1. 匿名@ガールズちゃんねる
以下抜粋・・・

●1:分け目次第で印象が激変する!

おろし前髪は、「若づくりに見えない?」と言う方もいるんですが、そんなことないです。ポイントは、厚めにせず、透け感のある薄め前髪にすることですね。


斜めに流すタイプの前髪は、曲線が強調されるので、優しい雰囲気や上品な雰囲気が出やすいです。


●2:話題のシースルーバングのつくり方
シースルーバングは、ヘアオイルなどで毛束をつまんでセットするのがコツです。


●3:前髪のクセをとるときは、冷風を使う!


●4:長め前髪は、ロールブラシでふんわり


●5:マスクと前髪のベストな関係


なんだか最近目元がぱっとしないと思ったら、5mmから1cmくらい、前髪を短めにしてみましょう。
http://esse-online.jp/articles/-/20542
前髪難しい。けっこう印象変わりますよね?!

2022/09/01(木) 13:29:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
重めの流し前髪が1番老けて見えるかも

2022/09/01(木) 13:30:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
目がパッチリしてる人じゃないと重く見えるよね。
厚い斜め前髪で、なんかモサイYouTuberの人を見て、目が大きくないし、前髪を薄くすればもっと垢抜けそうなのにな~と思ったことある。

2022/09/01(木) 14:43:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
敢えてそうしてる。
前髪おろしてると年齢不詳(悪い意味)感出るから、それよりは年相応のおばさん感あった方が潔いかなって。

2022/09/01(木) 20:33:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シースルーバンクとかいう前髪スカスカは流行りだとしても無理

2022/09/01(木) 13:30:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
36歳だけどやってる!ごめんね★

2022/09/01(木) 13:32:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
似合うなら全然いいと思う

ここの時代止まってるおばさん達の意見など
気にしなくて良し

2022/09/01(木) 14:13:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

ババァだって好きなことやりたいよな

2022/09/01(木) 14:33:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分がアラフォーなせいか、前髪スカスカを見るとどうしてもいまだにバブル期の芸能人にしか見えないんだよね

2022/09/01(木) 13:34:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの中学生の時から知ってるよ。
だから私は前髪命だったんだよ。

2022/09/01(木) 13:31:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんと前髪大事!
自分しかベストを知らないから担当美容師もアテにしてないw
美容室から帰ったらまず前髪のお直しをします。

2022/09/01(木) 14:31:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シースルーバング、芸能人でも似合ってない人多い

2022/09/01(木) 13:31:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルが年齢不詳の老け顔でよくわからない…

2022/09/01(木) 13:31:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近前髪作ったけど阿佐ヶ谷姉妹になった

2022/09/01(木) 13:31:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうね。
おばさんのボブで前髪ありの人は阿佐ヶ谷姉妹になってるね。
別に顔が似てなくても阿佐ヶ谷姉妹に寄っていってしまう不思議。

2022/09/01(木) 13:42:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前髪作る前は永野じゃなかった?

2022/09/01(木) 13:47:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアで前髪は七三くらいでわけてる

2022/09/01(木) 13:31:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそのことデコ出し

2022/09/01(木) 13:31:32


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おでこのシワがあるから隠したいのよ

2022/09/01(木) 15:44:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
4の左、すっきりしてて好きだけどなー

2022/09/01(木) 13:31:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も4は左の方が好き。美人はこういうの似合うね。

2022/09/01(木) 14:03:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
4と5なんて誤差だよね
風吹いたらどっちにもなる

2022/09/01(木) 14:17:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も思った
右の方がもっさりして古臭い老けた印象
左のがすっきりしてて清潔感あって明るい印象

2022/09/01(木) 14:46:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/01(木) 13:31:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私この人にちょっと似てる
こんなに可愛くないけど

2022/09/01(木) 13:37:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この黄色い肉まんもあなたも普通に居たら十分可愛いと思うよ

2022/09/01(木) 14:49:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サモハン・キンポーだと思ってたけど
サモ・ハン・キンポーなんだって

