1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとメイン料理だと思って夕飯のおかずとして出していたのですが、最近になって副菜だと知りました。皆さんはどう思いますか?

2022/09/01(木) 19:56:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
副菜希望

2022/09/01(木) 19:57:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる

普通に副菜だと思ってた

2022/09/01(木) 19:57:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
副菜の認識です。

2022/09/01(木) 19:57:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当の主役って感じ

2022/09/01(木) 19:57:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それだね!
そしてあまりうちは食卓には出さないかも。

2022/09/01(木) 20:07:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お弁当でも副菜認識だった

2022/09/01(木) 20:11:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
良くて2番手じゃね?準ヒロインみたいな

2022/09/01(木) 20:16:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
華はあるし準ヒロイン感ある笑

2022/09/01(木) 21:01:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と昼の弁当だったらメイン、夜だったら副菜って感じ

2022/09/01(木) 19:57:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでも良いと思うよw

2022/09/01(木) 19:57:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当のおかずのイメージです

2022/09/01(木) 19:57:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にアスパラの肉巻きなら主菜だけど、アスパラベーコンは副菜のように感じる。

2022/09/01(木) 19:57:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それに私の清き一票!

2022/09/01(木) 20:00:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ書こうと思いました!

2022/09/01(木) 20:09:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当の横に入ってるやつ

2022/09/01(木) 19:57:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムとベーコンは副菜だと思う。
豚バラ肉で巻いたらメイン。

2022/09/01(木) 19:57:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なるほど!超納得!!

2022/09/01(木) 20:04:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かる、ツナもそんな感じ

2022/09/01(木) 20:21:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみ

2022/09/01(木) 19:57:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずにするとなるともう一品なにか欲しいかな

2022/09/01(木) 19:57:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りベーコンはメインには弱いかも

2022/09/01(木) 19:57:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど、主菜だよぉ😓

2022/09/01(木) 19:58:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お弁当のおかずって感じ。

2022/09/01(木) 19:58:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯のおかずなら副菜
朝ならメイン

2022/09/01(木) 19:58:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
副菜だと理解した割には納得いってないのね
でもわかるよ

2022/09/01(木) 19:58:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいけど手間だよね〜

わたし一人ならメインですね

2022/09/01(木) 19:58:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山あるなら主菜でも全然いける

2022/09/01(木) 19:58:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りのベーコンが主菜になるとは思ってなかった

2022/09/01(木) 19:58:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
巻かずに炒めた方がまだ主菜感ある

2022/09/01(木) 19:58:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯でもお弁当でも副菜ポジションです

2022/09/01(木) 19:58:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白いご飯のおかずになるかと考えると微妙な位置

2022/09/01(木) 19:58:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンて肉扱いするには弱いというか、メインは張れない気がする、やっぱり肉か魚がメイン

2022/09/01(木) 19:59:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラベーコン👊🏻アスパラベーコン👊🏻アスパラベーコン👊🏻

2022/09/01(木) 19:59:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今野w

2022/09/01(木) 20:03:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
痺愛いたwww

2022/09/01(木) 20:22:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主菜にしたことはないけど主菜でもいいと思う
動物性たんぱく質と野菜

2022/09/01(木) 20:00:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒のおつまみ。
夕飯に出したことはない

2022/09/01(木) 20:01:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メインにしたいなら
アスパラ豚巻きにするかな
一本丸々食卓に出す

それなら見た目も良いしメインになる

2022/09/01(木) 20:02:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
予言する。
ここはトピ落ちしたら、7MEN侍ファンに乗っ取られる。

2022/09/01(木) 20:09:21


208. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラベーコン!アスパラベーコン!

2022/09/01(木) 22:37:26


編集元: アスパラベーコンは副菜ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
くら寿司好きな人!
ホヤが好きな人!
最近のマックに思うこと
♥あわせて読みたい♥