてるからね、しかも豪華な冊子特典が2回も
鬼滅と呪術でさえ放映からひと月後に新特典だったからジャンプも東映も本気だわ

2022/09/01(木) 23:08:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ツイッターでもリアルでもすごい観に行ってるね
私は先日の無料キャンペーンで読んでワンピ面白い!!ってなってるので、ワンピ沼にハマる人が多くて楽しいわ

2022/09/01(木) 21:26:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだONE PIECEは人気よね

2022/09/01(木) 20:56:26


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
読むと分かる面白さがあるのは強いよね
無料公開するだけで売上がぐんと伸びるってことはそれだけハマる人が多い訳だから
ストーリーもキャラクター造形も心を掴むのが上手いし、今回の映画にもそれを感じたよ

2022/09/01(木) 23:13:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い凄い!!!
尾田っち、おめでとう!!!㊗️

2022/09/01(木) 20:56:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃から好き
初期の5人体制最高だったなぁ

2022/09/01(木) 20:57:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
個人的にはチョッパーまでは好きだった

2022/09/01(木) 21:04:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
4〜5人って絵の収まりがいいよね

2022/09/01(木) 21:10:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今やナミですらすごい懸賞金の額に…

2022/09/01(木) 21:12:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今じゃ中々見れない初期5人

2022/09/01(木) 21:12:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
40億巻は絶対に再配布された方がいいやつだと思ってたし、手に入らなかったひとは良かったね

2022/09/01(木) 20:57:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ読んでからウタやシャンクスの心情がより分かってもう一度観に行きたくなった。結果的にもう一度行ったw
2回目の方が泣けたよ
尾田さんすぐなくならないから大丈夫〜って言ってたのにすぐなくなってネットでざわついてたから、再配布されてよかったー

2022/09/01(木) 21:55:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースとコラボしたAdoのPVそんなに人気あるんだ
どっちもwin-winだね

2022/09/01(木) 20:57:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースとコナンは本当長いな

2022/09/01(木) 20:58:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンクスの声がおじいさんだった…

2022/09/01(木) 20:58:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
声優さん72歳だからなあ…

2022/09/01(木) 21:33:35


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
シャンクスよりもコビーの声が気になった

2022/09/01(木) 23:31:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子が見てきてた。映画館に迎えに行ったら目がパンパンになってた笑っ
スゴイ面白かったみたいで、今もワンピースのアニメ見てるわ。

2022/09/01(木) 20:59:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ウタウタの実が強すぎる

2022/09/01(木) 20:59:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のシャンクス惚れた

2022/09/01(木) 21:01:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね。
ワンピースちょこっとしか見たことないけど、この映画見に行こうかなって思ったわw
周りでも見た人多いし。

2022/09/01(木) 21:01:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
Adoの声が苦手じゃなくてシャクスのことを知っていて尚且つ音楽映画が嫌いじゃなければ楽しめると思うよー

2022/09/01(木) 21:02:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アラバスタらへんで一度リタイアして最近またハマって漫画集めてるんだけど、いつの間にかナミがめちゃくちゃ強くなっててビックリしたw

2022/09/01(木) 21:01:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEはちゃんと伏線回収していくから凄い

2022/09/01(木) 21:02:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい

2022/09/01(木) 21:02:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう25年やってても新刊出たら100万部は売れて、尾田先生の感性も衰えず新キャラ出せて映画は大ヒットって
すごすぎると思うわ

2022/09/01(木) 21:03:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
親の私達もワンピース大好きだけど、小学生の娘もYouTubeやTikTokで存在を知ってからアニメをみてどハマりしてるよー!映画も楽しかった!子供達がまた観るって騒いでるからまた観に行く予定

2022/09/01(木) 21:04:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
入場者プレゼント多すぎない?

2022/09/01(木) 21:18:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は初めてワンピース映画見に行った古参コミック勢でワンピース映画で初めて歌も内容も演出もめちゃくちゃ刺さったよ
(アラフォーだし成人後はそもそもあまりアニメを映画館で見る習性がない)
そういう層もわりといるんでは?
でも2回見たけど周りはやっぱりアニメだし若者♂︎や若いカップルが多かった
子供含め知り合いの若い子はほぼ見たと言ってた
帰りにお母さん付き添いで来てる中学生くらいの息子が細かい部分を力説して母親が鼻で笑って塩対応してるの目撃してなんか切なくなった…wお母さん乗ってあげてww

2022/09/01(木) 22:32:18


312. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんワンピースもすごいが
鬼滅って凄かったんだな

2022/09/01(木) 23:40:32


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>312
20か24日ぐらいで200億でしょ、異次元だよ鬼滅は。

2022/09/01(木) 23:45:59


360. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ出版社で同じ掲載誌なんだから他の作品と比べてどうこう言うのやめようよ〜
ジャンプ好きとしてはどれもヒットして喜ばしいよ

2022/09/02(金) 00:06:16


385. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだ事ないならしょうがないけど
ちゃんと読んで仲間ゴリ押し!陽キャ向け!って思うなら単に物語を読む力が足りないか歴史や社会学とかに全く関心が無いんだな…って思うよね

2022/09/02(金) 00:32:01


412. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフィは道の真ん中でバーベキューしてる連中とは距離置きたがるタイプだと思うよw
仲間たちだって強さとか技術より他人を思いやれる人間性に惚れて誘ってるし、自分も人の自由を奪わないよう心がけてるよ

2022/09/02(金) 01:19:27


編集元: 「ONE PIECE FILM RED」興収120億円突破「トップガン」超え22年日本国内興収1位

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アニメ・漫画】見た目が変わってショックだったキャラクター
ジョジョ“47都道府県代表キャラ企画”宮城県に「吉良&川尻浩作」でネットざわつく 「地元愛が違う」「製造者責任かな」
【アニメ】主題歌が合ってなかったアニメ
♥あわせて読みたい♥