2022/09/01(木) 13:39:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ悪いけど、若い子でもシースルーはハゲと紙一重なのにおばさんがやったらただのハゲでしかないよ。

2022/09/01(木) 13:31:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはシースルー流行り始めのこういう極端に薄くつくった前髪でしょ
今のシースルーはもうちょい短めで束がある
1の画像の最初のモデルさんもよく似合ってるじゃん

2022/09/01(木) 16:14:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんのシースルーバングは古くさくなるだけ

2022/09/01(木) 13:33:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さとみは絶対おでこ出した方が良いわ

2022/09/01(木) 13:34:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
オールバックのひとつ結びで顔面さらけ出せるのは顔美人、骨格美人の特権だよね
武井咲、広瀬すず、広瀬アリスとか

2022/09/01(木) 13:37:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
オールバックの一つ結び、私がやるといとうあさこになる。何が違うんだと思ってたけど、骨格なのか…(顔だよ)

2022/09/01(木) 14:01:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
朝時間無くてさーって髪の毛おろして登場して、「あっつー」とか言って、さっとオールバックの一つ括りにしたのにめっちゃお洒落な感じに仕上がった友人(38)
特すぎん? 天パだから暑い中アイロン20分やったのに、外出た瞬間にアホ毛が騒ぎ出す髪質の私は、あまりの事にずーっと見てしまったわ…

2022/09/01(木) 14:21:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どちらも可愛くて羨ましい!

2022/09/01(木) 15:38:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
重めの前髪、私は嫌いじゃない

2022/09/01(木) 13:34:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ボチボチ重めの前髪にしてる若い学生、見るようになってきたよ。
シースルーって固めたりして一生懸命にならなくちゃいけなくって、しんどいし
そのわりに男ウケも良くないしってことで重くする子や韓国みたいに前髪なしが増えてるらしい

2022/09/01(木) 13:55:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3の人は前髪斜めに流して大人っぽくした方が絶対に似合う。

2022/09/01(木) 13:34:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も思った。
3の人は前髪無しがいいと思う。

2022/09/01(木) 13:35:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも厚めの前髪にできない。

2022/09/01(木) 13:36:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちてくる前髪が鬱陶しくて思い切って丸山桂里奈みたいにしてみた。44歳

2022/09/01(木) 13:37:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
天パだから前髪作ると爆発する

2022/09/01(木) 13:38:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしが致命的に似合わない
かつ、前髪に癖があって真ん中へんで別れちゃうし膨らみやすい
ほんとに苦労してる

2022/09/01(木) 13:38:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/01(木) 13:41:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
おばちゃんやん

2022/09/01(木) 13:48:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
パッと見、あゆにも見えるし加護ちゃんにも見える。

2022/09/01(木) 13:49:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あゆかと思ったら小室さんかwww

2022/09/01(木) 13:55:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
「最近の山咲千里だよ」って言われたら信じる自信ある。

2022/09/01(木) 14:52:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンレンボブかわいいー!と思ってショートにしてから前髪だけ延々のばしっぱにして
やっと前髪が鼻下まできたんですけど
なんかおさまり悪い(変にはねる)し老けて見える気がして切るか迷ってる

前髪なしが似合う顔立ちとかそういうってやっぱある?

2022/09/01(木) 13:41:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デコ広すぎてどんな前髪も似合わない
前髪ありにするとどれだけ丁寧に乾かしてもバックリ割れるし、量が足りなくてバーコードハゲみたいになる
昔は無理矢理量増やして重めパッツンにしてたけど写真を見たらまあ辛気臭いこと
今は開き直ってる前髪なしにしてるけど、鏡を見るとデコ!!って感じ

2022/09/01(木) 13:41:43


編集元: 「前髪」が髪型や若々しさの印象を左右する。知っておきたいテク5選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シャンプーを買う時は、何にこだわりますか?
髪 巻きますか?
ショートヘアorロングヘア
♥あわせて読みたい♥